アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期でつわりで気持ち悪い日々がつづいています。
果物ですっぱいものを食べているときだけが喉のあたりが苦しくなく、
吐き気がないため色々買いました。
清見タンゴール、はっさく、あまなつ、グレープフルーツと色々食べていますが、どうもどれも甘いんです。
今の時季で、もう少しすっぱい果物って何があるでしょうか?

また、果物以外でこういうものを食べたらすっきりした・・・というようなおすすめの
食べ物などがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レモン


キウイ
無糖の柘榴ジュース
無糖のシークヮーサージュース
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 20:43

私は、CCレモンでした。

糖分が気になるので、「気分が悪くてどうしようもない時だけ1日1本」と決めていました。

果物ではないですが、トマトにはまりました。つわりの2~3ヶ月間はトマトで生きていたといっても過言ではありません(笑)1人目も2人目も同じでした。

いつかは抜けるトンネルだと思って乗り切ってくださいね。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖分のことをすっかり忘れていました(汗)
ついついフルーツを食べ過ぎて、体脂肪も増えてきていて、
取りすぎに注意しなくては、と思っています。
トマト、いいですね!
私も大好きなので、トマトもたくさん食べようと思います。
凍らせてもおいしそうですよね^^

励ましもありがとうございます!頑張ります。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 20:44

私も果物や野菜ジュースを摂取していましたが、果糖が多すぎる為か、一時期体重が急増しすぎてしまいました。

冷水でつくったレモン水(甘くするときは蜂蜜レモンにしたり)や、カロリーが少ないアイス、果物フレーバーのガム、こんにゃくゼリーを凍らせたもの、ゼリーなどを食べました。ご飯は炊飯器を開けたときのにおいがダメだったので、レトルトのお粥や、砂糖控えめのヨーグルトにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

果糖のことを、失念していました。私も体重増加&体脂肪アップで
恐れおののいている日々で、少しフルーツの摂取を控えています。
冷水のレモン水はよさそうですね。そのままレモンをかじることはできないので・・・。
こんにゃくゼリーはライトタイプを買ってきました!
凍らせるのも手ですね。

炊飯器のニオイでだめな方って多いですね。
私は今のところ平気ですが、ヨーグルトが食べられなくなりました。
あんなに好きだったのに・・・。

糖分に気をつけて、食べられるものを探していきます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 20:46

果物も糖分があるため取りすぎは禁物です。



スイカやトマトはどうでしょうか?
私は飲みもの(サンペレグリノやペリエなどの炭酸水)が重宝しました。
喉ごしすっきりしますし糖分がないのでいくらでも安心して飲めますよ。

なかなか売ってないと思うのでネット通販などで箱買いすると
いいと思います。(私はコストコで買ってました)

これから暑くなってきて大変ですが、どうにか乗り切ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の糖分は、みなさんが言われているように気をつけなくてはならない!と
改めて気づかされてとても感謝しています。

スイカはあまり食べないのですが、糖分のことを考えて
ちょっと食べてみようかなと思います。
炭酸水も確かによさそうですね!

まだまだつわりで苦しんでいますが、回答&励ましをありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 20:48

私の場合は苺でした。


無性に苺が食べたいし、さっぱりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~!私も苺週間に突入していました!
毎日のように苺を食べています。
でも、糖分のことがあるので、これからは気をつけて食べようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!