来月ハワイへ行きます。成田へ帰国後、羽田に移動し国内線で福岡へ帰る予定です。羽田~福岡を何時発の便で予約したらいいか悩んでいます。飛行機が到着してから空港を出るまでどのくらいの時間がかかるのでしょうか?新型インフルエンザの影響で拘束時間は長くなっているのでしょうか?時間が読めず困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨日(2009年5月24日)にデトロイトからNW便で帰国しました。


到着後、検査官が機内を歩いただけ(本当に歩いただけ。サーモグラフィ等による簡易検温も無し)で、10分とかからずに検疫終了。
検疫に関する質問表(A4サイズ)を記載しましたが、入国前にそれを窓口で渡すだけですから、熱でもない限り(あるいは台風による大幅遅延でもない限り)成田到着~出国審査~荷物受領までは、45分も見れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45分程度ですか!昨日帰国されたばかりで、新鮮な情報ありがとうございます!
成田~羽田のリムジンバスが約75分ということなので、これで羽田発の手配時間が分かりました!!

お礼日時:2009/05/25 18:55

ハワイ線はそもそも機内検疫の対象ではありませんでしたので


拘束もなく、特に時間に変化はないですね。
以前は係も不在で素通りできた検疫ですが質問票の提出があるので、
並んでいればそこで数分余計にかかる程度です。

NRTまでのフライトとHNDからのフライトは別々に手配せずに
できれば一緒に手配した方がいいですよ。最低乗継時間を割っての
発券だと遅れた場合に一切の救済が期待できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
通常通りということで安心しました。

「最低乗継時間」というものがあったんですね。知りませんでした・・・
調べたところANAでは成田→羽田の最低乗継時間は3時間以上とのことでした。
今回はネット販売のツアーで申し込むため、旅行会社に確認した所
「国内線乗継はご自身で手配して」と言われてしまい困っていました。
多少余裕をもって手配しようと思います。

お礼日時:2009/05/23 09:31

 国内でも多数の感染者が判明したことから、空港での水際作戦の


必要性が薄れ、機内検疫は中止されることになりました。そのため
インフル騒ぎ以前の状態に戻っています。ご心配は無用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通常通りなんですね。安心しました。

お礼日時:2009/05/23 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレサ・テン

三度目の同様のお願いです。
テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、又は情報をお持ちの方、お手数ですが
収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/旅人 28TR-2018 1983.6.1
テレサ・テン/つぐない 28TR-2032 1984.11.1
テレサ・テン/償還 28TR-2057 1984.12.1
テレサ・テン/愛人 28TR-2062 1985.3.1
テレサ・テン/時の流れに身をまかせ 28TR-2112 1986.7.31
テレサ・テン/別れの予感 28TR-2145 1987.7.5
以上宜しくお願い致します

Aベストアンサー

現在持っている彼女のレコードはこれだけです
愛人/テレサ・テン鄧麗君 28TR-2062
収録曲
Side1
1愛人 2雨に濡れて 3ノスタルジア 4驛舎(ステーション) 5 I LOVE YOU
Side2
1乱されて 2ミッドナイト・レクイエム 3愛は砂のように 4夕凪 5今でも・・・・・・

Q5日間有効に時間を使って海外へ行きたい(成田発)

7/15・16をお休みして17~19の連休を使って海外へ行きたいと思っています。タイトなスケジュールなので有意義に時間を使いたいので、旅上手な方にお知恵を拝借したく投稿しました。
14日の夜21時以降発の就航がある先で(就業後成田着が20時。コレもギリギリ?)19日の夜成田着なんていう日程が可能な旅先ご存知ありませんか?
行き先はハワイ・グアム・サイパン以外なら特にこだわりはありません。
本当はバリ島へ行きたかったのですが朝発朝着なので
機内で二日潰れてしまう為現地での滞在時間が短いかなと。
予算は10万円くらいです。
旅行会社はどこも混んでいてある程度行き先を絞り込んで飛び込もうと思っていますのでどうぞよいアドバイスを宜しくお願いします☆ミ

Aベストアンサー

海外旅行で5日間とはもったいないですね。休暇はゆったりすごしてこそと思うのですが。

また、成田着が20時で21時の飛行機には乗れないのでは。次の日に出発を延ばして、韓国や台湾、沖縄などにしたほうが良いと思います。

とりあえず、オーストラリアのケアンズであれば14日の21:25に成田を出て、19日の20:00に成田に戻る便があるので、割とご要望に近いかなと思います。

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q帰国時、飛行機が到着してから帰れるのにかかる時間

初めて海外旅行(グアム)に行きます。
(3人で行きますが全員海外旅行は初めてです。)
日本からグアムに行く時飛行機出発時間の2時間前には集合しなければならないと伝えられました。
グアムから日本に帰って来た、飛行機の到着時間は7:45(朝)と書いているのですが
飛行機が着いてから実際帰れるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
出発時のように2時間くらいかかるのでしょうか。
しなければいけないことなどわかっておらず初歩的な質問ですみません。
お願いします。

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

さまざまな回答が出ていますが、どれもご自分の体験を基になさったものだと思います。それだけに事実を反映しているものでしょう。

現実的には
1.航空機の到着時刻が必ずしも定刻とは限らない
2.同時刻帯に到着が集中することがある
3.それぞれの航空機にどれだけのお客様が乗っているか
4.入国審査官のブースがどれだけ開いているか
5.預託手荷物がどれだけ早く出てくるか
6.税関係官がどれだけ現場に出ているか
次第で入国の所要時間が変わります。

私の出張帰国経験では平均すればおよそ1時間程度です。しかし手荷物は書類カバンだけだと非常に早くて30分そこそこで出て来られたこともあり、また、預託手荷物が出てきたのが一番最後だった時は1時間20分ほど掛かったこともあります。満員の大型機だと預託手荷物の数は300-500個ほどにもなります。

このように一番読めないのが、預託手荷物の受け取り時間です。その前後の入国審査と税関検査の所要時間は、混雑次第で係官も増員されますからそう変化するものではありません。逆に一番で入国審査を通過しても、次のフロアで荷物が出てくるのが遅れれば税関検査も遅くなり、その結果、全体的な時間も長く掛かることになりますね。

乗り継ぎや、バス・列車での帰宅にはある程度の時間的余裕を見ておくことです。特に帰宅用のバスや列車の予約はしておかない方がいいですよ。

よいご旅行をなさって下さい。

旅行会社経営者です。

さまざまな回答が出ていますが、どれもご自分の体験を基になさったものだと思います。それだけに事実を反映しているものでしょう。

現実的には
1.航空機の到着時刻が必ずしも定刻とは限らない
2.同時刻帯に到着が集中することがある
3.それぞれの航空機にどれだけのお客様が乗っているか
4.入国審査官のブースがどれだけ開いているか
5.預託手荷物がどれだけ早く出てくるか
6.税関係官がどれだけ現場に出ているか
次第で入国の所要時間が変わります。

私の出張...続きを読む

Q超巨大戦艦とヤマトとテレサ

お世話になっております。
分かる人だけの、特に真剣でない質問です。

なんとなく疑問に思ったのですが、
超巨大戦艦は、どうやって葬られたのでしょうか?

1.ヤマトが体当たり→テレサが超巨大戦艦にタッチ
2.テレサが超巨大戦艦にタッチ→ヤマトが体当たり
3.ヤマトが体当たりする瞬間、テレサがヤマトにタッチ

他にもあるかもしれませんが、どれが一番感動的でしょうか?

Aベストアンサー

自分の考えでは3が一番感動しますね。

なんとなくテレサにはヤマトにタッチして欲しいです。

「さらば~」はヤマトシリーズの中で一番好きな作品でした。
もう一度映画館で見てみたいです。

Q羽田、成田以外で一番交通の便がよいところ

どの空港が一番適している(いろいろな国へ海外入出するのに便利)でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

仁川はないでしょ。日本線を外したら、実はそんな路線数が無かったりします。
http://www.airport.kr/airport/flightinfo/IhDepStatusList.iia?gubun=J&sort=&today=20121223&airport=&airplane=&hh1=00&mm1=00&hh2=24&mm2=00&airline=

香港やシンガポール、成田の方が路線数が多いのでは?

国土交通省の統計だと、平成23年度の国際線旅客数は
成田+羽田62.8%、関西18.6%、中部+名古屋8.1%。これだけで9割です。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr1_000001.html
3分の2弱ある成田と羽田に多くフライト数を持つ福岡や新千歳、那覇も、
目的地が東アジア以外なら、関西、中部並に便利という考え方もあります。

純粋にその空港から直行便で「羽田、成田以外」で
「いろいろな国へ海外入出するのに便利」なら関西空港になるのでは。

参考URL:http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/index.aspx

仁川はないでしょ。日本線を外したら、実はそんな路線数が無かったりします。
http://www.airport.kr/airport/flightinfo/IhDepStatusList.iia?gubun=J&sort=&today=20121223&airport=&airplane=&hh1=00&mm1=00&hh2=24&mm2=00&airline=

香港やシンガポール、成田の方が路線数が多いのでは?

国土交通省の統計だと、平成23年度の国際線旅客数は
成田+羽田62.8%、関西18.6%、中部+名古屋8.1%。これだけで9割です。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr1_000001.html
3分の2弱ある成田と羽田に多くフライト数を...続きを読む

Qテレサ・テン

テレサ・テンのポリドールLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃版のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/パーフェクト24 MR-9949 1976.11.1
テレサ・テン/ベスト・ヒット・アルバム MR-3037 1976.12.21
ゴールデン・ダブル・デラックス MRZ-9229/30 1977.8.21
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらにもご質問があったのですね。
こちらも同様に持ち合わせておりませんが、
http://www.dlj9558.com/dljyd/ShowNews.Asp?ID=772
http://www.hpmix.com/home/yoidore/A9_1.htm
http://www.dlj9558.com/dljyd/ShowNews.Asp?ID=771
もしご参考になれば。

Q所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る

所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る~税関(最終通過?)解放される?までどのくらいかかるのでしょうか。

オーストラリア発ー成田着 予定時間が18:50の場合、
高速バスに乗って帰りたいのですが、その高速バスの最終時間が成田発20:20なんです。

最終のバスに間に合うのか知りたくて質問させていただきました。

ターンテーブルで荷物を見つけ、税関の申告がない場合です。

おおよそで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「わからない」というのは全く回答の体を成してないので
敢えて回答するならば

定刻での運航がされて、グラウンドハンドリングも通常であれば
全くして問題はないと思われます。

これが回答になります。

定刻で到着(スポットイン)すればドアを開けるのに数分、
上位クラスの降機で数分待てば動き始めます。
第2ターミナルのサテライトであってもそれほど時間は
変わりません。

一番読めないのは荷物ですね。到着から30分程度で
外まで出てきますが、荷物だけ遅くなって50分くらい
かかることもありました。
こればっかりはバルクかドアサイドでないと早く出てくる
保証はないんですよね。

でも混雑している時間ではないので大丈夫だとは思います。

バスは空席さえあれば出発5分前切ってもチケットを販売
しています。

Qテレサ・テン

テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ
のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。
下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。
テレサ・テン/オリジナル・ベスト・ヒット 28TR-2092 1985.12.21
テレサ・テン/演唱會現傷録音版 28TR-2095 1986.1.22
演唱會現傷録音版については、録音日時・場所もお教え下さい。
以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

持っているわけではないですが、ネットでこんな情報が見つかりました。
http://www.hifido.co.jp/KW/G5005/J/0-10/C08-37618-21432-60/
http://cgi.ebay.com.hk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=180290401279&ih=008&category=306&ssPageName=WDVW&rd=1
それぞれジャケットや封入物の写真ですのでたぶん間違いはないと思いますが、私の所有物ではないので確証はありません。
ご参考までに。

Qグアム→成田空港 到着時刻

12月中旬(平日帰国)にグアム旅行を計画しております。コンチネンタルCO-006グアム発13:00-成田着15:45を利用したいのですが、家族に、飛行機が遅れると羽田からの九州への最終便フライト18:55に間に合わなくなるのではといわれました。成田空港から羽田空港への交通手段を調べるとバスで1時間24分電車で1時間48分、間に合わなくは無いのですが、飛行機は遅れるものだし、入国には時間が掛かるし、バスも確実なものではないし、羽田の搭乗手続きもあるし、。時刻表の上では3時間あっても、やっぱり間に合わないものでしょうか?グアムからの到着便は到着がよく遅れるのでしょうか?成田羽田間のバスはほぼ時間通りの運行でしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

羽田を知らないので感覚でしか答えられませんが、

飛行機が遅れるのでない限りは大丈夫だと思います。 具体的には飛行機が到着してから荷物をとって外に出られるまで20分からせいぜい30分ほどですみます。 要領よく列車があれば(どの程度頻繁にあるのかわかりませんが)時刻次第で十分間に合うと思います。

バスは、あまりふつうはそれほど遅れませんが、その時間帯だけは通勤時間帯に重なるため避けたほうがいいと思います。

肝心の飛行機が遅れるかどうか、ですが、コンチネンタル航空ですか、ここのホームページであるいは電話で、今までの到着状況を調べてみたら傾向がわかると思います。

それよりもふと思ったのは、

> 計画しております

まだ購入していないのであれば、成田から九州までの飛行機を用意してくれる、

UnitedとかANAとか、そういうところを探してみるのもどうでしょうか。

あまり役に立たなくてごめんなさい。 ちょっと意見まで。


人気Q&Aランキング