イベントホールを経営しようとしているんですが、
そのさいレゲエなどのイベントで大麻の売買が行われ摘発された場合、
店側はどのような処分を受けるでしょうか?

また店側が関知しているのとそうでないのでは変わってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

売買に関し関わりがないなら、当然処分はありません。

捜索や事情聴取があるでしょうけど。
完治や黙認していれば、逮捕される恐れはあります。
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました!!
わかりました!

例えば、吉野家で大麻と現金の売買が行われたとします。

これは、たまたまお店が使われただけです。
店が売買に加担したとかでなければ罰しようがありません。
但し、関与していたなら逮捕されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!