ステンレスのスキットルの取り扱い説明の多くには、ウィスキー以外は使わないようにとあるようです。蒸留酒以外は腐食するのかと想像しています。ステンレスは酸に腐食するのでしょうか。私は、自家製の薬草酒や梅酒のような果実酒に、あの伝統的な機能美(?)のあるスキットルを使いたいのですが、材質はどんなものがよいのでしょうか。また、
そのような製品は存在するのでしょうか。よろしくお願いいたいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番良いのは、やはりチタンではないかと


チタンのフラスコを使ってから感じたことですが、ステンレスだとやはり飲み口で金属味を感じます。

ただ、お値段がステンレスに比べるとウヰスキー数本分の差があるのが難点ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneケース欲しいです。

iphoneケースが欲しいです。
カワイイのが欲しいのですが、iphoneケース一覧みたいなものありますか?
教えて下さい!!

Aベストアンサー

iphoneケース で検索すれば

たくさん出てきますよ


http://iphone-case.info/brand/index.html

http://www.kokoshika.net/

Qステンレスを腐食させるモノ

電気工具類がスペースの関係で使えない屋外の場所にステンレスの支柱があり、撤去したいのですが薬品等で腐食させるしかないのではと思っています。
素人でも出来そうな対処法があれば教えてください。

Aベストアンサー

プラズマ切断機がいいと思います。
リースやさんにないですかね。

Qiphoneケースについてお聞きしたいです。

iphoneケースについてお聞きしたいです。

iphone 5とかiphone 6とか色々種類がございますが、

例えば、そのiphoneケースが

どの種類(iphone 5とかiphone 6)の

ものなのかを

判別するにはどこで判断すれば

よいのでしょうか。

又、どこで確認すれば確実でしょうか。

あいにく当方、iphoneケースは

持っていますが、

iphoneは持っておりません。

この様な稚拙な質問で、

大変恐縮でございますが、

お教え頂ければ幸いでございます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>どの種類(iphone 5とかiphone 6)のものなのかを判別するにはどこで判断すればよいのでしょうか。

サイズが違いますからそれで見分けられます。
http://sbapp.net/appnews/iphone6-7-17193

5とSEは同じサイズなので寸法は下記を参照してください。
http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

あと6/6sはサイドのエッジが丸まっているので受け手のケースも必然的に丸くなっていますが、5/5sは平たいのでそこでも見分けは付きます。

Qどうして日本酒は悪酔いして、ウィスキーは悪酔いしないのですか?

日本酒とウィスキーのアルコール量は、
倍以上もウィスキーの方が多いのに、

日本酒は、悪酔いして、
ウィスキーは、悪酔いしないのは、なぜなのですか?

私は、毎日、ウィスキーをストレートで、50ccから70ccを飲みますが、
酔わないし、気持悪くなったりしません。

でも、日本酒は、1合程度飲んだだけなのに、
頭が痛くなったり、気持悪くなったり、
次の日に残ったりします。

ウィスキーを飲んでも酔わないので、みんなからお酒が強いねと言われますが、
でも、日本酒1合でまいってしまう私は、
お酒には弱いということなのでしょうか?

「日本酒は悪酔いするよね」って方、多いと思うのですが、なぜなんでしょうか?
お酒のアルコール自体にいろいろ種類があるということ?
それともアルコール以外の成分が、体に悪影響を与えているの?
教えてください。
(余談ですが、ビールと日本酒のちゃんぽんは最悪ですよね?)

Aベストアンサー

下記URLで詳細な回答が有りますよ!
みんな同じ事で悩んでるんですね~。
かくいう私も日本酒党だったんですが、最近めっきり弱くなって、焼酎かウィスキーになってます^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148054

Qiphoneケースを販売しているお店

最近iphone4を購入しました。

みんなかわいいケースを付けていて
どこで買った聞くとみんなネットで購入したと言っています。

出来ればお店で付けてみて
選びたいとおもっています。

どなたか都内でiphoneケースを
販売しているお店を教えてください。

Aベストアンサー

先日新宿でお買い物をしていた時に見つけたお店です。
http://dressroomami.web.fc2.com/

家電量販店や携帯ショップにも
ケースは売っていましたが
なかなかカワイイケースって売ってないんですよね。

ここのお店にあったのは
ウサギの耳がついたケースや
ジーパンの形をしたデニム素材のiphoneケースなど
バリエーションが豊富でした。
その他にも色々と売っていたので
見てみてください☆

参考URL:http://dressroomami.web.fc2.com/

Qお酒(ビールか日本酒)の肴になるような手土産

60歳くらいの男性に手土産として、お酒(ビールか日本酒)の肴になるようなものを持って行きたいのですが
何かおすすめのものはないでしょうか?

私はアルコールを全く飲まないし、家族もほとんど飲まないので
お酒のおつまみにはどんなものがいいのかとか、よく分かりません。

できればどこのデパ地下でも購入できるようなもので、いかにもお惣菜な感じではなくて
やっぱり少し「手土産」感?のあるようなものがいいと思ってます。

いいものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>デパ地下+少し「手土産」感?
 見栄え的にハムなどの詰め合わせはいかがででしょうか?

↓こちらは百貨店ネットショップの一例ですが...
http://shop.d-kintetsu.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=search_next_category&Class=-1&DISPCATEGORY=00000107glmhm0400&SHOP_ID=1&LoginShopID=1&DispType=

デパ地下ならその場でご予算に合わせて選ぶ事も可能だと思います。
おつまみはもちろん、お料理にも使えますし
いっぺんに食べられなくても 割と日持ちしますし
(いざという時はお裾分けしても喜ばれます)お勧めです。

老若男女を問わず喜んで下さる品だと思います。

QIPHONEケースが欲しい!

IPHONEケースが欲しい!

このIPHONEケースに一目ぼれしました。
http://www.etsy.com/listing/30209927/mobile-ipod-3g-iphone-felt-case?ref=cat1_gallery_12
欲しいです!
が、売り切れのようなんです。
英語サイトなので、よく読めませんが(^_^;)
こことは別に、売っているところ知りませんか?

あと、買えなさそうなら、思い切って自分で作ってみようかとも思ってます。
フェルトケースの作り方が載っているサイトや本があったら、教えてください。

Aベストアンサー

フェルトケースの販売なら
http://www.amazon.co.jp/buzz-house-design-BH-0011-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-iPhone3G/dp/B001C3OQEK

本なら
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%98%E8%A8%98%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E2%80%95%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%BE%8A%E6%AF%9B%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E5%B0%8F%E7%89%A9%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%81%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC-%E6%A9%98-%E8%A8%98%E5%AD%90/dp/4579112172/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1281690798&sr=1-1#noop

フェルトケースの販売なら
http://www.amazon.co.jp/buzz-house-design-BH-0011-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-iPhone3G/dp/B001C3OQEK

本なら
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%98%E8%A8%98%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E2%80%95%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%BE%8A%E6%AF%9B%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E5%B0%8F%E7%89%A9%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%...続きを読む

Qなぜ酒、タバコ以外の食品には注意表示がされていないんですか?

タバコとお酒には注意書きが書いてありますが
なぜでしょうか?
肉の食べ過ぎも糖分、塩分の摂りすぎも良くないのは医学的に
明らかですよね。
メーカーは産地表記よりもこっちを優先すべきではないのでしょうか?

Aベストアンサー

どこからが摂り「過ぎ」になるかというのは、曖昧かつ個人差もあります。栄養素として身体に必要な食品である以上、そのような記載を義務付けることは難しいでしょう。
身体に必要な量と度を過ぎた量、それは消費者が各々の生活と照らし合わせて把握・管理しておくべき最低限の事柄かと思います。
タバコや酒等の嗜好品との違いはそこです。
これらは全く摂らなくても生活に支障ないばかりか、年齢や頻度・量によってはそれこそ身体に重大な悪影響を及ぼす恐れがあります。
お菓子も嗜好品だとのことですが、本来のお菓子やジュースは砂糖や小麦粉、バターや果汁で作られたれっきとした栄養食品です。
ただ、近年は添加物が大量に使用されていて、そういった意味では注意を促すことも必要かとは思います。が、その為に現在は添加物の記載が義務付けられていますよね。
「バットや教科書にも記載…」に「食品ではないので関係ない」と反論されていますね。失礼ながらこれはそういうことではなく、質問者様の仰る内容が、「バットや教科書にも…」と同じ目線だということです。

Qこのiphoneケースの名前、わかる方いますか?

このiphoneケースの名前、わかる方いますか?

Aベストアンサー

元の記事によるとiPhone 5だそうですから…
http://www.gizmodo.jp/2013/10/horie_takafumi_int03.html

こちらの商品かも。
i5 Wear
http://www.vrp-jp.com/product/i5_wear.php?cate=01
http://arigato-ipod.com/review-vrp-i5-wear.html

iPhone 6用もあります。
http://www.vrp-jp.com/product/i6_wear.php

Q日本酒度の高い純米酒

以前「日本酒度の最も高い日本酒は?」という内容で質問させていただきました。

そこで、日本酒度+28の「鳴門鯛 純米霧造り生」と日本酒度+66の「越後さむらい」を紹介していただきました。

鳴門鯛の方は純米ですが、調べてみると越後さむらいは醸造用アルコールを多めに使用しているとこことでした。

純米酒で日本酒度+20以上の日本酒はほかにないでしょうか?

私が飲んだことがあるのは刈穂と雪の松島くらいです。

亀の井酒造のばくれんは+20ですが、純米なのでしょうか・・・

Aベストアンサー

検索のみで失礼します。
まず
>亀の井酒造のばくれんは+20ですが、純米なのでしょうか
吟醸酒のようです。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/8/1-8.html
http://www.rakuten.co.jp/tutitatu/430553/696556/
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00084.html

>私が飲んだことがあるのは刈穂と雪の松島くらいです。
定番的に出荷されているのは、書かれた種類くらいで、他にはあまりないようです。

貴方が書かれている、鳴門鯛で更に日本酒度を上げたものがあるようです。
「百億の昼と千億の夜」:http://www.tanakaya3.com/Sake/JS502.htm
http://www.chitashige.co.jp/bcf_shop/getProduct.do?pid=7090710
↑これは特殊な製法のようで、一般の作り方ですと、どうも日本酒度の限度が+23から+24位のようです。

検索方法は検索キー:純米酒 日本酒度 +○○
○○は実数で20、21、22などです。

19ですが・・・年によって違うようです。
http://www.sakaya1.com/shop/1-24-1298.shtml
いづみ橋(神奈川県 泉橋酒造)の季節限定で、「赤トンボ 7号」があるらしい。20以上
いづみ橋HP:http://www.izumibashi.com/
赤トンボ関係:http://www5b.biglobe.ne.jp/~izmibasi/new/kuramoto-tuusin/kuramototuusinn2006.01.htm

検索のみで失礼します。
まず
>亀の井酒造のばくれんは+20ですが、純米なのでしょうか
吟醸酒のようです。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/8/1-8.html
http://www.rakuten.co.jp/tutitatu/430553/696556/
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00084.html

>私が飲んだことがあるのは刈穂と雪の松島くらいです。
定番的に出荷されているのは、書かれた種類くらいで、他にはあまりないようです。

貴方が書かれている、鳴門鯛で更に日本酒度を上げたものがあるようです。
「百...続きを読む


人気Q&Aランキング