バンドでコピーして楽しい曲を教えてください。
難易度、時代、洋邦は問いませんが、
打ち込み系やメタル以外で、G(本数不問),B,Drの構成でできるものを
お願いします。

A 回答 (6件)

the 5 6 7 8'sはどうでしょう。

kill Billに出ていた女性3人組のパンクバンドです。

• 0

プラスティックスの”コピー”というのはどうでしょうか?

youtubeでかなり貴重な映像を見つけました。7分30秒くらいから”コピー”が聞けます。

• 0

こんにちは。

みんなが知ってそうな、セッション等で盛り上がれそうな、ノリのいい曲ということで、
シーナ&ロケッツの「レモンティー」はどうでしょうか?
昔バンドをやってた頃、セッションではいつもこの曲で盛り上がっていました。シンプルな構成なので、アドリブも自由にやりやすいです。
原曲はヤードバーズの Train Kept A Rollin' なので、最初英語で歌って、ギターソロの後は日本語で歌うというボケをかますこともできます。

//www.youtube.com/watch?v=-IgPIveQui4
    • 0

NO.1です。

ははは。つっこんじゃいましたね^^;
一応紹介した曲はちゃんとボーカル入ってますので。
BLANKYはちょっとギターの手数が多いかもしれない。

NO.2さんのJAILHOUSE ROCK、私はこの映画も大好きですが
BON JOVIバージョンも好きですw
    • 0

The Blues Brothersのjailhouse rock(元曲はエルビス・プレスリー)。

ボーカルの人ははじけまくれる1曲だと思いますよ。

• 0

こんにちは。

ヴォーカルはいらないの?
というつっこみをいれようかと思いましたが、
演奏してるほうも聴いてるほうも盛り上がれる曲だったら
RED WARRIORS[ROYAL STRAIGHT FLASH R&R]
BLANKY JET CITY[SEA SIDE JET CITY]
JANIS JOPLIN[MOVE OVER]
LED ZEPPELIN[COMMUNICATION BREAKDOWN]

このへんでいかが?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。質問出題してから、突っ込まれるだろうなと思いました。笑;
ボーカル入りでおねがいします。まぁインストでもいいんですが。

ありがとうございました。;;