この夏に大阪から富士山まで
原付で旅したろって思っておりますが、所要時間
及びおすすめルートがあれば教えて欲しいです。

道中、ここはよっとけ!
というところも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

原チャの場合は、トラックが多い主要道は走りにくいと思いますので、


地図を携帯しながら裏道を走ると良いと思います。また、早め早めに
宿を見つけないと、体力的にも大変だと思いますよ。

例えば大阪からだと、旧国道1号を枚方まで抜け、国道307で彦根に抜け、
関が原を国道365で越えて、岐阜市の北方を適当な県道経由で迂回、
国道21号から19号(19号は中津川からトラックが多いけど、1号を行く
よりはマシ)、361号権兵衛峠で伊那、辰野から諏訪湖南岸を抜けて
国道20号を甲府に向かい、52号で市川本町、300号で本栖湖というのが
正解なように思います。

要は名古屋市街を迂回すること、東海道をまっすぐ行かないことです。
どうしても東海道スジに拘るなら、奈良から桜井、国道166号高見峠で
伊勢に抜け、伊勢湾フェリーで伊良湖、国道42号~150号御前崎という
ルートも要検討だと思います。ちなみに国道163は、比較的狭い道なの
にトラックがブンブン走って、原付だと怖いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伊勢湾抜けるのも面白そうだし。検討してみます。
名古屋は避けるべきですか。
確かに、なんだか魅力がなさそうな気がします。
綺麗な自然の中を走る道探してみます!

お礼日時:2009/05/31 20:42

片道で約400キロ以上はあるので、


途中で一泊することになると思います。

高速はもちろん名国などの自動車専用道路も使えないし、
R163などの交通量の少ない3桁国道をよって
走る必要がありますね。R25の旧道なんかもいいかもしれない。

三重に入ったらR23かR1くらいしか選択肢がないし、
名古屋を抜けたら知立から岡崎、蒲郡、豊橋などのバイパスは
高架部分が原付不可なので、これもR1しかないかも。

原付の場合はペースを上げられないのと常に取り締まりの対象に
なるので、国道よりも少し離れた県道などを選んだほうがいいです。

途中、格安のライダーハウスのサイトを載せてきます。
詳細はここらあたりで聞く方が確実かもしれません。
http://www.hatinosu.net/house/

450キロあるので、時速60キロで走っても、
信号待ちだなんだで、平均速度30キロくらいになるので、
それで15時間ですから、これに休憩と食事などを入れると、
朝から丸2日でやっと到着できるくらいかかるように思います。

富士山周辺では朝霧高原がお勧め。富士五湖などもぐるりとまわるといい。
機会があったら富士山の5合目まであがるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一泊ですか。

そらそうですね。
最近実際に行った人が丸二日って言ってました。

でも、なんだか面白そうな。。
頑張っていってみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/31 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節等に感動できる(or ○○の瞬間にびっくりした)ライブカメラありますか?

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを...続きを読む

Aベストアンサー

自分が利用するところは

八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。

Q東京から愛媛までの車旅。道中や温泉などお勧めを教えてください。

近々東京から車で松山辺りまで3歳の子供をつれて小旅行を予定しております。途中のドライブインの美味しいところ(例えば讃岐ウドンのおいしいところ)や下車してすぐいけるスポットやグルメ、松山の温泉の安くておいしいものがあって、温泉も良いなどどんな事でもよいのでお勧め場所がありましたらご提案いただけますとうれしいです。途中の香川やその手前でも可です。じゃらんで調べましたら道後温泉という場所はお高いのですね。とてもよいのならばいってみたいですが。。。

Aベストアンサー

私は大阪から里帰りするときは、明石大橋通って明石~淡路~徳島~愛媛です。
徳島道の吉野川ハイウェイオアシスは温泉あり、大きな公園有り、
そしてお勧めは「祖谷そば」だそうです。祖谷はそこからまだまだ
山の中ですが、「やっぱりここにきたら・・・」とタクシーのおじさんもお勧めでした。
食べた友人もおいしかったと言ってましたよ。
たのしかったのは隣接した公園です。
ながい間、高速を走っていたら子供も疲れます、うちはよくここを利用して遊具で遊び、
川に降りて合鴨たちに餌をやってから再出発します。
もし淡路道通って四国入りして松山に向かうなら、お勧めです。

私は愛媛の人間ですが、やはり道後は「大人向け」かもしれません。
古い温泉なので情緒を楽しむ以外は、子供向けなのは「ぼっちゃん
列車」かな。あと足を伸ばして「砥部動物園」の象の媛ちゃんや、
白熊ピース君ですね。「子規記念博物館」とかは3歳の子供は興味ないでしょうね。

まあ、香川のうどんの食べ歩きも、3歳には興味ないかもしれませんが
高知の「アンパンマンミュージアム」なら香川とくっつけて観光は
大丈夫だと思います。

う~ん逆に3歳の子供と車で旅行なら、四国でなくても・・・な~んて
観光協会に怒られそうですけど。もっと暑くなって自然目的の方が
四国で3歳を楽しませる事が出来るように思います。
でも、暑くなるのを待っていたら今度は松山が水不足で大変になるかも
しれませんね~。

私は大阪から里帰りするときは、明石大橋通って明石~淡路~徳島~愛媛です。
徳島道の吉野川ハイウェイオアシスは温泉あり、大きな公園有り、
そしてお勧めは「祖谷そば」だそうです。祖谷はそこからまだまだ
山の中ですが、「やっぱりここにきたら・・・」とタクシーのおじさんもお勧めでした。
食べた友人もおいしかったと言ってましたよ。
たのしかったのは隣接した公園です。
ながい間、高速を走っていたら子供も疲れます、うちはよくここを利用して遊具で遊び、
川に降りて合鴨たちに餌をやってから...続きを読む

Q鉄道(特に寝台列車)の見えるライブカメラ

質問タイトルどおりなんですが寝台列車を見ることができるライブカメラはないでしょうか?。
いろいろ調べたのですが、たどり着くことができませんでした。
元々鉄道がクリアに映るライブカメラは少なく会津若松駅のライブカメラが最高のものでした。
できればコマ切れではなくクリアな映像を見れるライブカメラはないでしょう?。

Aベストアンサー

会津と同じ「NTTふくしまの空」の1つ 白河駅(通過。音なし)
http://www.ntt-fukushima.com/sora/mado_live/gazai/shirakawa.wvx
但、明るい時間に通過する上り列車は、朝6時台後半~9時前まで
http://www.hakodate.or.jp/JR/timetable/dougai/shindai.htm
定期は「カシオペア」「北斗星」x2本。郡山+30分前後:上り

画面の右から左が上り線。ホームの奥が(左から右)が下り線。
強風・豪雨・事故などで「抑止」が掛かると、稀に停車する場合も在ります。

カシオペア・北斗星のカマ番(機関車運用)は↓
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~kkuno/unyo/read.cgi?name=tabata81

Q八幡浜から大歩危経由高知までの所要時間とルート

八幡浜から大歩危経由で高知まで行きたいのですが、
高速利用の場合どこで降りてどの一般道を行くのが
便利でしょうか?
詳しいルートを教えてください。
アバウトな所要時間も教えてくれると
ありがたいです。
また、GWは大歩危近辺は混むのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

八幡浜→大洲IC→そのままひたすら東へ走って、川之江のあたりは、徳島方面に行く
→井川池田ICで降りる→R32を下ったら大歩危小歩危です。
そこから高知へは、大豊ICから高速でもいいですし、そのままR32を南下でもいいです。
大歩危までが4~5時間ではないでしょうか。
大歩危から高知はでは1時間半くらいでしょう。

>GWは大歩危近辺は混むのでしょうか?
数年前のGWに通りがかったら、それほどでもなかった気はしますが・・・・通りがかっただけですので実際はどうか知りませんが・・・少なくともR32では渋滞しません。高知まで行って桂浜に行くのなら、駐車場渋滞が大概ですが。

Qライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

Aベストアンサー

鏡の方が左右逆に見えています。
ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。

Q9月に四国に一人旅する予定ですがルートで悩んでいます。

予定
2017年9月11日~15日(4泊5日) 一人旅 電車・バス・徒歩利用
予算 10万~15万程度

出発地 東京→四国4県のどこかの空港
帰着地 四国4県のどこかの空港→東京

道後温泉、坂本龍馬記念館、金刀比羅宮観光は行きたいと思っています。
他の観光場所もいけたら行きたいと思っています。
あと温泉に入ってゆっくりしたい。
美味しものを食べたい

どういうルートで回ったら良いかいろいろ考えていますが、移動時間がかかりすぎて困っています。
効率よく回るにはどうしたら良いものか?

四国観光に詳しい方のアドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

補足コメントから考えると、東京から徳島空港で四国入りして香川→高知→愛媛という順序か、
高知と愛媛を逆にする行程で高松空港より帰京する(もしくはその逆で高松イン徳島アウト)で私なら考えます。

金毘羅山には登ったことありますが、時間的には2~3時間もあれば十分とのことですので、登り始める時間によっては
その後の観光時間もまだ組めますのでこんぴら温泉に2泊もしなくてもいいような気はします。1泊にして
徳島にも1泊されるか、東西に広い高知を2泊にした方がよいかなぁと。

初日はJALで羽田から徳島へ
羽田空港7:05-8:15徳島空港
ちょっと時間が空きますが徳島空港から「鳴門のうずしお」を見に鳴門公園までバス
http://www.tokushima-airport.co.jp/access/
http://tokubus.co.jp/wptbc/routebus/
徳島空港9:40-10:19鳴門公園(土日休なら8:40発のバスがあるので9:19に着けます)
鳴門公園および周囲の観光をするか否やで出発時間は変わりますが、1時間ほどの観光時間で済ませると
バスでJR鳴門駅まで行って鳴門駅から途中で特急に乗りついで高松市へ。
鳴門公園11:36-12:00鳴門駅12:03-12:20池谷駅12:33-13:31高松駅
少し歩いて琴電の高松築港駅より琴電琴平駅へ(JRで高松から多度津-琴平に行く方法もありますが時間的には
たいして変わりません)
高松築港駅14:00-15:02琴電琴平
天気が良ければホテルにとりあえずインしてから金毘羅山に行けば、頂上の山頂の龍王社に着くころには
夕焼けが見れるのではないでしょうか?(ということはあまりゆっくりしていると日が暮れて暗くなって
しまいますがw)天気がよければ当日で、悪ければ翌日にというプランがよろしいかと・・・両日悪いとなると
・・・・まあ、参道あたりで軽い観光に切り替えましょうw
質問者さんのプランだと2泊なので、金毘羅山には翌日午前中に登ったほうがゆったりしたプランとなるでしょう。
で、午後からは琴電で高松市内に戻ってウドンの食べ歩きや丸亀市に出て「骨付き鶏」を楽しんではいかがでしょうか?
https://www.travelbook.co.jp/topic/2904

さて、3日目は高知方面に向けて出発ですが、まずは大歩危に行く場合
JR琴平駅8:06-8:47大歩危駅8:57-9:20かずら橋
かずら橋10:30-10:52大歩危駅11:41-12:29高知駅
http://yonkoh.co.jp/shuttle-bus.htm

または土佐山田駅で降りてバスで「龍河洞」に行く場合、
JR琴平駅8:06-9:26土佐山田駅10:05-10:25龍河洞
観光には1.5時間ぐらいかかるとのことですが、間に合えばバスで高知のはりまや橋までのバスがあり、
龍河洞13:05-14:25はりまや橋
で高知着になります。
http://www.ryugadou.or.jp/index.php
http://www.tosaden.co.jp/bus/rosen/busstop/#jikokuhyou

どちらかだと高知市内の観光もできますが、両方行きたいとなると、かずら橋→龍河洞のパターンでは
土佐山田駅から龍河洞に行くバスがうまく合いません。大歩危駅からの特急が土佐山田駅に着くのが12:15なのですが、
龍河洞行きのバスは土佐山田駅前を12:05に出るバスで、次の便は14:00なので、タクシーを使えば可能ですが、
でないと、かずら橋をあきらめて龍河洞だけにする感じになります。両方行きたいときの行程は
大歩危駅11:41-12:15土佐山田駅-タクシーで15分くらい?-12:30龍河洞
この場合、博物館や珍鳥センターを見ることにして15:25発のはりまや橋行きに乗りましょう17時前くらいに
着く感じです。

4日目は高知から道後温泉に向かうわけですが、帰りの飛行機を高松空港から帰るなら
高知→道後温泉→5日目にタオル美術館ICHIHIRO(今治)→愛媛県総合科学博物館(西条・新居浜)→高松
となり、松山空港から帰るのであれば高知から特急を乗り継いで愛媛県総合科学博物館から先に回ってタオル美術館ICHIHIROに
行き、松山の道後温泉に着となり、5日目は松山や宇和島等を観光して帰ることになります。
(時間の都合でタオル美術館ICHIHIROを5日目に回すのも大丈夫だと思います。)

高知から直で道後温泉に向かう場合は先の回答にも書いたとおりはりまや橋~道後温泉のバスがありますからそれに乗ればいいと
思いますが、鉄道の旅が好きな方なら窪川-宇和島経由でゆっくり行かれるのもイイと思いますよ。

5日目はどちらの空港も夕方の便がありますからそれで帰るかんじですね。高松(多度津)から岡山に渡って新幹線でも良いですし、
そのまま夜まで高松でウドンを食べてから「寝台特急サンライズ瀬戸」で翌朝に東京に帰るのも個人的には好きですがw

補足コメントから考えると、東京から徳島空港で四国入りして香川→高知→愛媛という順序か、
高知と愛媛を逆にする行程で高松空港より帰京する(もしくはその逆で高松イン徳島アウト)で私なら考えます。

金毘羅山には登ったことありますが、時間的には2~3時間もあれば十分とのことですので、登り始める時間によっては
その後の観光時間もまだ組めますのでこんぴら温泉に2泊もしなくてもいいような気はします。1泊にして
徳島にも1泊されるか、東西に広い高知を2泊にした方がよいかなぁと。

初日はJALで...続きを読む

Q渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか?

新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め
渋谷駅ハチ公交差点
池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り

他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://cgi17.plala.or.jp/~sea/iroiro/livecom/live.cgi?con=tokyo

ここらへんで。(しかし誰も回答しないもんですねぇ)

Q原付野宿旅がしてみたい

*3月下旬に原付(ホンダのカブです)で中部・近畿・中国・四国地方に行ってこようと考えています。今のところ行ってみたいところは、鳥取砂丘・紀伊半島・秋吉台カルストロード・瀬戸内海の島巡りなどです。
*そこで、「ここはぜひ行くべき!」というような有名スポットや、「あまり知られていないがこんなに良い場所があるよ」といった穴場的なおすすめスポットがあったら、ぜひとも知りたいです。
*今、大学の春休みなので、予定では、日数は1~2週間、予算は5万円以内でなるべく安くするつもりです。宿泊は基本的にシュラフかテントで野宿するつもりです。
*また、このあいだカブに乗り始めたばかりで、まだあまり慣れているとはいえません。こんな原付初心者が1~2週間も原付野宿旅をするとなると、どういうことに気をつけたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

masa7777777さんへ、

覚悟が必要なのは、パンクと故障ですね。
パンクは瞬間修理剤がカーショップなどで購入できますから必需品です。
故障は無いとも言えないので、ルートは交通量のある程度の道にした方が良いでしょう。親切なトラックなどが助けてくれる率が高いから。
余裕をもって、明るい時間だけで走りましょう。1日のめやすは250Kmが限度です。
雨の日は、じっとしていましょう。電気系の故障の可能性が高いです。
アクセルやブレーキワイヤは大丈夫ですか。クラッチワイヤが切れても何とかなりますが、アクセルとブレーキは操作不能になります。
のんびり、体にもマシンにも無理をさせなければ、ガソリン切れとオイル切れにさえ気をつけてれば大丈夫でしょう。
事故の無い楽しいツーリングになりますように。

Qスマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

 auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?
 windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。
 
 ダウンロードしてから見てくださいとなります。
 アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

Aベストアンサー

標準ブラウザでは無いのですが、外部の変換サーバーをつかうことで、一応見れることを確認しました。

Skyfire というブラウザを使います。全部英語なのでそのへんがクリアできれば。

https://market.android.com/details?id=com.skyfire.browser&feature=search_result

Q夏の北海道3泊4日のひとり旅

8月8日~11日(木~日)3泊4日で初の北海道旅行へいきたいと思っています。HPなどものぞいてみたのですが、東京・大阪発着のものが多かったこと、旅なれていないせいでなにをどう調べたらいいかわからないこと、仕事のスケジュ-ル調整が突然ついたおかげでなんとか出発できそうなものの、日にちがないので気ばかりあせること、などなどでどうも考えがまとまりません。条件を書かせていただきますので経験者・地元の方からアドバイスを寄せていただけたら助かります。お願いします!

○旅の形態  

 女ひとり旅

○交通手段  

 庄内空港発着の航空機利用。常軌を逸した方向音痴なので現地でのレンタカ-使用は考えていません

○予  算  

 交通費と宿泊費で6万円くらいだと嬉しい。リッチじゃないので安上がりだといいのですが、若さと体力がないのでそこそこの路線希望。ただし1泊は落ち着ける温泉宿とかワンポイントでめりはりをつけるための追加支出は考えます

○宿泊希望 

 上記以外はひとりであることを考えるとビジネスホテルでしょうか。ちょっと味気ない気がするので安心して泊まれる宿泊施設があれば・・・

○コ-ス  

 北海道は広い!でも初めてなのでどこをどう行けばいいやら。この日数では移動に時間をかけるのは賢明ではありませんよね。他の方の質問と回答を探してみると、ラベンダ-はそろそろ終わりでしょうか。北海道はでっかい!おいしい!と実感できればそれだけでも嬉しいのですが。おいしいもの、ところ、おすすめのおみやげ、必見のスポット、体感すべき自然、などの情報を教えてください。

一方的に書いてしまいましたが、足りない情報や補足があればお知らせください。

8月8日~11日(木~日)3泊4日で初の北海道旅行へいきたいと思っています。HPなどものぞいてみたのですが、東京・大阪発着のものが多かったこと、旅なれていないせいでなにをどう調べたらいいかわからないこと、仕事のスケジュ-ル調整が突然ついたおかげでなんとか出発できそうなものの、日にちがないので気ばかりあせること、などなどでどうも考えがまとまりません。条件を書かせていただきますので経験者・地元の方からアドバイスを寄せていただけたら助かります。お願いします!

○旅の形態  

...続きを読む

Aベストアンサー

sugarballさん、またまた こんにちは!

行き先の原案が決まったのですね♪

a)札幌 b)釧路市内 c)釧路湿原 d)摩周湖あるいは浜中(霧多布岬) e)まわれれば函館

の各訪問地を結ぶ『移動方法』と『タイムスケジュ-ル』ですか~。

☆6:18札幌着となると。。。市内観光は、まだお店開いてないし味気ないですね。でもこの場合、特急に乗って、釧路直行が魅力的♪

http://mobile.jrhokkaido.co.jp/web/time/all/a02.asp?%8Fo%94%AD=%8ED%96y&%93%9E%92%85=%8B%FA%98H&%97j%93%FA=&%94%AD%89w=%8ED%96y&%92%85%89w=%8B%FA%98H&%8C%8E=8&%93%FA=8&%8E%9E%8A%D4%91%D1=06&%95%AA=00

  特急は、『おおぞら一号(↑)』で、札幌7:04発、釧路10:52着がベストですね。

(特急に乗るまでの暇つぶし案♪)

(1)北海道駅内(改札を出ずに)のイスに座って道内ならではのテレビをボケーっと見ながら時刻表片手に暇をつぶすのも北海道ならでは(笑)。

(2)また、周遊券でしたら自由に出入り出来ますので、駅前(北大側)のコンビニで、札幌市内のグルメ雑誌を買っておいて、列車内で見ると楽しいですよ♪ また、この特急のグリーン車のイスに取り付けられたアミかごに『JR北海道の冊子』が入れてありますので、もらって(汗)読んでみると、何か発見があります!!!!! 東京駅のJR北海道コーナーにもありますが。。。

  お昼を和商市場と考えていますなら、それまでに釧路湿原探訪ですね♪ 
私は、カヌーの経験はありませんので、経験をお伝えすることが出来ず残念です。釧路湿原では、その他にも気球に乗って上から見られるのですが、それも未体験です! でも、湿原内に入るのは、他にもあります♪ 私は元々北海道の湿原植物に興味があって、様々な湿原を訪ねています♪ 従って、釧路湿原を外側から指をくわえて見ているだけではありません(笑)。

釧路湿原の中心は、ラムサール条約によって保護されており、入れませんが、それ以外の場所で、湿原内に入れる場所があります。下サイトの青でくくられた番号2をクリックして下さい。ここで、湿原植物をじっくり観察できました。しかし、でっかいどう!は、青4です! 釧路湿原駅に着くまでに、景色ででっかいどう!が満喫できますが。。青2と4は、おすすめですが、青2に書かれているバスの往復時刻を確認しておく必要があります。なお、散策は1時間もあれば十分です。和商市場、青2、4を訪ねたら、夕方ですね。
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/k.html

夕方から、浜中駅に向かい、浜中ユース(まだあるかな(汗))に泊まるのが超おすすめです。浜中駅から、むかいに来てくれます。浜中ユースでは、散策地図や霧多岬の魅力をすみずみまで教えてくれます(夜、上映会やると思います。。)。そして、次の日の朝、そこで自転車を借りて、霧多布へレッツゴ~(いいなあ。。。)。代わってくれます(笑)?

そして、満足したら(まだ9日目ですね^^)、浜中ユース連泊して、10日に摩周湖行って、午後から札幌に向かうか、あるいは、摩周湖は止めて一気に札幌&函館とか。。

ではでは! 

sugarballさん、またまた こんにちは!

行き先の原案が決まったのですね♪

a)札幌 b)釧路市内 c)釧路湿原 d)摩周湖あるいは浜中(霧多布岬) e)まわれれば函館

の各訪問地を結ぶ『移動方法』と『タイムスケジュ-ル』ですか~。

☆6:18札幌着となると。。。市内観光は、まだお店開いてないし味気ないですね。でもこの場合、特急に乗って、釧路直行が魅力的♪

http://mobile.jrhokkaido.co.jp/web/time/all/a02.asp?%8Fo%94%AD=%8ED%96y&%93%9E%92%85=%8B%FA%98H&%97j%93%FA=&%94%AD%89w=%8ED...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報