プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは パソコンに不具合が出たため HDDをフォーマットしてXPをインストールしたんですが 
いろいろと支障が出たためデバイスマネージャーを見てみたところ 
?マークだらけになってしまいまして 各ホームページからドライバを
DWしておりますが 最後のひとつ その他のデバイス がわかりません
プロパティで見てみますと
 Intel(R) 82801GB/GR (ICH7 Family) LPC Interface Controller - 27B8 
と出ています これが何なのかもわからず 悩んでおります
どなたか お知恵を貸していただけませんでしょうか
よろしくお願いします 
FRONTIER  FRGB11A 
OS XP Pro Ver2002 ServicePack3
マザーボード ASUS P5LD2 Deluxe
CPU pentium D

A 回答 (3件)

FRONTIERならリカバリディスクあるんじゃないの?


また、ASUSのダウンロードサイトからP5LD2 Deluxe用のドライバを一通り入れてみましたか?

リカバリディスクが無いなら、
1 HDDをフォーマットしてOSインストール。
2 マザーボード用の各種ドライバをASUSのサイトからDLしてインストール。
これで安定稼働すると思うんですけど?
intelのサイトに行っても汎用のドライバで、マザボ専用に味付けしたドライバで無いので、マザボのメーカーサイトからDLしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました
もう一度探してみます^^

お礼日時:2009/05/23 21:44

> 820ファミリーってのんかなあっとおもってダウンロードしてみたんですがどうもちがうみたいなんです



82801(ICH7) というのはメインのチップと組み合わせてある片割れ(だからチップのセットと言う)です。なのでメインのチップセット番号でドライバを選択するのですが・・・

ICH7 は945シリーズまで使われていた(960からICH8)のですが今見てみると945シリーズのドライバもその前の910も同じファイルをダウンロードするようになっていて、このインストールソフトはずっと前の865辺りまでサポートするということですのでこれを試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございました^^
もう一度探してみますので 
まただめだったらよろしくおねがいします^^;

お礼日時:2009/05/23 21:45

チップセット用でしょう。


http://www.downloadpipe.com/Windows/drivers-bios …

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございました
教えていただいたアドレスから インテルのダウンロードセンター
というサイトにつながりまして チップセット→デスクトップチップセット とまでいけたんですが その後がいっぱいありまして
820ファミリーってのんかなあっとおもってダウンロードしてみたんですが 
どうもちがうみたいなんです お手数おかけしますが もう少しだけ教えていただけますでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

補足日時:2009/05/23 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!