CD版のノートンインターネットセキュリティ2007を今年の4月頃まで使っていましたが、
ノートンのサイトで2009に無料でアップグレードすることができることを知り、実施しました。
特に問題なく終了し、今まで使用してきました。

ここからが本題ですが、更新サービスの残りが20日となり更新サービスを延長しようと、
インターネットセキュリティ上から手続きを行いました。
「シマンテック社のサーバーと交信しています」の表示のあと、webブラウザが立ち上がり、
更新サービス延長の申し込みやノートン360を勧めるページが表示されました。
その中で「現在利用中の製品はノートンインターネットセキュリティ2007」 と表示されています。

今使っているのは2009なのに2007を利用中となっていますが、
このまま更新サービスの延長を申し込んで大丈夫なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!



>このまま更新サービスの延長を申し込んで大丈夫なのでしょうか?
全く問題ありませんよ!

>今使っているのは2009なのに2007を利用中となっていますが
この現象は最初にインストールしたNIS-2007を利用開始する時に入力したプロダクトキーが2007用に付いてた物だからライセンスの関係上と思われますが表示上はNIS-2007と表示されると推測できます。
※製品はNIS-2009の利用が可能です。


※NIS-2007以降は無償でバージョンUPが可能に成った時に疑問に思い試しましたが、更新する際複数の方法で更新が可能です。
1更新延長キーを購入する。
2新しい製品を購入しインストールする。
3新しい製品のプロダクトキーで更新する。
4同じ製品の見使用のプロダクトキーで更新する
等の更新方法が可能で、利用するバージョンの選択も可能です。

※どの方法で更新し、無償バージョンUPしてもバージョンUPした製品とCDロムからインストールした製品のバージョンNO"は同じです。

NIS-2007を無償バージョンUPでNIS-2009にしたバージョンNO"と、
NIS-2009の製品用CDロムからインストールしたバージョンNO"は同一です。

※表示上???と思うでしょうが利用出来る製品に何ら問題は無いので御心配ありませんよ。


    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

2009と表示してくれれば何の疑問も持たないのに・・・
このようなことは「常識」なんでしょうかね?

延長は無事できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:07

>このまま更新サービスの延長を申し込んで大丈夫なのでしょうか?



私も同じように2007からの無償アップグレイドを実施しまし、その後更新サービスを利用していますが特に問題なく使えています。
 ノートンアカウントをみればわかりますが、2009を購入した場合は、1ライセンスで3台までのPCにインストール可能ですが、こちらは1台のみのインストール(2007の頃の仕様)しかできません。

 今後発売されるバージョンによっては、無償アップデイトが可能なバージョンが変わってくる可能性はありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>2009を購入した場合は、1ライセンスで3台までのPCにインストール可能ですが、
こちらは1台のみのインストール(2007の頃の仕様)しかできません。

アカウントは見ましたが、これには気が付きませんでした。

延長は無事できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報