僕は好きな人がいます。中学校生活最後の1年間なので、
絶対にこの人に賭けているんです!でも、性格がとても、
消極的で、少ししか話したことがなくて、っていうか話せなくて・・・
嫌がられたらどうしよう、とか思っちゃって友達に協力して
もらってばかりで・・・
でもメールでは結構盛り上がるんです。こんな女子みたいな性格
の僕ですが、これからはどうしたら勇気が持てたりできるのでしょうか
回答おねがいします!!

A 回答 (2件)

簡単だけど一番いいのは、あいさつだとおもいます!



「おはよ~」とか「じゃあね~」とかでいいです、
積極的にしているうちに、向こうからもしてくるようになりますよ!
それに、頻繁に挨拶してると、自然と仲良くなれます。

少し違いますが、私は高校に入って新しいクラスで
なかなかクラスの人同士がまだ仲良くなってなかったころ、
とりあえず挨拶だけは笑顔でみんなにしてました。
そしたら、結構クラス内でも気軽に話しかけてもらえるようになりましたよ。

あと、好きな人ができたけどあんまりまだ仲良くなかったときにも
なるべくすれ違えるチャンスとかを作って(←これも必要かも笑)
いっぱい挨拶するようにしました。
友達としゃべってるときとかは、手をふるだけでもいいんです。
1週間くらい続けてたら、今度は話すのも恥ずかしくなくなって
積極的に話しかけられるようになりましたよ!

メールですでに仲良くなっているのならなおさらですね。
挨拶してくれたら誰だってうれしいものですよ^^

メールだけの付き合いってどうしても直接会ったとき
メールほど盛り上がれなかったりするものです
でも、挨拶する仲であれば、話しかけるのも自然にできるようになります
とにかく、メールの段階の後は、「直接に慣れる!」だとおもいます笑

がんばってくださいね!
    • good
    • 0

どもども。


おっちゃんは悪い人じゃないですよ。でもきついことを書きますから、許してね。

質問者さんは、嘘をついています。
質問者さんは、その人に絶対に賭けているなんて、心の底では思ってなんかいないんですよ。

「絶対に賭けている」なんて状態なら、消極的でとか、話せなくてとか、そんな弱気な態度が出るはずは無いんですよ。

だから、質問者さんの思いなんて、自分が傷ついたら嫌だ、という程度の小さな小さな思いなんです。
その子のことより、自分の方が可愛いんです、大事なんです。
その状態を「誰かを愛している」という風には呼ばないんです。

だから、無理やり勇気なんて出そうとしないで、本当に「賭ける」って状態になれる女性に出会うまで、無理はしないで良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング