PCを新しくvaioに買い換えました。
iTunesに今まで古いPCに入っていた音楽をすべて移そうと思ったのですが、
大量のファイルを選択すると必ずwindows media playerが起動してしまいます。
規定の音楽プレーヤーはiTunesに設定してあります。
ですが、せいぜい14曲分くらいのファイルしか一度に選択できません。
それ以上選択すると必ずwindows media playerの画面が開くので困っています。

これは14曲くらいずつ選択して地道に読み込ませていくしかないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>それはvaioだからなのでしょうか…。

VAIOだから、ということもないとは思いますが。iTunes自体の仕様?なのかも
知れません。少なくとも私は違うメーカーのPCでも同じ現象でした。

もう地道に始められていると思いますので、頑張ってください。

では失礼いたします。
    • 0

>「プログラムの選択」という項目が消えてしまいます。

レジストリが壊れてますね。
パソコンを再セットアップした方が良いです。
    • 0

>音楽ファイルを選択して再生すると、iTunesが起動して再生をはじめるのですが

右クリックして 再生 でしょうか?
だとしたら関連づけがおかしいかと思います。
右クリックしたときに プログラムから開く をクリックして、itunesがリストにあれば選択、無ければ プログラムの選択 をクリックしてitunesを選択したら起動しないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、右クリック→再生です。
ですが、たくさんのファイルを選択して右クリックすると、
「プログラムの選択」という項目が消えてしまいます。

選択するだけで起動するという現象がよく分からないのですが、どのような手順で操作しているのですか?

この回答への補足

音楽ファイルを選択して再生すると、iTunesが起動して再生をはじめるのですが…。

• 0

私も同じようなことをやっていて、20曲くらい一気にやるとどうしても

うまくいかなかった覚えがあります。一度には14曲?が限界でしたか。

何かうまい方法がもしかしたらあるのかも知れませんが、探している間に
地道に作業していた方が早いかも知れません…
    • 0
この回答へのお礼

それはvaioだからなのでしょうか…。
これからも地道に続けます!
ありがとうございました。