自分はバツイチ&子持ちのアラフォー中年男です。
いい歳こいたオヤジが何言ってるのと思われるかもしれませんが質問させてください。

実は、10年近く通ってる行きつけの飲み屋さんの女の子(と言っても30代ですが)を本気で好きになってしまいました。

その子のことは、その店で働き始めた頃から知ってますので、かれこれ7~8年位になるでしょうか。
時々二人で食事したり、飲んだり、出かけたりはしています。
メールしても普通に返事くれるし、電話しても普通に話してくれます。
日常の何でもないような話から、子供の頃の話、身の上話などお互い何でも普通に話しています。(・・・と自分は思ってます。)
ここで言ってる「普通」ってのは「お仕事モードな受け答えではない」という意味合いでとらえてください。
現在付き合ってる彼氏はいないようです。
一度、二人で出かけたときに「付き合ってみない?」と聞いたら「友達としてなら」という良くある答えでした。
閉店後彼女を家の前まで送っていったり、別れ際にキスしたりくらいは今でもあります。
現状はこんな感じです。

飲み屋さんなので他のお客さんからも声掛けられたりは当然あると思いますし、そういう状況を目にすることもあります。
彼女にとって自分は、お客さんの中の1人、飲み友達の1人であって恋愛の対象ではないのかなとも思います。
でも、できれば友達から一歩進めたい、もう少し深く付き合いたいと考えていますし、年も年なのでその先があっても全然問題ないとも思っています。
あまりにしつこくいい寄るのもどうかと思うし、かといって、あっさり接していても現状以上に進まないとも思いますし。

そこで質問です。
どうしたら今の「お友達・お客さん」の関係からその先に発展させることができるものでしょうか?
今までの自分の経験では無かったパターンなので、どう対応していいものか正直「?」な状態です。

みなさんのお考え、経験談等をお聞かせください。
特に女性の意見や考え方、また、もしいらっしゃれば
 ・夜のお仕事系をされている/されていた女性
 ・夜のお仕事系をされている/されていた女性と「付き合ってる/付き合ってた/一緒になった」男性
の意見も頂けると大変ありがたいです。

A 回答 (4件)

以前クラブで働いていました。



やはりこのままだと少し難しい状況かなと・・

まず、付き合いが長く、二人で出掛けられたりされている、にも関わらず、強引にそれ以上を求められる事もない・・既に良いお客様となっている気もします。

キスというのは頬に挨拶程度でしょうか?唇にされているのであれば、その事に触れてみてはどうでしょう?いくら良いお客様であっても、好意がなければ唇にキスはしません。それこそ簡単に体をも許す女性でなければ。

貴方の気持ちがどこまで本気なのか、伝わっていないのかもしれません。
うまい口説き文句には慣れています、お客側が女の子の社交辞令だと思うように、女の子もそのように思っている場合もあります。強引な口説きや、プレゼント攻撃のように、本気を察する単純さが、やはり効果的だと思います。

ここまで長く良心的にお付き合いしたのですから、そろそろ強引さがあってもいいのでは?それで嫌がられたのであれば、それまで。いつまでもお金を落とす事はない、と考えてみてもいいかと。

私個人的には、当時、お客様であっても、もちろん本気で恋愛する事はあると思っていましたよ。実際、お客だった方と結婚した友達は何人もいますし、現在も幸せそうです。

貴方が純粋に、その方と恋愛したいのであれば、「お店の女の子」に囚われず、ありのままを求められたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこのままだと難しい状況ですかぁ・・・。
自分でも彼女のことを意識し始めたのは割と最近で、それまでは「お店の子&飲み友達」という感じでいたのは確かです。

>いくら良いお客様であっても、好意がなければ唇にキスはしません。
この一言をいただけてちょっと「ほっ」とできました。

確かに「自分の気持ちがどこまで本気なのか」をうまく伝え切れていない気もしますし、「強引さ」という面は出してなかったですね。
「お店の女の子」ということに自分の方が囚われすぎていたような気がしました。
「ありのまま」のスタンスで行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:00

以前、回答したものです。



>>いつも来るような常連さんでもそんなもんですかね?

常連だからこそ、普通のお客以上恋人友達未満です。
あなたがお店に行かなくなったとき、
その縁は切れる。と思いますよ。

キスしたから特別って感じるのは無理もないですが、
仕事ですから。仕事はきっちりやる方なら発展はないです。
その人が、将来どう考えているのかがわからないですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこまで「仕事」と割り切れるものなんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:58

別れ際にキス?


その女性は好きでもない男性とキスできるのですか?

単刀直入に行きましょう
「結婚を前提に付き合ってください」と

はっきりした回答がもらえないなら、その時点で
あきらめてください。
答えは○かXしかありません、△のようにどうとでも
とれる回答なら、そこまでで終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知り合ってから今までの感触では、その子はそういう女性ではないと思ってはいるのですが・・・。

質問にも書いたとおり自分は現在シングルですが「子持ち」なもので、いきなり「結婚を前提に」は彼女にとってもかなりのハードルだと思うし、自分もさすがに気後れするところがあるんですよね。
その辺りもどう対応していいか「?」と思っている部分です。
昔の自分なら直球で勝負もできたのですが・・・

お礼日時:2009/05/23 19:08

何年か前ですが、夜の仕事をしてました。



個人的には
お客は何しても客。
いい人でも客。
どんなに口説かれても客。
かっこよくても客。
でした。

何年もやってると
お店に来た時点で、客。要はお金を自分に使ってくれる人でした。

若い子は普通にやったり付き合ったりしてましたけど、
相手が若くないのであれば、可能性は低いです。

もう、そういう目でみちゃうんです。
職業病ですかね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「お店に来た時点で、客」は確かにそうですよね。
お店の規模や形態、オーナー/ママさんのやり方にもよるかもしれませんが、いつも来るような常連さんでもそんなもんですかね?

お礼日時:2009/05/23 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み屋の女の件でお世話になってます。昨日の朝、旦那の携帯を見ると、女か

飲み屋の女の件でお世話になってます。昨日の朝、旦那の携帯を見ると、女から、また抱いてねっとエッチしている絵文字があり。
旦那に聞くと、してない!というので、女を呼べと。旦那は午後から仕事の休みをとり、私は、両親を呼び、話し合い。両親を呼んだのは、旦那と女と私だけでは、絶対女と口を合わせたりごまかしたり、させない為です。
女は、友達を連れてきて、友達がいたづらで送ったと判明。どがすぎた内容、旦那もある意味被害者であり、母は、こういうやりとりをしてくる環境を作った旦那も悪いと女な前で言ってくれ、こういう内容は、レベルが低すぎる!と。
夫婦仲が限界だと説明。旦那と仲直りしようとやっている最中だったので。両親の前で、やり取りしないように約束させました。女も旦那も。
女には削除するようにいい、旦那は、既に削除しました。アドレスまで変えさせなかったのは、変えた所でどこからかまた繋がるし、ある意味、信じてますよという事でも。そこまでさせると、旦那がキレるので。旦那も信じられてないと。
今までの行動では信じられませんが。

両親が入った事で、女は手をひきますか?

身内が入れば、効果はあるとふんでます。
女には両親がいる事を言わなかった、旦那にも内緒だったので、びっくりしてたと思います。
おかげで、丸めこまれずにすみました。

友達は、泣きながら謝罪、女も謝りました。


水商売のかた、女は約束を守るでしょうか?

女は、私の性格を十分分かっています。しつこい等、懲りているはずです。

飲み屋の女の件でお世話になってます。昨日の朝、旦那の携帯を見ると、女から、また抱いてねっとエッチしている絵文字があり。
旦那に聞くと、してない!というので、女を呼べと。旦那は午後から仕事の休みをとり、私は、両親を呼び、話し合い。両親を呼んだのは、旦那と女と私だけでは、絶対女と口を合わせたりごまかしたり、させない為です。
女は、友達を連れてきて、友達がいたづらで送ったと判明。どがすぎた内容、旦那もある意味被害者であり、母は、こういうやりとりをしてくる環境を作った旦那も悪いと...続きを読む

Aベストアンサー

大変申し訳ないですが、私なりに思ったことをストレートに回答します。

もし仮に女性の友達の悪戯だとして、何の為にそんなことをする必要があったんでしょうか?

そこにはご主人と女性、そしてその関係を知る友達との3人の仲の良さを感じました。

水商売だからとかは関係ないと思います、要するにご主人次第だと。ご主人にその気が無くなれば、そういう女性はまた直ぐに他の男性を見つけますよ。

こういう話し合いに親が同席するのを私は何人からか聞きましたが、あまり本人達は堪えてないことが多いです。

堪えるとしたら、さらに弁護士が同席していて念書や誓約書を取られたとか、せいぜい「あの奥さんはキツいな」程度。

質問者様には腸が煮えくり返るような回答となりましたが、一番バカを見るのは質問者様ご自身です。質問者様の純粋さと優しさを、3人が分かってくれてたら良いのですが。

私としては、まだまだ気が抜けないと思います。

失礼な回答となり勘弁して下さい。

Q一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか? もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性

一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか?

もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性の友達もいません。というより異性と話しません。

大学で話したことないのに、好かれたことが2度ありましたが、話したことないのに好かれても信用できませんでした。

おしゃれも化粧もそれなりに頑張ってます。
ただ、男性が苦手なこともあり、嫌われることばかり考えていざ好かれても付き合うのが怖くなります。

このままだと一生恋愛しなくて死ぬんだろうと思います。別に恋愛しなくても生きていけますが、一度も誰も愛さず、誰にも愛されないのは、ドキドキしないのは何だか悲しく感じます。

Aベストアンサー

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて、愛することができるか、お付き合いする中で確かめたらいいんです。
本当にあなたのことを愛してくれる人なら、どんなあなたでも、受け入れてくれます。
就職して社会人になれば、恋愛感情の有無とは別に、お付き合いの場があります。
参加しない自由はありますが、組織の中で壁を作ってしまうと、さらに悲しい思いをする可能性があります。
怖い、嫌という感情はわかりますが、ビジネスライクに徹したお付き合いの仕方を学んでくださいな。
その先に、あなたにも素晴らしい出会いがあります。
だから、勇気を出して、頑張ってくださいね。p(^_^)q
あなたの幸せを祈ってます。
(^_−)−☆

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて...続きを読む

Q飲み屋の女との携帯番号交換について

最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、
女性が同席するような店に行くようになりました。

息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・

どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を
もらってきているようで、
即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。

主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。

私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」
夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」
私「なんでそんな事、わかるの?」
夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、
こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」

と、いい気になっているわけです。

こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は
誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号
教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って
事がわかりました。

という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、
当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、
いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか?

それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ
「あなただけよ」って感じで教えているんですか?

なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、
女性が同席するような店に行くようになりました。

息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・

どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を
もらってきているようで、
即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。

主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご主人の勘違いぶりに思わず笑ってしましました(ごめんなさい)
確かに水商売の女の子だってあれだけ毎日色んな男性に会っていれば、その中の誰かに好意を持つ可能性もあるでしょう。
でもほとんどが、営業です。
最近行くようになったとのことなのでご主人は分かっていないんでしょうね。
私も5年ほど前に水商売をやっていましたが、名刺の裏にはわざと番号を書かないでおいて、お客さんに言われた時に「皆には教えたくないから書いてないんです。
でも○○さんには教えてもいいよ!」とその場で書いてあげると満足そうでした。
もちろん書いた番号は使い分けていたので、営業用の携帯番号です。
そんなもんです。
ご主人には気づいてほしいですね。
中には本気になる人もいますから気をつけて下さい。

Q自分よりも10〜20も年上の人と付き合うのってどう思いますか? 私は結婚を急かされそうだし、相手はほ

自分よりも10〜20も年上の人と付き合うのってどう思いますか?
私は結婚を急かされそうだし、相手はほぼ100%の確率で自分よりも早く死んでしまうし、子供なんて産んだら大変だし、考えられません。
遊びとか、貢がせる目的で付き合うだけならいいのかもしれませんが、本気でお付き合いしたいとは思えません。

Aベストアンサー

ジェネレーションギャップを埋められるかが問題だと思います。

ま、私はもう親世代なので娘が自分とあまり変わらない歳の男性を連れてきたら嫌ですね。
けどまあ、相手次第ですかね。愛し合ってしまったならしょうがないし。

Q飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。
先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。

1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか?
2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか?

以上の2点を教えていただきたいのですが、、、

飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね?
飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。

どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

Aベストアンサー

>1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか?
●もちろん!でもプライベートの携帯じゃないですよ。営業用の携帯と使い分けています。営業用の携帯はお水の世界では必需品です!

>2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか?
●誰かれ構わずメールしまくります!
当然、思わせぶりに媚びたりしますが、あくまで営業用です!
本当に嫌な客(来て欲しくない客)だけに、メールしません!

ご主人もよく分かっておられるんですよ。
貴方の前でメール見て返信するくらいですから。
何~も心配ないですよっ!!

Q高校一年生男子です 今まで一度も彼女が出来たことがありません、普段の自分は明るく普通に女の子とも話せ

高校一年生男子です
今まで一度も彼女が出来たことがありません、普段の自分は明るく普通に女の子とも話せるのに好きな人と話すときは緊張して顔も見れなくなってしまいます。
今までも好きな人はいてラインで一年ほど話していた人もいるのですが何も進展はありませんでした。自分が好きでも相手はなんとも思っていなかったのか、それともただ自分が鈍くて好きな人のアピールやチャンスを見逃していただけなのかわかりませんが恋愛の仕方がわかりません誰か教えてください。
ちなみに自慢するわけではありませんが顔は割といい方だと思います(理由は友達に言われるのとカットモデルの経験があるからです)心優しい方誰か教えてください!

Aベストアンサー

彼女なしequal私なら嬉しい限りです。
好きな人なら緊張するのは仕方のないことだし顔だってまともに見られないですよ。
同じ空間にいるし息つくのも忘れる程にドキドキしますもの。
鏡をみて大丈夫かしら?とチェックに何度も行きます。
相手は極度の潔癖で友達と話したら消毒した、3回もしたと友達はvirginデハナイカラ汚いの❔と暫く怒っておりました。人前でしてはいけませんね。手作りのお菓子を差し入れたらお気遣いなくて2回目は回答なしまわりは手作りのお菓子を差し入れてもらい、差し入れに慣れてないのと設備にお金をかけてないのは化粧室で解りました。
彼は顔だけは良いので、モテるだろうと思って視てもらいましたが、どの回答も違いました。顔を武器にしても性格の悪さはcover出来ません。
顔は普通で有れば好みであれば私は構いません。性格です、性格が良ければ怖いものはありませんね。
マナーがなってなければ勉強と同じく学べばいいが、性格、性質がダメならどんなに顔が良くて、職業的にも良くてもとても裕福な場合を除き確実に売れ残ります。裕福な場合なら裕福な人生が魅力ですが。あなたは若く文章を読んで嫌に感じられる点がないのと客観に自分を観れる点私は素敵だと思いました。彼女を作っても直ぐに体を求めないだろうとも思えます。安心なtypeナンです。多分男女供お友達いると思います。安心、安全すぎが延長戦になりやすいのかも。
後、周りの視線に思いに気がつきにくい点かな。
好きな子いないのですか?
いたら、アタックをしないともったいないです。
手を繋ぐ、一緒にお弁当を食べるいいよね。
最後にあなたの彼女を幸せにしてあげてね。

彼女なしequal私なら嬉しい限りです。
好きな人なら緊張するのは仕方のないことだし顔だってまともに見られないですよ。
同じ空間にいるし息つくのも忘れる程にドキドキしますもの。
鏡をみて大丈夫かしら?とチェックに何度も行きます。
相手は極度の潔癖で友達と話したら消毒した、3回もしたと友達はvirginデハナイカラ汚いの❔と暫く怒っておりました。人前でしてはいけませんね。手作りのお菓子を差し入れたらお気遣いなくて2回目は回答なしまわりは手作りのお菓子を差し入れてもらい、差し入れに慣れてないの...続きを読む

Q飲み屋の女はそんなに魅力ですか?

飲み屋の女はそんなに魅力ですか?

飲み屋の女にハマル男性がいますが、妻よりもハマル理由はなんですか?
自分のものにしたら、妻はどうでもよくなりますか?

女は奥さんだくじゃダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

「飲み屋の女」だったことがある既婚女性です(笑)

お金もらってますから、「仕事や家族サービスで疲れた男性が望むとおりの女」を演じることになりますよね。
だからハマる男性がいるんだと思いますが、でも「妻がどうでもよくなる」というわけではなく、「妻がいるからこそ」だと思いますよ。
これが男のズルさですけど、奥さんや子供の話を普通にする(別に仲が悪いわけでもない)男性もたくさんいましたから。

ただやはり、家庭は実生活の場ですよね。
奥様も感情のある生身の人間で、家事育児仕事で疲れていたり、旦那さんのお給料で家計をやりくりしなければいけない・子供の教育問題・近所の方や夫の親類とどう付き合おう…って、考えなければいけないことがたくさんあります。

でも飲み屋では、男性客はヒーローです。
飲み屋の女は利害が絡まない分、男性の夢物語に「うわぁ~○○さんの仕事って素敵!」と相づちを打ってあげることができます。
妻みたいに、「次ボーナスが下がったらおこづかいカットだからね!でも今度の日曜は遊びに連れてってよ!」なんて現実的なことを言って疲れさせません。
「うん、今は厳しい時代だよねー。一生懸命働いてるのにツライよね。ホントお疲れさま」と優しく声をかけることが出来ます。
お客様の仕事疲れが自分の生活に直結しませんから。

あと、都心の店にいた時には勉強もいっぱいしました。
新聞いっぱい読んで、株やら経済やら…お客さんに「自分のスゴさをわかってくれてる」と思われるように。
「妻がお給料の額だけで自分を見下してくるんだよ~」なんて言うお客様も多かったので。

でも、それで実際に飲み屋の女をモノにしたって、飲み屋の女も大抵は結婚すれば普通の奥さんになりますから、世の妻と同じことを言うようになります。
お店にいる時だけ、ほんの一時、幻想を見て癒されたいのかな?と感じますね。

飲み屋の女と逃げたって、「幻想」が「現実」になれば幻滅するはず。
それに気付かない男性は、次々に飲み屋の女にハマってしまうのかもしれません。

「飲み屋の女」だったことがある既婚女性です(笑)

お金もらってますから、「仕事や家族サービスで疲れた男性が望むとおりの女」を演じることになりますよね。
だからハマる男性がいるんだと思いますが、でも「妻がどうでもよくなる」というわけではなく、「妻がいるからこそ」だと思いますよ。
これが男のズルさですけど、奥さんや子供の話を普通にする(別に仲が悪いわけでもない)男性もたくさんいましたから。

ただやはり、家庭は実生活の場ですよね。
奥様も感情のある生身の人間で、家事育児仕事で疲れて...続きを読む

Q付き合っててもあまり電話しないって、普通?

中距離恋愛です。電車で2時間くらいの距離です。付き合い始めて1週間しか経っていません。付き合い始めなので色々と探りながら電話のタイミングを計っていますが、かけないと浮気とか不安になってしまいます。かといって電話しても、迷惑なのでは?とか色々計算をしてしまいます。
付き合う前はまめに電話をしあっていましたが、付き合おう!ということになると、電話の回数が減りました。先週は三回だけです。1回の話す時間が長いので、その三回の総計は2時間くらいです。これって少ないのでしょうか?または時間が長いから問題ないでしょうか?恋愛のプロの方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

恋愛のプロではありませんが・・・^^; わたしも中距離恋愛中です。

電話やメールの回数が少ないと感じるかどうかは個人差があると思いますが、質問者様が不満に思ったり不安があったりするなら、そのことを彼氏さんに伝えたほうが良いと思います。

わたしも、付き合い始めのころは、電話は週2回ほどでした。通話料がかかるので、長電話も出来ませんでした。電話の回数や通話時間の短さに不満も不安もありました。
そんなときは、メッセンジャーを利用していました。彼氏さんもPCを持っているなら、メッセンジャーとかスカイプとか利用してみては如何でしょうか??

今は、vodafoneのラブ定額(指定番号1件のみ通話料無料)を使っているので、通話料を気にせず毎日のように電話しています。

電話のタイミングに関しては「今日の夜、電話してもいい??」など日や時間を指定してメールで確認すれば迷惑にならないかと思います。

Q夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。

夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。
浮気がばれた夫は、すぐ女と手を切ったようですが、
私はいまだに、許すことができていません。
時々、フラッシュバックして思い出してしまいます。
夫が発覚時点で、開き直って反省をせず、
謝る事もせず、当たり前のように普通に元の生活
に戻っていたことが今でも許せないのです。
確かに私の周りでは、浮気をしている人はたくさんいました。
夫は「お前の兄貴みたいにのめりこんで浮気していない、大した事では
ない」と「みんなばれていないだけでしている人はいっぱいいる」と。。
私は離婚も考えましたが、生まれたばかりの子供を抱え、これからの生活の為
不安で帰る所もなかったので我慢しました。
その後、普通に何もなかったかのように生活を続けましたが、
3年後、風俗通いが発覚しました。
その時も、「男の甲斐性だ、女は辛抱するものだ」と開き直られました。
私は、小さい頃、自分の母親が父の浮気に苦しんでいる姿をずっと見てきました。
また、兄は父親譲りなのか、浮気が堪えません。なので男は浮気をする、女は
耐えるものと心の中で思っていたようです。責める事はしませんでした。
夫はその後は、また何もなかったように暮らして、子供に対しても良い父と
言う面は持っていました。
しかし、数年に1度、飲み屋通いがあり、1か月ほど、ほぼ毎日通います。
最近でも、飲み屋に通い、女の人にプレゼントを渡しています。
私は年月とともに、おとなしく何も言えず耐えてた女から
強いきつい女になってしまいました。
今回の飲み屋通いの件で、私は怒りが込み上げ、過去の浮気、風俗通い
をねちねちと責めるようになりました。
ずっと許せなかった、忘れられなかったと。。
そして、過去の浮気についてどう思っているかと聞くと
「あのこには悪い事をした」と言う返事が返ってきました。
1番悪い事をしたと思わなければならないのはこの私に対してでは
ないでしょうか?
男の人は浮気をして捨てた女に対してどんな気持を持っていますか?
また、過去の浮気をいつまでも許す事ができない、忘れられない人
どうやったら乗り越えられますか?
今、離婚、別居を考えています。

夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。
浮気がばれた夫は、すぐ女と手を切ったようですが、
私はいまだに、許すことができていません。
時々、フラッシュバックして思い出してしまいます。
夫が発覚時点で、開き直って反省をせず、
謝る事もせず、当たり前のように普通に元の生活
に戻っていたことが今でも許せないのです。
確かに私の周りでは、浮気をしている人はたくさんいました。
夫は「お前の兄貴みたいにのめりこんで浮気していない、大した事では
ない」と「みんなばれていないだけでし...続きを読む

Aベストアンサー

nanaさん、こんにちわ。
お礼が来ててビックリしました。
私もこのQ&Aで、時々お名前拝見します。
同じように苦しまれてるんだなあと思っています。

nanaさんも私も、こちらで見かける常連の方も、夫に裏切られた妻は、
なぜ、自分が播いた種でもないのに、苦しまなければいけないのだろうと
本当に理不尽に思います。

本当に嫌ですよね、嫉妬に苦しみ、不信感を持って暮らすなんて。

でも、私の場合は、多分に自尊心が傷ついたんだと思います。
結婚前から、私に一生懸命で、結婚後は色々あり、長いことレスに近かったですが、
経済状態も落ち着き、夫婦仲も回復したことが夫は本当に嬉しそうでした。
そんな中での裏切りでしたから。本当に晴天の霹靂でした。

男ってどうして、簡単に他の女に手を出せるんでしょうね。
nanaさんのご主人も、うちの夫も、妻を愛してるのは確かのようですが。
それでも他の女を抱きたい、という男の本音はもう、諦めるしかないようですね。

nanaさんが前に仰ってくださってように、ほんとに自分を磨いて、生き生きとして、
人生を楽しむのが、一番ですね。

惚れるくらい、いい男だったら(中身が)、私は案外、許せるかもしれません。
残念ながら、夫に情はありますが、惚れてないし、好きでもないので、
私は、もういい年なので、浮気は考えてませんが、ある意味、本気の恋?
をしたいと、本気で思っています(^^ゞ まあ、ないでしょうが、、、

nanaさんも心の平安が訪れますよう、お祈りしてます。

nanaさん、こんにちわ。
お礼が来ててビックリしました。
私もこのQ&Aで、時々お名前拝見します。
同じように苦しまれてるんだなあと思っています。

nanaさんも私も、こちらで見かける常連の方も、夫に裏切られた妻は、
なぜ、自分が播いた種でもないのに、苦しまなければいけないのだろうと
本当に理不尽に思います。

本当に嫌ですよね、嫉妬に苦しみ、不信感を持って暮らすなんて。

でも、私の場合は、多分に自尊心が傷ついたんだと思います。
結婚前から、私に一生懸命で、結婚後は色々あり、長いことレ...続きを読む

Q今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っ

今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っている彼がいるのですが、最近兄弟に反対されています。
多分、浮気のことを誰かに聞いたのでしょう。
でも今の彼は、昔犯した過ちを反省し、私との信頼を取り戻そうと今すごく大切にしてくれています。
時間があれば片道2時間の道のりをなんの迷いもなく来てくれて、浮気前の彼とは別人みたいに私に尽くしてくれます。
それを兄弟に伝えると、「騙されてるんじゃないの?」と言われてしまいました。
兄弟は悪いところばかりを聞かされているので、反対されても仕方ないとは思うんですが、私は絶対別れたくはありません。
でも正直、兄弟にそんなことを言われてしまったらだんだん自信がなくなってきてしまって…
どうしたらいいのかわかりません。
この期一生浮気しないって約束してくれましたが、そもそも浮気は治るのでしょうか?
いろいろ考えてしまって悩んでいます。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の都合で会えなくなる事もありますが毎日電話をくれるので、私はそれが嬉しいです。
私は彼を信じています。
でも、一瞬・・・ほんの一瞬不安になったり、疑ってしまったりします。
そんな時は「信じる!」と、不安になった気持ちの上に蓋をするようにしています。
最初は信じるための材料が少なくてツラかったですが、今は「信じる」ための材料がかなり多くなったので、疑う事が難しくなりつつあります。

近々、彼のご両親と会います。
結婚に向けて、少しずつ動き出しています。
嬉しい反面、兄弟の反対している気持ちを考えると少し憂鬱になったりもします。
でも、結婚するのは“私”です。
彼を好きなのも“私”です。
姉は彼を「好きになれない」「信じることが出来ない」「他にいい人がいると思う」と何度も言います。
私は姉が大好きなのでそう言われると切なくなり、「そうなのかな・・・」と思う事もあります。
でも、どう考えても私は彼が好きで、彼が必要で、他の男性は必要ないのです。

私は彼と結婚したいです。
そのつもりで行動しています。

結婚する時も、結婚した後も、時間がかかると思いますがどうにか認めてもらえるように頑張ろうと思っています。
彼の事も好きだし、家族も大好きなので(^^)
将来的に家族みんなが彼と向き合えるように、彼が私の家族と向き合えるように。

お互いに頑張りましょう。
彼を信じましょう。
彼を好きな自分に自信を持ちましょう。

「浮気する人は何度もする」と言いますが、それは“絶対”ではありません。
自分を大切にしてくれる彼を大切にしましょう。

全然答えになっていなくてすみません。
そして、長文・乱文ですみません(><)
似た状況の方だったので、つい書き込んでしまいました。


bengaru126さんと彼氏さんの未来が良い方向へ向かいますように☆

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報