浪人で参考書中心に勉強をし、補助として映像授業の予備校に通って個別指導に週1回通うのってどうですか?

A 回答 (4件)

あなたの浪人生活はますます混迷を深めているようです。

現状では、予備校などで「何かを教わること」はあまり効果はないと思いますよ。
何を教わっても『ピンと来ず』『別の方法を探してしまい』、結局この二週間の
ように勉強そのものはそっちのけの状態が続くでしょう。

自分で好きなように一年自宅で独学してみて、模試だけは受けて、
成績向上が見込めるなら、予備校をひとつにしぼって来年そこに入る。

成績が依然低迷し今のまま「ほぼ妄想」が続くようなら、浪人を続けるのは無駄です。
いままで勉強しておらず、これからも勉強する見込みのないひとを浪人とは呼びません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!

>2週間くらい勉強せずに考えてました。

そんな事二週間も考えて、一生大学に入らず終わるつもりですか。
それとも余程大学に縁がないのか、入る気がないのか。
あなたの出た高校では、卒業生の相談窓口は無いのですか?
進学校なら普通はあります。
    • 0

こんにちは

これまでのjptwptwpjさんの質問を見る限り
そのような器用なことができる方とは
思えませんので、やめたほうがいいと思います

何度でもいいますが、いちどゆっくり考え直してください
このまま勉強続けてもうまくいかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

十分考えましたよ。
2週間くらい勉強せずに考えてました。
ありがとうございました!

あなたが自分に合うと思うのなら、問題ありません。

競争相手やお尻を叩いてくれる人がいないと努力を持続できない性格なら、やめた方がいいと思います。
でもなんでまた、普通の予備校に行かず、そんな変則的なことをするんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

これまでも一人でやってきたので大丈夫だと思います。
普通の予備校だと自分のレベルに合わないし、金銭的な問題で考えました。ありがとうございました!