アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、
mp3形式のオーディオファイルを、音声のみで画像のないavi, wmv, mpgのいずれかの形式のファイルに変換したいのですが、よい方法はないでしょうか? フリーソフトでおすすめのものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

>動画ファイルならアップロードできるので、なんとかしてmp3を・・。

それならばやっぱり、ムービーメーカーでいいのではないでしょうか。
そのままUPしてもいいですが・・・、タイトル動画(静止画)などをいれてみたらいかがでしょうか?

再生される方は動画だと思って再生されるでしょうから、
なにもうつらないってのは不具合がでたと錯覚するかもしれません。

動画からMP3を抜き出すのは簡単なのですが、これはDLした
相手側にまかせるとしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカーで作成できました。
画像ナシでやる方法はよくわからなかったので、ウインドウズに入っているサンプルピクチャを静止画で挿入しました。
ありがとうございました。(^^)

なぜ、このように変換しなければならいのか、わかりません。

AVIならWAV、WMVならWMA、MPEGならMP3で
いいと思うのですけど・・・・。

さておき・・・ムービーメーカーでできると思いますよ。
動画、または画像を編集せずに音楽の取り込みを行い、
出力してやれば、できると思います。

ただ、再生しても黒い画像だけになってしまうと思います。
やったことがないのでわかりませんが、容量がふえるだけのような気がしますけどね・・・。

なぜ、このようにしたいかがわかれば他のアドバイスもできるかと思いますので補足してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は、私は韓国版の教えてgooのような掲示板を使っています。
(http://kin.naver.com)
そこに自分で録音した音声ファイル(私の声です)をアップロードしようとしたのですが、mp3ファイルのアップロードは著作権の関係上、できない仕様になっているとのことでした。
動画ファイルならアップロードできるので、なんとかしてmp3を無理やり動画ファイルに変換しようと思っているのですが…。

• 0