進路をどうしようか迷っています。
今、通信制の高校に通っていて今年21才になるんですが
20過ぎて高校に行ってるので他人より出遅れている感がします。
というか出遅れてますね。
それで就職しようか大学(夜間)に行こうか迷っているんですが
自分の気持ち的には先に大学に行きたいです。
ですが年齢のこともあり、大学卒業時には25ぐらいになるから
就職に関して不安に思うのと、
高校の方で企業に斡旋してくれるから就職しやすいだろうし
先に就職してから大学行くべきかどうか中々決断できません。
よければ何か意見をお願いします

A 回答 (2件)

大学って行けるのであれば行く価値あると思いますよ。


ただし、損得勘定は別問題ですけど(^_^.)

大学へ行けばお金がかかる。その間働いていればお金がもらえる。
就職も景気次第だと思いますし、大学へ行ったからといって必ずしも有利とは限りません。

結局は損得勘定を優先するかどうかですね。でも人間の幅を広げるなら大学は行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学へ行っている間もバイトとかするつもりですが、社員とバイトだとやはり給料の差が大分違ってきますね。
確かに大学行っても絶対に有利とは言えないのでもう少しよく考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:40

「出遅れてますね。


それで就職しようか大学(夜間)に行こうか迷っているんですが
自分の気持ち的には先に大学に行きたいです。」
出遅れているのだから就職が自然です。
大学で何を学びたいとか大卒後しっかりしたプランが
あるわけではないのに大学へ行きたいというのはおかしい。

「先に就職してから大学行くべきか」
なぜそんなにまでして大学へ行きたいのか理由がありません。

高卒で就職して大学へは行かないというのが順当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でしたが大学で勉強したいことは決まっています。
大学へ行きたい理由は自分自身に対して学歴コンプであるのと
専攻したいものがあるから今行かないと絶対に後悔するからです。
ただ卒業後のプランは正直はっきり言えませんね・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング