アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、SocketPでPCを組みました。チップセットはGM45で、CPUはCore2Duo T8100の2.1GHzです。。
それまで使用していたPCが、sis651のセレロンD 2.66GHzだったんですが、ベンチマークにてグラフィック性能が同等、もしくは若干下でした。
GM45ってそんなに数年前のチップよりグラフィック性能が低いのでしょうか?
まだ新しいだけあってグラフィック性能はダントツ上だと思っていただけに残念です。

PCはAOpenのMP965-Dで、ディスプレイドライバーは最新のを入れています。
OSは両者XP Homeです。

A 回答 (3件)

どんなベンチやったんです?


まさかHDBenchとかじゃないとは思いますが、3DMarkあたりでも古いものだと最新グラフィックチップの性能は正確には測れませんよ。

この回答への補足

CrystalMark 2004R3です。

補足日時:2009/05/25 15:47
    • good
    • 0

GMA X3100は大したこと無いですよ。


さすがにsis651よりは上のはずですけど。

今となってはあまり参考にはならないゆめりあベンチですが
GM965 3549 となってるので同等クラスの数値のグラボだと
GF7200GS 3310  RD9600 3470  X600SE 3620 って感じですか。
    • good
    • 0

MP965-DはGM965チップセットです。


GM45用のドライバなら、まともに動かないのも仕方ないかと。
GM965用のドライバを入れ直してください。

※Sis651とGM965では性能は明らかに差があります。

http://aopen.jp/products/baresystem/mp965d.html

この回答への補足

すみません。質問間違えてました。
GM965でした。
AOpenのサイトからGM965用の最新のドライバー(Intel Extreme Graphic Driver R14.33.0.4924_PV )を入れてます。
GM965とSIS651のグラフィック性能はどちらが上なのでしょうか?

質問の根本となるチップが違うので、質問を取り消して再度質問した方がいいかな・・

補足日時:2009/05/23 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!