プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠の可能性について質問させてください。
よろしくお願いします。

現在妊娠希望の29歳です。
今月の生理予定日は、早ければ5月7日。遅ければ5月17日でした。
過去の生理日は、
10月26日~
11月29日~(周期34)
今年1月12日~(周期44)
2月17日~(周期36)
3月30日~(周期41)

周期が長いので、4月はありませんでした。
最後の生理から50日以上経ちます。
自然に任せて妊娠できたらっと思っているので、基礎体温は測っていません。
性行為は、4月9、12、16、17、24、26、28、5月2日です。
5月は何かと忙しいこともあり、2日のみです。

5月13日に、何となく検査薬を使ってみましたが、綺麗に真っ白でした。
その後は生理が来るものだと思っていたのですが、今日になっても始まる気配がなく、いつもある生理前の腰痛が全くありません。
かといって、妊娠の兆候と言えるような症状もないです。

明日、もう一度検査薬を使ってみる予定ですが、もし陰性だった場合、無排卵だったという事になるのでしょうか?

乱文で申し訳ありませんが、どなたか回答を頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生理周期が乱れる方の場合、計画妊娠の為以外にも、


ご自分の健康管理になりますから、基礎体温を計るのをオススメしますよ。

生理日のおよそ14日前が、排卵日です。
28日・2日あたりの仲良しが、排卵日直前orぴったりだった可能性があります。
また、周期が遅めだったとすると、13日の検査では早すぎて結果がでなかった可能性があります。

通常は生理日+1週間後が目安ですので、明日検査してみるのでしたら、チェックワンファスト等
早めに検査できる検査薬をお使いになってみると、確実度が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!