マルチビタミン&ミネラル、アミノ酸、DHA、ブルーベリー…これらの飲む順番を教えて欲しいのですが、確か一度に全部飲むのはよくないとどこかで聞いたような記憶があります。  一つのサプリを飲んだら次は15分後とかだったような…           一体どうなのでしょうか?!           是非教えて戴きたいです。

A 回答 (1件)

同時でもべつ別でもいいですよ。

ただし、一日の摂取目安量を守ってくださいね。かぶっている栄養素があれば過剰摂取に注意してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で東南アジアはSouth-East Asia、日本語の順番だとEa

英語で東南アジアはSouth-East Asia、日本語の順番だとEast-South Asiaになります。英語の東西南北はこれまた日本語と順番が異なっています。この東西南北の順番には何か理由があるのでしょうか。

Aベストアンサー

2つの質問内容があると読めるのですが,最初の「方位」のほうだけ一般化してお答えします。

英語(ないし科学)では N と S が方位の基準であり,北から東/西に偏る,南から東/西に偏ると表現します。たとえば,南から角度で30度だけ東よりなら,S 30deg E です。ちょうど45度のまんなかは,SE (南東)です。

Qマルチビタミンを飲むタイミング

最近マルチビタミンを購入したのですが、飲むタイミングについて質問させてください。

個人的には、朝食後と就寝前かと思っているのですが、それだと間隔が偏るので、昼食後・就寝前の方がいいのでしょうか?

普段サプリメントを摂っている方、よろしかったらご教授ください。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、お勤めなどをされていらっしゃる場合などで
特に問題無ければ、朝食を食べ、会社へ行き仕事途中の朝10時のお茶
などの空腹時に飲むのがよろしいかと思います。


サプリメントはその種類や効能などにより飲む時間帯などを考えて分けて
いらっしゃる(ほかのと一緒に飲まない時間的な組み合わせを考える為)
人などもいらっしゃるようなのですが、空腹時たとえば食事前1時間前
などが吸収率が良くなるといった指摘などをされる医学博士などもいて
あと体調が悪い(ちょっと疲れたや風邪気味など)という場合などは
就寝前30分などに飲むといった使われ方なども多いようです。
就寝前などに飲まれる場合であれば、トイレに夜中すぐに行かれるような
体質がある場合などは食後2時間から3時間後などに飲んでおく!
のがよろしいかと思います。


マルチビタミン剤とのことですので、朝10時お昼3時などのティー
タイムで取るといった習慣をつけられると毎日習慣化しやすいかも
しれませんよ~

Qセンター試験の、国語・英語  解く順番は?

センター試験の、国語・英語  解く順番は?


センター試験の模試を数回受けました。が、国語と英語で時間が足りなくなってしまうのです。どう改善すればいいものでしょうか?解く順番が悪い?もちろんスピードアップを心がけるべきなのは十分承知しているのですが…。

ちなみに、今は、どちらの教科も、前から順番に解いていっています。

Aベストアンサー

失礼します。

まず、前から行儀よく解くというのはまずやめましょう。

国語や英語は長文読解に時間がかかる科目です。
まず解く順番を考えなければなりません。

英語であればたしか、最初に語句を問う問題が出てきます。
そこに時間をかけてしまっては、
最後の長文が解けません。
順序としては、長文→語句→並び替え
といった感じでしょうか。
というのも、配点が最も高いのが長文だからです。
万が一、時間が無くなっても、
配点の高い問題が解けないのと、低い問題が解けないのでは、
大きく点数に差が出ます。
まず、今すべきことは、
長文を例えば一問15分と時間を決めて、
解く練習ですね。
何回も何回も繰り返して量をこなせば、
センターまでにはその時間で解けるようになります。
語句や発音は知っているか知らないかの世界になるので、
専用の問題集を最低5~6回は繰り返して暗記するくらいまでに
やってください。
1冊をそれだけやったら、すらすらとスピードアップします。
できれば、少し問題量の多い問題集がいいですね。
結局、センターレベルででる語句は限られてますので、
それだけやったら大丈夫!

国語ですが、
漢文→古文→物語→随筆
がいいかと思われます。
漢文なんて、点取り問題です。
少し集中して勉強すれば満点が狙えます。
古文は英語のような感覚ですが、
そこはセンターなのでマーク式ですから、
答えが載ってます。
2次の古文よりもずいぶん解きやすいです。
これも満点が狙える科目です。
まず、この2科目で点数と時間を稼ぎましょう。
そのあと、物語文と随筆ですね。
これは個人差がありますが、
読みやすいという点から、
物語文を先に取り組むことをお勧めします。
どういう意味なのか考えなくても、
すらすら入ってくるという意味で。

この様に、センターの問題を一度やってみてはいかがでしょう。
もちろん、基礎力がなければ、
いくら順番を変えたところで、点数には反映されませんが、
まだ3か月もあります。大丈夫です。
あとは、かなり重要ですが、
「捨てる」勇気も必要です。
この問題に何分と決めたら、
途中でも、次に行く勇気が必要です。

これから、時間を有効に使って、
センター対策をしっかり頑張ってください。

失礼します。

まず、前から行儀よく解くというのはまずやめましょう。

国語や英語は長文読解に時間がかかる科目です。
まず解く順番を考えなければなりません。

英語であればたしか、最初に語句を問う問題が出てきます。
そこに時間をかけてしまっては、
最後の長文が解けません。
順序としては、長文→語句→並び替え
といった感じでしょうか。
というのも、配点が最も高いのが長文だからです。
万が一、時間が無くなっても、
配点の高い問題が解けないのと、低い問題が解けないのでは、
大きく点数に差が出ます...続きを読む

Qカゴメの「毎日飲む野菜」と「毎日飲む野菜と果実」

カゴメの「毎日飲む野菜」と「毎日飲む野菜と果実」どちらにするか迷っています。
30代女性で外食が多く、野菜・果物不足しがちなので補助的に摂りたいと思っています。
「野菜」の方は「野菜と果実」より栄養もありそうですが、ビタミンCが含まれていないのと味が少し気になります。
値段は一緒で「野菜と果実」の方が飲みやすいのですが、栄養面で考えると「野菜」の方がおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

毎日飲む野菜
栄養成分 ( 1缶/160g当たり )]
エネルギー 50kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、糖質 10.5g、食物繊維 1.2g、ナトリウム 13~90mg、カルシウム 28mg、カリウム 580mg、β‐力ロテン 4.5mg、ビタミンE 0.7~3.0mg、ビタミンK 7μg、葉酸 9~77μg、ショ糖 3.2gリコピン 10mg、カプサンチン 0.7mg


毎日飲む野菜と果実
栄養成分 ( 1缶/160g当たり )]
エネルギー 63kcal、たんばく質 1.1g、脂質 0g、糖質 14.1g、食物繊維 0.3~2.0g、ナトリウム 0~130mg、カルシウム 22mg、カリウム 500mg、β‐カロテン 5.4mg、ビタミンC 93~250mg、ビタミンE 0.3~2.1mg、ビタミンK 8μg、葉酸 8~71μg、ショ糖 4.5g
リコピン 1.6mg、カプサンチン 0.3~1.7mg


便秘気味ならば食物繊維の多い毎日飲む野菜
少しでもダイエットというならば糖質の少ない毎日飲む野菜

 人間の体内でビタミンC製造されませんので、不足と思うならば・・毎日飲む野菜と果実ですね。
 ビタミンCha、コラーゲン生成、免疫力の強化、抗ストレスホルモンの分泌、体内の酸化防止、発ガン物質の合成の抑制などで必須うですので・・調子が悪いならば毎日飲む野菜と果実が良いと思います

毎日飲む野菜
栄養成分 ( 1缶/160g当たり )]
エネルギー 50kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、糖質 10.5g、食物繊維 1.2g、ナトリウム 13~90mg、カルシウム 28mg、カリウム 580mg、β‐力ロテン 4.5mg、ビタミンE 0.7~3.0mg、ビタミンK 7μg、葉酸 9~77μg、ショ糖 3.2gリコピン 10mg、カプサンチン 0.7mg


毎日飲む野菜と果実
栄養成分 ( 1缶/160g当たり )]
エネルギー 63kcal、たんばく質 1.1g、脂質 0g、糖質 14.1g、食物繊維 0.3~2.0g、ナトリウム 0~130mg、カルシウム 22mg、カリウム 500mg、β‐カロテン 5...続きを読む

Q英語での部署名、会社名の順番

正式な書類を英語で作成したいのですが、会社名と部署名の順番で悩んでいます。

日本語では会社名の後に部署名を書きますが、
英語で書く場合は、部署名と会社名の順番はどうなりますか?

海外で働いていた経験のある方が
「英語では部署名が先で会社名はその後に続けるんだよ」と言っていましたが、
具体的な資料がみつからなかったので少し不安です。

Aベストアンサー

どっちでもいいです。

英語では通常、細かい方を先に持って来る傾向があります。
住所でも番地が最初で、次にストリート名、郡(市)、ポスタルコード、州の順になります。
人名でもファーストネームが先でファミリーネームが後です。

ですから会社と部署名、ポジション、社員名だったら社員→ポジション→部署名→会社としても問題ないです。

でも会社を先、部署名を後でも別におかしくないですよ。人名でも中国人や韓国人は英語にしてもかたくなに姓名の順を維持していて、それで問題になることはありませんから。

会社、部署名の場合でも、相手はあなたの会社を予め知っていますから順番は気にしません。異文化交流なのですからある程度の大らかさは前提になります。

Q毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良い

毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良いですか?
栄養面も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

言ってしまえば、あまり大差はありません。

内科の先生によると、麦茶の方が水溶性の麦の成分が多少溶け出しているので、
水よりは麦茶の方がよいのだそうですが、
成分と言っても微々たる物、しかも、
水は蛇口から飲むことが多いのに対し、麦茶は冷蔵庫で冷やして飲むことが多いでしょう?

冷えた麦茶を尿の温度に上げるためには、かなりのエネルギーを必要とします。
つまり体が疲れます。

これに気づかず冷たいものばかり飲んで、猛暑で夜も寝られないとなれば、
実は、夏バテの原因となります。

2リットルの水分は身体にとって必要ですが、食事である程度摂れていますし、
飲むにしても出来れば常温、出来なくても冷やし過ぎないようにしてくださいね。

ちなみに
熱中症対策で言われる、こまめに水分を摂りましょうってどういうことか知ってますか?

こまめに摂るとは、30分おきに水一含みです。がぶ飲みはいけません。
運動など、屋外にいる場合は、30分毎にコップ一杯がよいそうです。
汗でミネラルが失われますから、ほんの少量の天然塩を加えるとよいそうです。

Q英語で日付や時間を言うときの順番

英語で日付や時間を言うとき、何で日本語と順番が逆になるんですか?

例えば、"When is the paper due? " "Ten in the morning tomorrow."という文章で、「明日の午前10時です」と日本語で言う場合と順番が逆になるのはなぜなんですか?

因みに僕は日本語の順番の方が明らかにまともだとおもうんですけど。

Aベストアンサー

そういう文化だと言ってしまえばそれまでなのですが、ひとつの理由に、異文化、異言語などの人となるべく単純に意志疎通するために、最も重要な部分を先に言うという形になったという部分もあります。

そういう文化から見れば、最後まで聞かないと結論どころか、肯定か否定かすらわからない日本語など、まどろっこし過ぎるわけです。それをまともだと思うのは、あくまで日本人の感覚です。

歴史的に異文化、異民族との交流が多かった地域の言語は、結論が先に来ることが多くなる傾向があるようです。

Qビタミン・ミネラル

おはようございます。

3~4日前からお兄ちゃんが風邪を引いてしまいました。
日常生活のリズムの悪さ、食生活・・・とても悪いです。
野菜は食べれるけど得意じゃない、海藻嫌い、魚貝まぁまぁ・・・。
普段何食べてるんだろ・・・とチョット考えちゃいます;
多分、ビタミン・ミネラル・・・栄養不足なんだろうなぁーと思いました。

今回の風邪の早期回復の為、今後も少しでも風邪とかになりにくくする為にはどうやって栄養を摂らせれば良いですか??

Aベストアンサー

>元気が出るというか・・・栄養の偏りが気になるので。
にんにくだとミネラルとかってそんなに含まれてなさそうですよね??

というお答えがありましたので、また少し余計なことを・・。

ミネラルはにんにくを栽培するときに、地中から栄養分やミネラルを水分に溶けた状態で吸い上げますね。
ですからミネラルのことはそんなに考えなくても良いのでは?

どうしても必要と思われるなら、ドラッグストアにミネラル液が販売されていますので補うことができます。
ただし、ミネラル補給は、ほんの微量で良いということを覚えておいていただけると良いと思います。

私は電子水という水を、器械を使って自分でつくっていますので90リットルタンクにミネラル液を10mlくらい入れています。

ビタミンについては、ビタミンC以外は体内で合成されるものです。

それより、私が注目したのは、にんにくを醗酵させると有益なアミノ酸の集合体になるということです。

手元にある資料から記させていただきます。
これは三重大学経由の研究資料の中からの抜粋です。

醗酵にんにく100g中に含有するアミノ酸と機能

イソロイシン 110mg 皮膚の回復
ロイシン  190mg 筋肉の増進
リジン 150mg 骨の発達
メチオニン 73mg 肝・腎機能up
シスチン 210mg リンパ球活性
フェルアラニン 160mg 記憶力向上
チロシン 150mg 神経伝達物質
スレオニン 130mg 肝機能up
トリプトファン 31mg 鎮静作用
バリン 180mg エネルギー源
アルギニン 620mg 血液サラサラ・抗癌
ヒスチジン 50mg 赤血球・白血球形成材
アラニン 220mg 結合組織の主材料
アスパラギン 450mg 疲労回復・皮毛髪
グルタミン 830mg 脳代謝・B細胞作
グリシン 160mg ヘモグロビンの材料
プロリン 98mg コラーゲンの主成分
セリン 180mg 神経機能・免疫up

などと記されています。

私の家族も最初は信じてくれませんでしたが、今では6人全員が食事とともに食しています。

息子たちは最初、批判的で私の言うことを聞こうとしませんでした。
しかし、やはり、若者特有の不摂生な生活で風邪を引くことも多かったのですが、現在のところ家族で風邪を引くことはほとんど無くなりました。

先日も、下の息子が「カゼ会社で移された、熱っぽいし、ノドが痛いし」と言うので「痛いし、なんなの?」と聞くと、「あれ食べてあげてもいいよ」などとのたまわるのでございました。
照れ隠しなのでしょう。

毎食1粒食べて3日でなにも言わなくなりました。

科学的証明などはありませんが、それで良いと私は思っています。
なんでも、いろいろな意見があるので結局、最後は自分の選択ということですね。

>元気が出るというか・・・栄養の偏りが気になるので。
にんにくだとミネラルとかってそんなに含まれてなさそうですよね??

というお答えがありましたので、また少し余計なことを・・。

ミネラルはにんにくを栽培するときに、地中から栄養分やミネラルを水分に溶けた状態で吸い上げますね。
ですからミネラルのことはそんなに考えなくても良いのでは?

どうしても必要と思われるなら、ドラッグストアにミネラル液が販売されていますので補うことができます。
ただし、ミネラル補給は、ほんの微量で...続きを読む

Qど忘れ!チャンネルを色々順番に変えることを和製英語?でなんていうんでし

ど忘れ!チャンネルを色々順番に変えることを和製英語?でなんていうんでしたっけ?

Aベストアンサー

ザッピングかな?

Qビタミン ミネラルのサプリに詳しい方教えて下さい

サプリ初心者です。
先日一つ5000円で購入したビタミン、ミネラルの
サプリメントですが、成分表が以下のようになって
いました。この含有量は普通でしょうか?少ない方なの
でしょうか?
まとめて購入し飲みつづける価値があるか、、
迷っています。
サプリメントに詳しい方、意見をお願い致します。

(100g中)
ビタミンA 132000U ビタミンC 7340mg
ビタミンB1 1110mg ビタミンD 290IU
(ピポフラビン)B2 792mg ビタミンE 2470mg
(ナイアシン)B3 1120mg メチオニン 200mg
(ピリドキシン)B6 40.5mg カルシウム 8700mg
(コバラミン)B12 1600mcg リン 4010mg
コリン 80mg 鉄 182mg
イノシトール 169mg 亜鉛 5850mg
葉酸 4400mg マグネシウム 4450mg
パントテン酸 171mg ヨード 850mcg
ビオチン 25.1mg マンガン 1380mcg
パラアミノ酸 1000mcg 銅 165mcg

●食べ方:毎食事に2~3粒位          
●内容量:450mg×180粒
天然の原材料、原産国、アメリカ合衆国

サプリ初心者です。
先日一つ5000円で購入したビタミン、ミネラルの
サプリメントですが、成分表が以下のようになって
いました。この含有量は普通でしょうか?少ない方なの
でしょうか?
まとめて購入し飲みつづける価値があるか、、
迷っています。
サプリメントに詳しい方、意見をお願い致します。

(100g中)
ビタミンA 132000U ビタミンC 7340mg
ビタミンB1 1110mg ビタミンD 290IU
(ピポフラビン)B2 792mg ビタミンE 2470mg
(ナイアシン)B3 1120mg メチオニン 200mg
(ピ...続きを読む

Aベストアンサー

少し高いですね
ミネラルが少なめですね
これだともう少し安く買えますよ
これなんかそのサプリメントの何倍かの栄養で1660円
ですよ同じ30日分
浮遊量も多いので3粒くらいでいいと思います
そうすれば40日持ちますし
上のサプリで調子がよいようなら2粒でいいです

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/suplinx/071-03868.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報