ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

こんにちは。
2歳の息子の母親です。
最近、息子が重機(ショベルカー、クレーン、ブルドーザーなど)に
はまってしまい、毎日子供と一緒に工事現場に出かけては、
これらの重機を眺めています。
トミカの重機も買い、DVDや本などもいくつか持っています。

重機好きの子供さんはそれ以外にどうやって重機に接してるのでしょう?
企業さん(CATとかKOMATSUさん)なんかがショーなどやっているのでしょうか?
また、重機グッズ(衣類や小物)ってどこで買えるのでしょうか?
以前トミカショップによりましたが、ここはほとんど車メインだった
気がします。

何かご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

重機メーカーのコベルコ建機のホームページで

ペーパークラフトを配布していたりします。

http://www.kobelco-kenki.co.jp/kobelcoland/kids/ …
    • 0

紹介したDVDは、ネットショップのアマゾンでお見かけしています、アクセスすると検索できるページが出てきますので、ひらけポンキッキ、プルダウンでDVDを選択、検索で探せますよ

私の世代はトミカショップでたくさん売られていたんですが重機類が少なくなっていると聞くと残念です、ゲームもいいですが昔のミニカーで遊んでいた私に取ってまだ遊んでくれる仲間がいるんだと感心しています
ちなみに私たち世代でスーパーカーブームが発生トミカ、パジャマ、消しゴム、アニメなど大きな社会現象を引き起こしたくさん持っていましたよ
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
アマゾンで検索してみますね。
重機も本当に色々な種類があり、私も日々勉強しています。
工事現場で働くおじさんが憧れの的のようです。

懐かしいお子さんですね、最近は2歳でもdsにはまり困る時代なのについうれしくなりますよ

ひらけポンキッキの、私たち年代(30から40第以上)世代バージョンDVDの中にいろいろな働く車が出てくる楽しい歌を収録している商品がありますので探してあげてください
重機も紹介されていて題名を働く車といいます いろいろなバージョンがあり、お子さんが満足するお歌と映像が詰まっているオリジナル商品です
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!2歳でDS!!
うちのはまだまだ先のようです・・・。
私も似たような世代なのですが、ありましたね。そういう歌。
懐かしいです、たぶん聞いたら歌えるだろうな~
探してみますね、ありがとうございました。

衣類や小物って安全第一のメットだったり三角コーンの事を仰っているのでしょうか?

それだったら、ホームセンターに行けば売っていますけど・・・子供用は難しいですね。
探すとしたらボブとブーブーズのコスプレですかね???
工具セットはオモチャさんで見た事がありますが。
後はまたがって乗る車で足でこぐやつならコジマ使用のショベルカーヘルメット付きを見た事があります。

市のお祭りの時には、重機だったりバスだったりが、うちの市では置いてあるのですが・・・

重機を出しているメーカーでは、子供向けの企画を用意している会社もあると思いますが、工事現場はあくまで仕事ですので、立ち止るのも5分程度がよろしいかと・・・
ある程度の地域を書かれると、その近辺での情報が得られるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした。
小物とは重機のプリントされたTシャツだったり、ハンカチなどのことです(笑)
ヘルメットは自転車用のものを代用しています。

お住まいの市は楽しそうですね。絶対興奮すると思います。
工事現場は迷惑にならないように、安全第一の柵の外側から
眺めております。
参考にします、ありがとうございました。

こんばんは

ちょっと離れたところになりますが
http://www.komatsu.co.jp/techno/
夏にイベントがあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは楽しそうですね。
大阪からは少し離れていますがぜひ検討してみます。
参考にいたします。

どちらにお住まいの方でしょうか?

大阪府枚方市にあるコマツでは、毎年秋頃にお祭りをやっていて、ショベルカーに乗れたりしますよ。
(他にも色んな出店が出てたり、ヒーローショーなんかもやってます)
小さなショベルカーから、大きなショベルカーまであり、大きなショベルカーはコマツの方と一緒に操縦体験が出来たりします。
同じく重機大好きの息子は大興奮です。

コマツの関係者でなく一般の方でも自由に参加出来、毎年すごい人です。
確か毎年11月の第2日曜日だったと思います。

グッズについては私もあまり知りませんが、以前トイザらスでトミカの重機Tシャツを買いましたよ♪
    • 1
この回答へのお礼

大阪府に住んでいます。
枚方なら行けます。
是非参加したいです。秋ですね。
ありがとうございました^^