最近、欲求不満で悩んでいます。前までは、ある程度で、我慢できたんですが、最近になって抑えられなくなりつつあります。しかも、彼氏と連絡が取れず、やるにやれないでいます。このままだと、我慢の限界が…
なんか、いいアドバイスください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男性からです。


一口に言いますと、あなたは、恵まれすぎで甘えがあるだけです。そんなに時間をもてあましているのでしたら、自分の将来のこと、考えるのがいやであるのでしたら、ボランテアをするとか、資格を取るための勉強をするとか、してはいかがですか、やることはいっぱいあります。
もっと、自分の目で確認してみてください。
海外のことをネットで調べるとか、同年代の人が何を考え、行動しているのだろうとか、ネタはいっぱいあります。気持ちを入れ替えることです。
    • good
    • 0

ボンヤリとする時間を創らないこと。


貴方なりに自分の生活をスケジューリングしてしまう。
学校生活。部活。友達との時間。家に帰ったら家族との団欒。身体を適度の疲れさせる意味とダイエットも含めて少し運動。お風呂。そして明日の為の少し予習復習をして気持ちよく睡眠。
そのリズムを生活の中に取り入れる。
ひとつの事に拘って我慢とか欲求不満と受け止めすぎない。
貴方が求めたいものは彼が居ないと成立しないんだから。
一人で漠然とモヤモヤしても仕方が無い。
メリハリをつけて自分の生活を頑張れないと彼に嫌われちゃうかもしれないよ?
もっと深呼吸して、貴方が今すべき事をきちんとこなしていく。
それにプラスαで彼氏の存在があるんだから☆
    • good
    • 0

他になにか熱中できることをすればどうですか?


そんな欲求も考える暇もなくなるくらいに・・・

スポーツ、勉強、ダンスや音楽・・・なんでもいいんです。
    • good
    • 0

高校生は勉強することが仕事です。

雑念を取り払い本分をわきまえることが大事です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紫が好きな人は欲求不満?

 
~質問失礼します(^^)~

黄色が好きな人は明るいとか
赤が好きな人は情熱的とか
言われますが、
なぜ紫が好きな人は
「欲求不満」
なのでしょうか。
自分は紫が大好きですけど
特に飢えてないです(汗)

よろしくお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

紫好きな人は欲求不満、自分達の所ではよく聞きますね。
自分が思うに、多分ですが、青を男性的、赤を女性的と捉え、その中間色だからではないかと思います。
青と赤が交わる、つまり、男女が交わるからじゃないですかね。

Q彼氏と会えなくて欲求不満………彼女からエッチなメールが来たらどう思いますか?引きますか? こんにちは

彼氏と会えなくて欲求不満………彼女からエッチなメールが来たらどう思いますか?引きますか?


こんにちは。大学生女です。
二カ月ほど前、人生で初めての彼氏ができました。
会うのは2週間に1度くらいの頻度です。

私はかなりの甘えたがりで、性欲も強いです。会えたときは2人きりの密室に限り、自分から擦り寄ってます。
キスやハグだけでなく、彼の手を胸に持っていき触ってもらったりもしていて、結構積極的だと思います。
そのままセックスに移行することもあります。
セックスも好きですが、それよりも彼に触られて愛されてる感覚がたまらないのです。


会えたときは彼もかなり尽くしてくれていて、私を満足させようと色々してくれ、実際満足ですし幸せです。

しかし別れた後に猛烈に愛しくなり、次会うまで待ちきれない…さみしい…となっているのが今の現状です。そこに関しては彼も同じらしく、別れた数時間後のメールで「会いたいよー」と言われます。(笑)

仕事で忙しい人なので、会えないのは仕方ないんです。だからといって、もっと気軽に会える人に乗り換えるとかはあり得ないです。彼のことが大好きなので…。


そこで、彼とエッチな内容のメールをしたいと思ったのですが、彼女からそんな内容が来たらどう思いますか?引きますか?

たまに「ちゅーー(ハート)」といって甘えるメールをするのですが、可愛いやつだなあ、とか好きだよ、とか言われて
エッチな流れにならないです…。
はっきりエッチなメールをしたい、と言った方がいいのでしょうか…?


乱文長文で読みづらいと思いますが、回答していただけると嬉しいです!

彼氏と会えなくて欲求不満………彼女からエッチなメールが来たらどう思いますか?引きますか?


こんにちは。大学生女です。
二カ月ほど前、人生で初めての彼氏ができました。
会うのは2週間に1度くらいの頻度です。

私はかなりの甘えたがりで、性欲も強いです。会えたときは2人きりの密室に限り、自分から擦り寄ってます。
キスやハグだけでなく、彼の手を胸に持っていき触ってもらったりもしていて、結構積極的だと思います。
そのままセックスに移行することもあります。
セックスも好きですが、それよりも彼...続きを読む

Aベストアンサー

彼もエッチで変態な人なら

付き合ってくれると思います!

あたしは彼と一緒に住んでから変態になったので

彼にエッチなメールもしますし

主様と同じで私も今の彼と出会うまでエッチには興味なかったです。

彼のほうからもたまーにエッチなメールが届きます

最近は週一ペースであっています

彼に言ってみてもいいと思います!

最初から気エッチなメールがしたいではなく

あえなくて寂しいなあ

〇〇に触られてる時とっても幸せなんだけど

〇〇はどうされた時が一番気持ちいい?とか

あたしは付き合って1ヶ月でエッチな話題メールで送っていました(笑)

全然答えてくれてました!

Q欲求不満

控えめな性格なので欲求不満が多いんですがどうしたらいいでしょう欲求不満でイライラするくらいの欲求不満(><)解決策わからん

Aベストアンサー

きっと相手に強く言えない性格なのでしょう。
趣味を楽しんで発散するなどがいいと思いますね。

Q我慢の限界です(長文です)

私、20代後半♀です。
彼氏も同い年です。
彼氏の行動や言動について我慢の限界になりました。

行動1
私の車内で勝手に断りもなくCDをかえたり曲をかえたりする。
理由は自分の好みじゃないからだそうです。
私が聴いててもお構いなしにです。

行動2
私が仕事中・寝てる時メールがきたりします。
返信しないとまたメール・メール・電話・メールが順できます。
私の中では、急ぎの用件じゃないかぎり1回メール送信して返信なければ2回目送信ここまでが限度だと思っています。
待てばいつか返信くると思うので、正直言うとそこまでする彼はしつこい方だと思ってます・・・。
ちなみに私の仕事中に何回も電話がかかってきて、社長に「電話出てあげれば?」なんて言われたこともあります。
仕事中だったので出ませんでしたが・・・普通ですよね?

言動1
人の好みを平気でけなす。
自分の好きなアーティストを自分の目の前でけなす発言します。
相手の好みを知らずうっかり発言ならまだしも知っててなので正直傷つきます。
CD借りに行っても勝手に彼に戻されたり、「そんなん(V系)借りるの?良くないやん」なんて発言も多々・・・。

言動2
ゲームを2時間以上やるやつオタク(オタッキー)発言。
私はゲームをしますが彼はしません。
私のしてるのはDSとMMOで、MMOは2時間以上は普通にかかります。
電話かかってきてもなかなか相手できないこともあります。
ゲームしてるって答えたらオタッキーって言われるし、出ないとメールや電話がしつこいし困ってます。

彼からメールや電話がいつ来てもいいように待機なんて普通に考えて無理だと思うし、返信はできる時にはやってます。
私からしたら、彼は自分中心の物の見方や考え方しかできてないように思えます。
それとも私が勝手なのでしょうか?
もうわからなくなってしまいました・・・。

私、20代後半♀です。
彼氏も同い年です。
彼氏の行動や言動について我慢の限界になりました。

行動1
私の車内で勝手に断りもなくCDをかえたり曲をかえたりする。
理由は自分の好みじゃないからだそうです。
私が聴いててもお構いなしにです。

行動2
私が仕事中・寝てる時メールがきたりします。
返信しないとまたメール・メール・電話・メールが順できます。
私の中では、急ぎの用件じゃないかぎり1回メール送信して返信なければ2回目送信ここまでが限度だと思っています。
待てばいつか返信...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。質問拝見しました。
まず、感想ですが・・・全体を通して彼氏さんは自分都合で物事を考える人なんだなぁと思います。

行動1はまあさほど重大なことでもないかもしれませんけど気になりだしたらすごく気になることですよね。
ただ変えるにしてももう少し違う言い方できないのかなと思います。
「好みじゃないから」じゃなくて「この曲終わったらこっちのCD聞きたいんだけどいい?」くらい言えないかなと思います。

行動2はすいません、ぶっちゃけうざいですね・・・
自分だってすぐ電話に出れない時くらいあるでしょう?と言いたくなります。
仕事中の電話って私用電話ですよね?出ないのが普通だと私も思いますよ。
なんか社長にまで気をつかってもらって肩身が狭くなっちゃいそうです。
仕事に差し支えがないようなら携帯の電源を切っちゃうのも手ですよ。
休み時間の時だけ電源を入れるとか。
仮に「仕事中は電話にも出られないし、メールも返信できない」と話してもわかってくれなそうな印象があります。

言動も同じで配慮というか人の趣味なんだからいいじゃないかと思いますね。
良くないと思ってるのは彼氏さんだけで質問者様も必ずしも同じ意見なんじゃないんだし文句言うな!って感じですよね。
MMOに関してはよくわからない人にしてみれば偏見を持ったりする分野ですから彼氏さんも偏見があるんでしょうね。

質問者様は全然勝手じゃないですよ。みんな様々な意見を持ってるのが理解できていない彼氏さんが勝手です。
なんだか拝見していて私の親友の彼氏と全く同じなのに驚いてます。
全く同じことを親友にやります。
少し話がそれてしまいますが、私の親友は病院通いをしていまして毎週決まった曜日の決まった時間に通院しているのですがそんなことおかまいなしに電話やメールの嵐です。出るまで続きます。
ですが、診察中ですから当然出ることは無理ですから電話に出ません。
そして診察が終わって病院を出ると待ち伏せをします。
理由は「電話に出ないから」だそうです。
私の親友は結果彼のせいでストレスがたまり病気が悪化して最悪の状態になり今もなお別れることもできない状態です。
これは極端な例ですが、行動も言動も彼氏さんがそっくりだったもので心配になりました。

こういうタイプはそれこそ死んでも治らないと思います。
いくらきちんと説明して話をしても理解しないと思います(実際親友の彼はそうでした)
世の中100人の人間がいれば100通りの意見があると思ってないんですよ。
この世のあるのは自分の意見のみでそれだけが正しいと思ってるんです。
質問者様にも生活があるわけですから支障が出てくるようなら別れという選択肢も考えた方が良いかと。
そういう感じで話をする方ですから「自分が悪いのかな」と思ってしまうこともあると思うんですが、どうぞ自分の気持ちを第一になさってくださいね。

こんにちは。質問拝見しました。
まず、感想ですが・・・全体を通して彼氏さんは自分都合で物事を考える人なんだなぁと思います。

行動1はまあさほど重大なことでもないかもしれませんけど気になりだしたらすごく気になることですよね。
ただ変えるにしてももう少し違う言い方できないのかなと思います。
「好みじゃないから」じゃなくて「この曲終わったらこっちのCD聞きたいんだけどいい?」くらい言えないかなと思います。

行動2はすいません、ぶっちゃけうざいですね・・・
自分だってすぐ電話...続きを読む

Q「欲求不満」って?

すべての欲求に対して使える言葉なのでしょうか?
なんとなく、「欲求不満」は「性欲が満たされない」場合のことだけを
指しているのでは…と思っているのですが。

食いしん坊の人が、ご飯をお腹いっぱい食べられない状況下で
「うー、欲求不満だ。」と言ってもおかしくないですか?
買い物大好きな人が、お金がなくて買い物が出来ないとき
「パーっと買い物したいのに…。欲求不満!!」と言ってもおかしくないですか?

Aベストアンサー

「欲求不満」
 基本的にはすべての欲求に対して使う言葉ですね。
 性欲に対して使われることが多いのは、
 「性欲が満たされない」という表現があまりにストレートなので、
 単なる「欲求」という言葉に隠しているのでしょう。

 他の例をあげてらっしゃいますが・・
・食欲
 あまり適切でない気がします。
 食欲が満たされないときの言葉は他にいくらでもあります。
 あえて「欲求不満」を使う場面ではないでしょう。

・買い物
 これはいいと思います。
 いわゆる人間の三大欲ではありませんし、「買い物欲」
 という言葉もありませんしね。

***

 似たような言葉に「生理」があります。
 単に生理といえば、女性の月経を指すケースが多いですが、
 もともとの意味は違いますよね。
 また、「生理現象」「男性の生理」と言えば、
 日常会話レベルでも意味を間違って取られることはありません。

Q彼女に我慢の限界です

19歳の大学2年生です。
相手は1つ上の先輩です。
今まで我慢してた彼女のワガママやずっと彼女のペースに合わせていたのに疲れてもう辛いです。
彼女は超気分屋で基本的に冷たいのですが二人になるとたまに甘えてきたりします。最初はそういうところが好きなんだろうなと自覚していたのですが、最近はLINEの返信も遅くて冷たく、自分もそれを責めようとはしません。なぜなら彼女自身それを自覚していて、「こんなにワガママなのに優しく受け入れてくれてありがとう」とたまに言ってきます。それでも別れをほのめかすことを言ったり、はたまたずっと一緒にいようなどと言ってきたり振り回されてしまっています。付き合い始めのころは彼女が一方的に好きなオーラを出していたのですが、慣れてきて素が出てきたのだと思います。でも彼女のことが好きです。自分からは「別れよう」なんて言えないのは分かっているけど、別れて楽になりたい気もします。でもこんなに振り回されてるのに、辛いのに彼女のことを好きな自分が不思議で仕方ないです。いま彼女は3年生ということもあり就活の準備を進めてて忙しいと言っています。それと彼女はサイコパス気質なところがあると思います。

メンタルをどう保ったらいいか教えて欲しいです。
また別れた方がいいなど何でもいいのでアドバイスが聞きたいです。

19歳の大学2年生です。
相手は1つ上の先輩です。
今まで我慢してた彼女のワガママやずっと彼女のペースに合わせていたのに疲れてもう辛いです。
彼女は超気分屋で基本的に冷たいのですが二人になるとたまに甘えてきたりします。最初はそういうところが好きなんだろうなと自覚していたのですが、最近はLINEの返信も遅くて冷たく、自分もそれを責めようとはしません。なぜなら彼女自身それを自覚していて、「こんなにワガママなのに優しく受け入れてくれてありがとう」とたまに言ってきます。それでも別れをほの...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
結論としては、あなたが決めることでしょうね。
何故ならば、そんな女は止めましょう、といっても好きなのでしょ?

「メンタルをどう保ったらいいか教えて欲しいです」
→そんな状態でメンタルを保つ方法はないでしょうね。
好きというのは、性格や全人格も含めてだと思いますよ。
そのような女性を好きといわれてもアドバイスのしようがないでしょうね。

Q彼氏に欲求不満だと思われたかもしれない LINEしてたのですが彼が送って来た一言で私がエッチな事だと

彼氏に欲求不満だと思われたかもしれない

LINEしてたのですが彼が送って来た一言で私がエッチな事だと勘違いしていました

彼が「またエッチなこと考えてたからそんな発想になるんだ」と…

確かにそうかもしれないですが兎に角恥ずかしいです

土曜日会うのですがどうしたらいいですか?
多分ホテル行くと思うけど「こいつ欲求不満」と思われながらするのも会うのも本当に恥ずかしいです

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

気にするような事ではないですよ(笑)
彼氏からしてみると、可愛い奴って思われていると思います。

その件でまた突っ込まれたら、軽く誤って誤解だよ。って言ってホテルでラブラブしてください(o゚▽゚)o

Q我慢できない感情ってどうやって抑えてますか?

我慢できない感情ってどうやって抑えてますか?

例えば喜怒哀楽は勿論ですが私的に空腹感や悶々とした鬱屈など・・・
自分にとって一番辛い時人生観でこういう風にすると
楽だろうというのを教えてください

Aベストアンサー

私は感情は抑えないんですが、喜怒哀楽で怒が一番厄介ですよね。
それ以外は特に抑えなくても・・・私は悲しいときは人目も気にせず
泣きます。
 泣くといえば化学的にもストレスの原因になる成分が入っていて泣くと
だからスッキリするとか、子供はよく泣くとかいわれています。
 これを見ると必ず泣いてしまう映画とかありますかね?(悲しいだけで泣けるのは私はイヤですけど)、友情とか正義とか泣けるけど見終わるとスカッとするものがイイですね~私のことになっちゃいました。

泣ける何かで泣くそして楽になる。どうでしょう?

Q彼が欲求不満です・・

最近どうも彼が欲求不満みたいです。
私も何とかしてあげたいのですが・・
男性の方は何をしてもらったら嬉しいですか?

Aベストアンサー

 50代の男性です。

chaaacoさんは女性ですよね?
彼の彼女ですよね?
彼とは男と女の関係ですよね?
でしたら簡単です。
chaaacoさんが裸で彼を誘えば解決します。
彼の欲求不満が直接chaaacoさんに関係なくても半減します。
男は難しい事を言うかも知れませんが男女の基本は単純です。
彼にとって、chaaacoさんにはその力が有ると思います。

私も結婚する前に妻に幾度か助けられました。
chaaacoさんも、頑張ってね!

Q遠距離になってしまいます。 どうしたら抑えれない気持ちを抑えることができますか?後、会えない期間が長

遠距離になってしまいます。

どうしたら抑えれない気持ちを抑えることができますか?後、会えない期間が長いのですがどーしたら良いと思いますか?

Aベストアンサー

それだけ好きなら抑えるのは厳しいかも。
慣れしかないと思います。
ビデオ通話とかするといいみたい。
顔を見て話すと安心しますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報