ペペロンチーノが好きで、時々作るのでオリーブオイルを買い置きしてあります。
開封したてのモノを使うと香りが良いように思うのですが
毎回開封したてとはいきませんので
使いかけのオリーブオイルの香りを保たせる保存方法を知りたいです

我が家では 冷蔵庫に保存していまして・・
そうすると冷えて固まるので、なんとなく香りが長持ちするような気がするのです

でも、この方法って 油を凍らせる→溶かすを繰り返すので
かえって良くないんでしょうか?
使い掛けで常温に置くより、香りが長持ちするように感じるのは
気のせいでしょうか?(^^;)
どなたか教えてください 宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんばんは

参考までにこちらをどうぞ
http://www.speranza.jp/houhou.html

http://www.bosco-olive.com/olive/qa.html#q9
    • 0