プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの半透明のビニールの袋で任意の大きさの小袋をつくれないでしょうか。上が開いていて、三方がとじているものです。要は元の大きさの袋の縮小版がほしいのです。どなたか作り方をおしえていただけないでしょうか。作る枚数は数枚ですし、つくる度にサイズは必要におうじたサイズにしたいのです。

A 回答 (1件)

作り方!?

加工方策のご質問と判断して回答させて頂きます。
ご質問の主旨と離れている場合は無視して下さい☆。

既存の袋をカットしてシールするというプランでしたら、カットに関しましてはハサミでもカッターでも不可能ではありませんので、最後に下記URLの様なシーラー(シール機)でシール(封)すれば出来上がりです。
http://www.finepack.co.jp/sealers.htm
業務用のシール機はそこそこの値段がしますが、上記は家庭用や簡易型ですので、そんなに高くない筈です。
問い合わせや、他のURLもご自身で検索してみて下さい。

フラットの原反や片方折りの原反を入手して、2方もしくは3方シールする事も可能ですが、ポリエチレン製造メーカーや卸売り業者に友達が居ない限り、都合の良い原反の入手が困難ですから、既存袋の加工が容易だと思慮します。

ポリエチレンの卸売り会社は『包装資材』の業界となります。
地域や会社によっては、直営店のある会社もありますので、店舗に見学に行く事もお勧めします。
この業界は地味で環境破壊の代表とも言われていますが、生活には欠かせない業界でもあります。多種多様なポリエチレン製品があり、意外と楽しめます。
店舗によってはシーラーの販売(取り寄せも含む)もしていますので、カタログ等を参考にして下さい。同じ製品でもメーカー直売より安価な場合もあります。

店舗の従業員に関しましては、単なる売り子で知識の無い人も居ますので、過度の期待は禁物です。見積等依頼でも構いませんので、種々お調べになってのご購入をお勧めします。
勿論、店舗に都合の良い袋があれば、加工する手間は省けると思慮します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回つかったら次回があるがどうかがわからないのでシーラーまで買う必要があるかどうかというところです。一応見積もりはとってみます。