バンドでコピーして楽しい曲を教えてください。
難易度、時代、洋邦は問いませんが、
打ち込み系やメタル以外で、G(本数不問),B,Drの構成でできるものを
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

the 5 6 7 8'sはどうでしょう。

kill Billに出ていた女性3人組のパンクバンドです。

    • good
    • 0

プラスティックスの”コピー”というのはどうでしょうか?


youtubeでかなり貴重な映像を見つけました。7分30秒くらいから”コピー”が聞けます。

    • good
    • 0

こんにちは。


みんなが知ってそうな、セッション等で盛り上がれそうな、ノリのいい曲ということで、
シーナ&ロケッツの「レモンティー」はどうでしょうか?
昔バンドをやってた頃、セッションではいつもこの曲で盛り上がっていました。シンプルな構成なので、アドリブも自由にやりやすいです。
原曲はヤードバーズの Train Kept A Rollin' なので、最初英語で歌って、ギターソロの後は日本語で歌うというボケをかますこともできます。

//www.youtube.com/watch?v=-IgPIveQui4
    • good
    • 0

NO.1です。



ははは。つっこんじゃいましたね^^;
一応紹介した曲はちゃんとボーカル入ってますので。
BLANKYはちょっとギターの手数が多いかもしれない。

NO.2さんのJAILHOUSE ROCK、私はこの映画も大好きですが
BON JOVIバージョンも好きですw
    • good
    • 0

The Blues Brothersのjailhouse rock(元曲はエルビス・プレスリー)。

ボーカルの人ははじけまくれる1曲だと思いますよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



ヴォーカルはいらないの?
というつっこみをいれようかと思いましたが、
演奏してるほうも聴いてるほうも盛り上がれる曲だったら
RED WARRIORS[ROYAL STRAIGHT FLASH R&R]
BLANKY JET CITY[SEA SIDE JET CITY]
JANIS JOPLIN[MOVE OVER]
LED ZEPPELIN[COMMUNICATION BREAKDOWN]

このへんでいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。質問出題してから、突っ込まれるだろうなと思いました。笑;
ボーカル入りでおねがいします。まぁインストでもいいんですが。

ありがとうございました。;;

お礼日時:2009/05/22 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

DeepBurnerとか

  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択

QDTM,打ち込み後

DTMで各パートを打ち込んだ後に何をすればいいのか、いまいちわからないでいます。

それぞれのパートをオーディオ化してコンプやらをかけて、
それらを2mixにまとめて、エフェクト類かけるって感じでいいんでしょうか。

あとミックス、マスタリングのお勧めの本があれば教えていただきたいです。

「音を大きくする本」、「新・プロの音プロの技」辺りが気になってます。

Aベストアンサー

そうですね。大体合っていると思います。
各パートのオーディオ化は必要に応じてで良いと思います。
オーディオ・データの数が増えすぎるとハードディスクへのアクセスが集中してドロップアウトしてしまうことが多いですし。
各パートは必要なエフェクトをかけて、コンプやリミッタをかけ、定位を決め、リズムパートならリズムパートでまとめてコンプをかけたりします。
※要は全体がなじむようにコンプでまとめる。
この辺りは求める音像次第なので、人それぞれじゃないかと思います。
EQとレベラー(音量調整)、コンプ、リミッターの巧拙が味噌となるところです。

2mix後は最終微調整で、薄くリバーブ、サチュレーション、ステレオ感調整、マルチコンプ、コンプ、リミッターなどなど。

意外とこの手の本はなく、オススメの本は、その2冊くらいでしょうか。
「音を大きくする本」は具体的に書いていますが、PSP Vintage Warmerというマスタリング・エフェクター次第という感じもします。
あとは雑誌の月刊Sound Desinerを見て、必要な記事がある時に入手すれば良いと思います。

そうですね。大体合っていると思います。
各パートのオーディオ化は必要に応じてで良いと思います。
オーディオ・データの数が増えすぎるとハードディスクへのアクセスが集中してドロップアウトしてしまうことが多いですし。
各パートは必要なエフェクトをかけて、コンプやリミッタをかけ、定位を決め、リズムパートならリズムパートでまとめてコンプをかけたりします。
※要は全体がなじむようにコンプでまとめる。
この辺りは求める音像次第なので、人それぞれじゃないかと思います。
EQとレベラー(音量調...続きを読む

QフリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーし

フリーソフトをCD-RやUSBメモリなどに保存して、他のPCにコピーしたい(他のPCはインターネットがつながっていない環境なのでダウンロードできない・・・)のですが使用できるようになる方法を教えてください。

※やりたいこと
普段使用しているPCに入っているダウンロードしたフリーソフトを他のPCでも使いたいが、インターネットがつながっていない。

コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
そもそもコピーペーストなんかでは使用できないのでしょうか?基本的なことからわかっていないと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
環境はwinXPです。

Aベストアンサー

インストールタイプのソフトは、ダウンロードした状態のままコピーしていますか?
インストールタイプのソフトは、レジストリやProgram Filesフォルダ以外の所に
ファイルを保存しているソフトがあるので、使うパソコンでインストールしないといけません。
インターネットに繋いでいないとインストール出来ないタイプのソフトがありますが、
この場合は無理です。
インストールタイプでも、Program Filesフォルダ以外にファイルを作ったり、
レジストリを書き換えたりがなければ可能な場合がありますが、
あまり良くないのでできるだけしない方がいいです。

>コピーしてペーストではうまくいきませんでした。
とありますが、何かエラーか何か出たのでしょうか?
詳しいことが分からないので何とも言えませんが、
ソフトがそのパソコンに対応していない場合も考えられます。
ランタイムライブラリが必要な場合もあります。

ファイルを解凍してそのまま使えるタイプであれば、コピーしても基本的に可能です。

Qカッティングが急に,,,,

こんにちは。

実は、最近ギターを弾いていてびっくりした事があります。

僕は、カッティングが苦手でした、
歯切れのすごく悪いカッティングしか弾けませんでした。

しかし、ふざけてピックを親指、人差し指、中指の3本
の指を使ってカッティングをしたら、
シャキシャキした歯切れのよいカッティングができるように
なりました。

どうしてでしょうか?

逆にこのピックの持ち方にデメリットは存在するのでしょうか?


回答お待ちしています。

Aベストアンサー

おそらくピックが安定したことにともなって
ストロークも歯切れよくなったのではと予想します。

ギターは歴史が浅いせいか何なのかはわかりませんが
プロの方でも独特のフォームや引き方の方がたくさんいます。

なのでOKなのではと思います。

考え付くデメリットとしてはチキンピッキングのとき
持ち変える時間が発生することくらいだと思います。

3本がいやだったら、
3本で歯切れのよい感覚をつかむ(5回ストローク)
中指を抜く(5回ストローク)
のような練習をすると通常フォームでも感覚が定着するかもですね。

今回のように自分の成長がはっきりわかるところが
楽器は楽しいですね!お互いがんばりましょう☆

QPCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

PCの文をコピーするとしゃべるフリーソフトを探しています。

以前上記のようなフリーソフトを愛用していたのですが、PCが壊れて新しいのを買いました。
またダウンロードして使いたいのですが、名前を覚えていません。

特徴と言えるほどでもないんですが、水色っぽくて、パックンのような印象がありました。
コピーすると合成音声でしゃべってくれます。

また、探しているソフトでなくても、他のフリーソフトでオススメなものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>水色っぽくて、パックンのような印象
【 SofTalk 】のことでしょうか?
http://www.gigafree.net/media/record/softalk.html
本家
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/

Q今高校一年生でバンドを組みました。構成はアコギ×2、キーボード、ドラムです。この構成でベース無しにな

今高校一年生でバンドを組みました。構成はアコギ×2、キーボード、ドラムです。この構成でベース無しになってしまったのですが(全員楽器歴は2年ほど)、
やはりベースないと厳しいですかね?
アコースティックな感じで曲をアレンジして演奏するのは難しいですか?

Aベストアンサー

No.1です。

このパートがいなきゃダメなんてナンセンス。クラシックじゃなんだから。既成観念を先ず捨てましょう。

Qデータ、音楽等をコピーできるフリーソフト

CDRなどに、データ、音楽等をコピーできるフリーソフトを探しています。
Easy CDみたいなフリーソフトありませんか?
皆さんのお勧めを教えてください。
ちなみにOSはWindows98です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルクでもない限り、CD-R/RWのドライブに付属されていたはずですが、付属ソフトのどんな点がご不満なんでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html

Q初めてバンドで演奏する曲…(文化祭で/全員女子バンド)

実は、今年行われる文化祭(11月あたり)で
友だちとバンドをやろう、ということになったのですが
どんな曲をやれば良いかということを迷っています。
ちなみに皆今回がバンド初挑戦、全員高校2年女です。

メンバーはこんな感じです。
◆ボーカル…私です、声質は女にしては低め・少年ぽい?…
良く言えば大人っぽい、悪く言えば少し老けた声(歌声)です。20代女性位にも聞こえるかも(汗;;)
◆エレキギター…半年前位に始めたコです。
◆ベース…吹奏楽部で弦楽器をやっていた子なので、ベースはかなり弾けるコだと思います
◆ドラム…この子も吹奏楽部のこで、かなり弾けるらしいです。
◆キーボード…予定していた子が転校してしまい、調達中です; もしかしたら無しになるかもしれません


こんな全くバンド初心者なメンバーなのですが、
良い曲はありますでしょうか…?
女ボーカル男ボーカル問わず。
ジャンヌダルクの歌あたりが一番歌いやすい音域です。
でも私(ボーカル)が声低めなので、
余り高い声だと裏声になってしまうのですが。
文化祭までもあと2ヶ月ほどなので、そこも問題ですが^^;

もし良い曲がありましたら教えてください。

実は、今年行われる文化祭(11月あたり)で
友だちとバンドをやろう、ということになったのですが
どんな曲をやれば良いかということを迷っています。
ちなみに皆今回がバンド初挑戦、全員高校2年女です。

メンバーはこんな感じです。
◆ボーカル…私です、声質は女にしては低め・少年ぽい?…
良く言えば大人っぽい、悪く言えば少し老けた声(歌声)です。20代女性位にも聞こえるかも(汗;;)
◆エレキギター…半年前位に始めたコです。
◆ベース…吹奏楽部で弦楽器をやっていた子なので、ベースはかなり弾けるコだ...続きを読む

Aベストアンサー

東京事変の群青日和とかどうでしょうか???

 お勧めではなく僕の好みです(笑)

 リアルにお勧めなのは映画『ナナ』の主題歌です!!
演奏は少々難しいですが、ブラバン上がりの子が
多いので、難しい箇所はうまくごまかす(勝手にアレンジする)
ということができると思うので良いと思いますよ☆
 後輩にアドバイスをしている気がして真剣にかんがえてしまいました(笑)

僕も高校の頃からバンドをやっています。今は大学生
なのですがいまだに続けてます☆
 
 頑張ってください☆

QDVDのコピーのフリーソフト

DVDがコピーできるオススメ(使いやすい)のフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

Q世間的に演奏が上手と言われているバンド 又は リズム隊が絶妙なバンド を教えて下さい。

○ライブの動員数が物凄く多かったり、長年活動していたり、CDの売上が物凄いといった実績ではなく、世間的に演奏が“実力派”と言われるバンドや世間的にバンドとして“トータルバランス”で演奏が上手と言われているバンド。

○「このバンドのリズム隊は絶妙で感心しまくりなので是非!」というもの。

小生は20年以上HR/HMをメインで聴いてきました。ギターを激しく嗜んでいた時期もありました。極論から言えばプログレを聴けばいいのでしょうが、上手く説明出来ませんが個人的にプログレ特有のマニアックさが馴染めません。なので今回は、POP~ROCK間で上記を満たすバンド(ピン(ソロアーティスト)のバックバンド含む)を教えていただきたく思います。

一応注意事項(御遠慮願いたいもの)
・“ノリ”だけで曲が成り立っているもの(所謂パンク)。
・電子音(打ち込み等)や一定の単純なリズムが延々と続くもの。
・ジャズやパープル(ディープ・パープル)の「Live In Japan」のように、メンバー一人一人が好きかってな事をやって曲が成り立っているもの。
・イングヴェイ・マルムスティーンのように“一人だけ”ずば抜けてセンスや個性が目立っているバンド。

感じとしては、メロディー重視でバンドが一体となってその魅力を引き出しているもので、普通に聴いていると何て事はないんだけど、じっくりよく聴いてみると「ほほぅ」と感心してしまうようなものを希望します。

バンド名だけでなく、そのバンドのアルバムや曲も“必ず”いっしょに載せて下さい。邦楽、洋楽問いません。試聴出来るとありがたかったりします。レンタル屋に置いてありそうなレベルでお願いします(今のところ購入は考えていません)。

私的欲求を満たす質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。

○ライブの動員数が物凄く多かったり、長年活動していたり、CDの売上が物凄いといった実績ではなく、世間的に演奏が“実力派”と言われるバンドや世間的にバンドとして“トータルバランス”で演奏が上手と言われているバンド。

○「このバンドのリズム隊は絶妙で感心しまくりなので是非!」というもの。

小生は20年以上HR/HMをメインで聴いてきました。ギターを激しく嗜んでいた時期もありました。極論から言えばプログレを聴けばいいのでしょうが、上手く説明出来ませんが個人的にプログレ特有のマニアックさが馴...続きを読む

Aベストアンサー

最近は「打ち込み」が多いのでバンドとしてのノリってのが
意味が変わってきたように思います。

この御要望でしたら'70~'80年代のロック系がいいでしょうね。
「ドゥービーブラザーズ」なんかいかがでしょうか?
「シカゴ」もいいです。

あと「バンド」ではないのですが、
サイモン&ガーファンクル のセントラルパークのライブ版(タイトル忘れた)
は、バックが当時のニューヨークの超一流ミュージシャンばっかりで、(「スタッフ」が主ですが)
屋外ライブとは思えないリズム隊です。 名盤です。

リズム隊といえば、「アース・ウィンド&ファイヤー」 ですね。
 ライブでも変わらないキメとノリが最高です。

っと、有名なとこばかり並べましたが、必ずレンタル屋にあります!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報