血液型が全てではないけれど…

気になったので訊いてみます☆

O型女性って、彼氏も適当に選ぶもんなんですか?

意見宜しくお願い致します!

A 回答 (9件)

O型男性です。

ちょっとO型に対して誤解があるようですね…

あくまで私が見てきた限りですが、ものすごく几帳面な人はA型ではなくO型です。
一応自分なりに考えた理由もあります。
A型の几帳面さは「なんとなく端がそろっていないと気持ち悪い」という感じで、とりあえず端をそろえます。
一方O型で几帳面な人は「端をそろえるのが趣味」っていう感じであるため、すべてのものの端をそろえたくなります。しかもそれを楽しんでやります。
O型の人は一見すべてを適当にやるように感じますが、マイペースのため自分の好きなことに関しては、周りを気にせず没頭します。
そのため「几帳面さが趣味」のO型は驚くほど几帳面です。
もちろん私のように「几帳面さが趣味」じゃないO型はそこらへんは適当ですw

ということで
>O型女性って、彼氏も適当に選ぶもんなんですか?
彼氏選びについて重要じゃないって思っているO型女性がいれば適当に選ぶでしょう。
ただ「好きな人」を選ぶということを考えると、適当に選ばないと思いますよ。なんなら他の血液型より吟味して選ぶかも・・・
(ただし慎重に選ぶって意味ではないです。いろいろこだわりたいんです。)

この回答への補足

マジですか…
全く想像つきませんでした…汗

O型も几帳面なところあるんですね!ありがとうございました!

• 1

普段はおおざっぱだけど、

自分の興味あることは、A型なんかよりこだわるのがO。
そんな意味で、男選びも
こだわる。
こだわり過ぎて、21年ばかし男を選べなかったわけだ。
(こだわり過ぎて、たくさんごめんなさいしたわけだが・・)
ただしホレっぽい。
ホレっぽいが、付き合う男は妥協せん。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます☆

血液型で性格が決まることってのはあり得ないらしいですよ。

僕もO型で、確かに少し大雑把なところはありますが・・・なんでもかんでもテキトーなわけじゃないですよ(>_<)

O型の女性が彼氏もテキトーに選ぶなんて偏見でしょー(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですが…

なんかそんな感じかなーと思ったもので…
回答ありがとうございました☆

適当に選ぶって、彼氏以外は適当に選ぶけど

彼氏は別あるいは、彼氏も適当に選ぶとか思われているのかなぁ・・・
ちょっとびっくりです。

私個人の意見を言えば、もちろん適当になんて
選びませんよ。
強いて言うなら直球ストレートで好きな相手にアプローチ
して、その結果次第でしょうかね(笑)
選ぶって、なんか上から目線だしね。。。
好きな人のためにかなり積極的に動きます。
もちろんこれはO型女性に限ったことではないですがね。
人それぞれですよ。
回答になっていないくて申し訳ないですが...
    • 1
この回答へのお礼

彼氏以外は適当に選ぶんですか…それも凄いですね^^
私には到底マネできません…汗

ストレートで好きな相手にアプローチですか…
はぁ…悩む。。。
回答ありがとうございます!

0型の20代前半です。

テキトーに選んでいるとゆうコトゎけっっしてありません!ただ自分が惚れっぽい性格だったり、男性に積極的にアプローチされたりするとなぜか好きになってしまう事はあるかもしれません。付き合うとなれば相手の性格をだいたい知ってからにするので、テキトーではないかもしれないです(-.-;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ええええ~!?そんな事ないでしょ!

真剣ですよ。いつも

この回答への補足

知らなかった…

回答ありがとう。

• 0

本当に性格がたった4パターンに分けられると思いますか?

血液型の性格判断は日本独自のもので、かつてノーベル賞だか何だかとった日本人科学者も『ノンセンス』と言ってましたよね。

私自身も『○型でしょう!』とまず言われ、違うというと『あ、じゃあ×型かぁ!』と必ず言われ、それでも違うと言うと『え、まさか△型?』と言われ、結局最後に残った血液型が事実……というパターンを長年続けられうんざりしています。

月の満ち欠けや気温から来る星座占いの方がまだうなづけますが、血液型による性格診断は本当にノンセンスだと思います。

O型じゃなくても手当りしだいって人も沢山いるでしょう。
血液型にとらわれないでくださいね。。。
    • 0

O型女性です。

一見A型っぽいようですが、時間が経つとやっぱりO型だねと言われます。

> O型女性って、彼氏も適当に選ぶもんなんですか?
適当に選んだことは無いですね。好みや合う合わないがありますよ。
私は血液型占いが好きですが、「O型女性は彼氏選びが適当」という説は聞いたことがありません。どこから吹き込まれたんですかw

でも、付き合う男性のタイプがバラバラとは自分でも思います。好きになった人が「好みのタイプ」です。
それに自分が見込んだ人はとてもステキに思えてきます。「多分他の人から見たら大したこと無いんだろうな」と冷静に考えられる部分もありますが、自分にとっては王子様です。それで満足。
そんな感じで彼氏の良いところを見出すのが得意なんですが、「コイツは実はダメ男だな」と思ったら、どんどん冷めます(情を引きずりはしますけどね)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
よくわかりました!ありがとう!

O型ですが、私はかなり厳選して選びます。

自分がOK出した人としか絶対に付き合いません。
    • 1
この回答へのお礼

そんなにこだわるんですか…
はぁ…回答ありがとう。。