アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカードを交換しようとしたのですが、交換したらログイン後にフリーズしてしまってログインできません。

ビデオカードをRADEON 9100からASUSのAH3450/HTP/256M/Aに交換しようと思っています。
交換手順はRADEON9100のドライバーを削除して、ビデオカードを交換して電源を入れると、ウインドウズのログインパスワードを入力するところまでいけるのですが、パスワードを入力するとフリーズしてしまいます。
今のパソコンのスペックはこんな感じです。

マザーボード:ギガバイト GA-8IPE1000-G
CPU:Pentium4 CPU 2.40GHz
OS:Windows XP Proffesional SP3
メモリ:IO-DATA DDR PC2700 DR333-512MB
HDD:バルク品ハードディスク160G×2個
電源容量:450W

ビデオカードのRADEON9100とCPUとメモリは以前使っていた、NEC VALUESTAR VC500/6Dから移植したものです。
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可能であればOSのインストールから始めてみては如何でしょうか。


古いドライバーの残骸がいたずらしているのか他のところに不具合の原因があるのか分かりませんので
再インストールでそれらの心配がなくなりますので確実ですがインストールされたソフトやその他は
Cドライブ上から完全に消えてしまいますのでそれなりの覚悟は必要です。
ここまでの覚悟や時間がないのであれば修復インストールで対応する位ですね
若しくは起動時にF8辺りのキーを押して起動方法選択画面から「VGAモード」か「SAFE」で起動して
「ドライバークリーナー」等で完全に古いドライバーを削除してから新しいグラボのドライバーをインストールしてみては如何ですか。
うちの場合修復インストールは数度繰り返さないとまともに修復できませんでした。
    • good
    • 0

http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah34 …
これですかね。写真を見れば分かりますけど
4pinの電源ケーブル差すんですが差してありますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
電源ケーブルは差してあります。
ログインしたらプラグアンドプレイが始まると思うのですが、これのせいでフリーズしているようなきがします。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/24 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!