大学4年の男です。私には恋愛においてこれだけは貫きたいという思いが一つあります。それが果たして正常な感覚なのかを同じような考えをお持ちの方や違った考えの方からご意見をお聞きできればと思い、質問させていただきます。長文ですが、まじめな話です。

それは、結婚する(と決めた)人と初めて性行為をし、そして子供を作っていきたいということです。私は小学生の頃から比較的モテる人間のようで、今もどこへ行っても老若男女問わず「さわやか」「クール」「話していて落ち着く」「優しい気持ちになれる」といったお声を頂戴し、年上から年下まで告白を何度か受けてきました。ですが、実際付き合った女性は中学時代と大学2年から1年半という人の2人だけです。(高校では上記の「さわやか」などなど言われるため、それを取り繕わなければいけないのか…と嫌気と苦痛を感じてしまい、特に女子とは話さずほとんど逃げるようにしていました。)

しかし、後者の女性は一回り年上の方で、相手の取り巻く環境が付き合うということを不可能にしている状況でしたので正式に付き合ったとは言えないのですが、だからこそものすごく燃えた恋愛であり私にとっては初めてデートをした人、手を繋いだ人、と初めてづくしで本当に大切な存在でした。だからといって、当然といえば当然性行為をすることは一度もありませんでした。「Hしたくならないの?」「○○くんにいつか抱いてほしい」と甘えるように言われたこともありましたが、その発言に驚くとともに私の意志もありましたので「そんなことしなくても好きだから」ととっさに一言だけ告げ、慌てて場を凌いでしまいました。

一方、飲み会の席で小・中学校の男女の同級生たちと恋愛のことについて話題になったとき、「傍から見たら○○は人柄が付き合いの長い彼女をずっと大切にしてるように見えるし、だから仮に経験ないって言われても全然不思議じゃないよ。私が彼女であればむしろ○○だったら経験してないほうが嬉しい」「付き合えないなか余計気持ち燃えるのに一年半も体の関係を持たないなんてえらい!」(←この方はかなり驚いていました^^;)…といった具合に理解を得る言葉はありましたが、周りが経験済みの人間ばかりなのでホントのところこんな考え方は時代遅れなのかなと思ってしまいました。

性行為は男女にとって大切なコミュニケーションだと聞きます。ですが、私は何しろ経験がありませんのでそれがどのように大切なのかは未だ理解できていません。でも、「ためしに」程度でしてしまっては、相手と将来がないものになった時それは私にとって貫けなかったということになってしまいますし、それ以前にお互いが傷つくのは避けたいです。
子供も本当に好きです。他人の小さい子供を見ているとなんだか微笑ましくて仕方ありません。だからこそ、自分の子供は“色々な女性と肉体関係をもった”という過去を一切持たずに、1発で(すみません)奥さんと一緒に作った子を抱っこしたいな、という願望があります。これから奥さんとなる彼女とその彼女が産んでくれた子供のために、そこにその日までの自分を捧げたいと言いますか。。産むのに大変な思いや苦労をするのは女性ですからね、いくら行為が上手でそれに自信があっても、男の独りよがりで性行為一つを結婚以前の付き合いの段階で軽はずみなものにせず(もちろんそう思っていない人もいらっしゃると思います)、家庭を築くときの将来に向けて大切にしたいのです。少なくとも私の中では。

今後、私と縁あってお付き合いして頂くことができる女性にとっては、性行為以外で満足させてあげられることが十分できたにせよ、性行為については結婚前提のようなもので拒んでしまえば不満や物足りなさ、寂しさを与えてしまうと思います。性行為をしていないのにどうやって結婚なんか決められるのか、という指摘も当然あるでしょう。葛藤しています。女性からこういった考えを持つ人(私)が引かれてしまわないかも少々不安です。幸い彼女はいませんし、心の綺麗さや純粋さで彼女にしたい人を選ぶようにしていますので、まだ現れないこの時に今回の質問で気持ちの整理をしてみたいと思います。
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

質問者様の信念は それはそれで素晴らしいと思います。

私はセックスの相性も、結婚するかどうかの判断材料の一つです。長い夫婦生活の中で重要ですから 結婚してからセックスして 相性が悪かったりしたら最悪だな…と思います。結婚したらその人としか出来ないんですから。でも 質問者様は 生涯その奥さん一人…というなら 比べようもないし 相性が良いとか悪いとか考えず 素敵な家庭を作られると思いますよ。信念をつらぬいて お幸せに。
    • 0

結婚するまで清らかな体でいたいという考え自体はおかしいとは思いません、

でも正しいとも思いません。それから女性から誘われて断る場合、
その理由がある場合は話した方が良いでしょう、相手に対する礼儀として。
その「しない」という考えを周りの皆に馬鹿にされたりするのを恐れるのなら
結婚まで「しない」という考えを止めた方が良いと思います。
それともう一つ、とある新聞で離婚沙汰になった話のいろんなケースを紹介する連載を読んでいるのですが
結婚まで両者「無かった」場合、初夜以降その気がうせて以後行為が無くってパターンも多かったです。
つまりその日が来るまで美化しすぎたり、「思った事と違いすぎる」って思うらしいんですよ。
性行為は自分だけで無く、相手に合わせたりしなければならない事が多く
とくに男性は思い込みが強すぎ、うまく行かない事があったりすると
「もうエッチはいや」って
奥さんの求めに応じられなくなるケースがあるので気をつけてください。
まとめ
「結婚までしない」というのは応援します、でも
「美化しすぎる」と後悔しますよ。
    • 0

私は、質問者様のような恵まれた環境にはありませんが、可能なら「結婚する(と決めた)人で未経験を卒業したい」と思っています。

私自身は、どうしようもなくモテませんので、結婚そのものを視野に入れない生涯を考え始めていますが、若くて女性から好かれる質問者様は可能だと思います。

ご自身を磨き、女性を選択できる男性になり、お幸せになってください。応援しています。
    • 0

自分がそうしたいなら貫けばよいでしょ。

何故、人の意見を聞きたがるのか理解できません。
そこまで貫きたい意志があるなら、
今後付き合う女性を説き伏せて納得させる!
むしろ、この決意を判ってくれない女性とは絶対無理!
判ってくれる女性が現れるまで独りを貫く!

くらいの意志も持ち合わせて貰いたいです。
自分の決意に操を立てるのなら妥協はしないことですね。

出合った女性に本気で惚れても、その女性が質問者の決意を判ってくれないタイプだった時には、キッパリとお別れです。

女性としては
性行為がどうこうより、自分に対して欲情してくれないのは悲しいです。
例えそうじゃない(質問者の様な理由がある)にしても、自分に女としての魅力が欠けているのかと悩むと思います。
その辺りのケアも出来る様にならないと。
でないと、ただの自己陶酔になりますよ。

ところで、相手の女性にも同様の思想を求めているなら話はかわってきますね。
お互いにそういった思考回路をもっているなら、それこそ
「結婚するまでセックス無し」が普通の事なんですから。

探せばきっといますよ。多分。
    • 0

はじめまして。

自分の好きなようにすれば良いと思いますよ♪

しかし、女の子が誘ってきているのに断るのはどうかと思います。
相手は、勇気を出して言っていると思います。
それを、断るのは男としてどうなんでしょう??

あなたは、結婚を決めた人とヤリたい。

彼女は、どうでした??
その時、したかったはずです。
それは、あなたが好きだからです。
まぁ、誰にでも言うってパターンもあるけど
それは、無いとして♪

誘われたのに断る。
それは、あなたの気持ちだけじゃないのでしょうか??
自分だけ満足していませんか??
それでは、ただのオナニーです。

色んな意味で、自分も相手も気持ち良い気分になって結婚するんだと思います。

本当に、自我を押し通すのであれば
同じ価値観の人を探せばOK♪
    • 0

あれこれ考えるのは自由だから

まずは彼女を作りましょう。

いくら性行為を想像したって、彼女が出来ないと出来ないよ~(^_^;
    • 0