評判の良い「デビルメイクライ」を購入しようと思うのですが、
順番としては、販売順の1をしてから3でしょうか?
それとも、ストーリー順の3をしてから1でしょうか?

些細な事かも知れませんが、するならばより面白くと思い、質問しました。

もし良ければ、どなたかお願いします!

A 回答 (4件)

すいません、No.2です。


不足した説明をちょっと。


>これって、戻れないから難しいんですか?
>戻れないと、何か不都合が・・・?

これはですね、「レッドオーブ」というものに関係があります。
物を壊したり敵を倒すことで入手できるんですが、1つのステージで集められるオーブは限りあるんですよ。
オーブを消費してアイテムを買ったり、技を覚えたりするんですが・・・

どうしてもボスが倒せなくてアイテムを使ってしまった
          ↓
オーブが足りなくてアイテムも買えなくなる
          ↓
     一向に先に進めない

という恐ろしい状況に陥る可能性が出てくるわけです。
テクニックが付けば全く問題はないんですが、自分はコレにまんまとはまりました。
ノーマルモードではなく、ハードモードなんですけどね。

3は同じステージを繰り返せますし、その辺は安心なんです。
が、1は繰り返すどころかノーマルをクリアすると強制的にハードモードに移行します。
この辺が1の方が難しい・・・と思ってる部分です。

ちなみに私はノーマルを最初からやり直しました。
2週目となるとコツを掴んだりで意外と楽だったりするんですよ。

この回答への補足

たびたびすみません、また教えて欲しいのですが・・・

オークションなどで 攻略本が安く出回っていますが、ハッキリ言って、攻略本は必要でしょうか?

いろいろなサイトで、裏技や攻略が掲載されていますが、最悪な場合は、これらを参考にすれば、なんとかクリア出来るのでしょうか?

つまらないし質問かもしれませんが、よろしく願いします。

補足日時:2009/06/03 02:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなく・・・わかりました。
つまり、負の連鎖から抜けることが出来ない・・って事ですね。

これは、自分も他のゲームで何度か経験して、で、それが嫌になって
投げ出して・・・(-_-;)

いろいろと、ありがとございました。

お礼日時:2009/05/27 21:28

僕は3sp→1のほうがいいと思いますね


だって3は史上最高に面白いからです(笑)

3はかなり簡単になってますから
サクッとイージーでクリアして楽しんで欲しいですね
とはいえやはり既存のアクションゲームの中では難しいのですよ(笑)
まずデビメイが合うかどうかもわからないので
1の突き放し感で挫折するより
集大成である3で楽しすぎて狂っちまった後
ハードモードに挑戦みたいな感じでデビメイ1購入されてみてはと思います
ちなみにイージーはノーマルで何回か死なないと出ませんし
戻れないわボス固いわ迷うわで涙ちちょぎれますよ~
意地でノーマルでいって欲しいですね~
難しいことがクソゲーとイコールではないことを教えてくれた名作です

ストーリー的にもまったく問題ないですし
3からぜひ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

初心からすれば、1、そして3なんですね。
皆さんの意見がほぼ同じなので、そうなんでしょうね。

実は先日友人から1を譲り受けて・・・

ちょっと、トライですが、1から挑戦します(-_-;)
「イージー オートマティック」で、なんとか・・・

ありがとうございまいした。

お礼日時:2009/05/27 21:36

No.1の方と同じ意見ですが、1→3の順番でいいと思います。


システム・グラフィックの面でやはりこの順番で。
ただ・・・3より1の方が難しくはありますね。
ステージを戻れないので。

DMCはシリーズを通して
『ノーマル』『ハード』『DMD』と難易度があります。(イージーモードもあります)
それぞれのモードをクリアしないと上のモードをプレイできないので、
飽きない・・・というか、挑戦ですね。
悔しいと感じるかもう無理と感じるかは質問者さん次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・・・ありがとうございます。
順番は1→3ですが、1のほうが、敷居は高そうですね。

>ただ・・・3より1の方が難しくはありますね。
>ステージを戻れないので。

これって、戻れないから難しいんですか?
戻れないと、何か不都合が・・・?

お礼日時:2009/05/24 17:10

1→3の方がいいと思います。



ストーリーは1→3で楽しめるようにできていますし、ゲームの操作やグラフィックなど1の方が劣ります。先にこちらをやった方が違和感が少なく楽しめると思います。

まあ、もちろん、何回やってもいいんですけどね。1→3→1とか。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。

やはり、1 → 3 ですか~

このゲームって、クリア後も難易度の変化で何度も遊べると聞きましたが
何度やっても飽きないくらい、奥が深いのでしょうか?

もっとも、自分はそんないアクションは得意ではないので、最初のモードでも十分手が掛かるとは思いますが・・・

補足日時:2009/05/22 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神動画の動画が見れない

神動画.comというサイトの動画が見れません。見れるのもあるのですが、見れないのが多いです。これってプレイヤーの更新?をしないといけないのですか?

Aベストアンサー

2で回答したものです。
直リンクでは見れたのでしょうか?
私はWMP 8でも見れています。
MPGのコーデックがないという落ちではないでしょうね。
他の動画再生ソフトでも問題なく見れます。

WMP10は無料ですが、WMPは重いので私は使いません。

MediaPlayerClassicを使っています。QuickTime、RealPlayer形式も追加プラグインで見れるようにしています。
起動時では、WMP8の半分のメモリで使えます。参考にどうぞ。

参考URL:http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

Qデビルメイクライのストーリー

最近少しだけ時間が出来たので、ゲームを捜しています。
そこでデビルメイクライ1が面白かった(プレイしたのはだいぶ前の話ですが)ので、2をしようと思っていたのですが、3まで出てると知りどちらをやろうかなと悩んでいます。
普通なら2、3とやればいいと思うのですが、時間的に二本は出来ないと思います。
今回はアクションの爽快性が味わえたらいいな、と思っているので…新作の方がそりゃいいのかな?と思う反面、ストーリーが2をやっていないとチンプンカンプンな所が有ったら白けてしまうなと。
後2は良くない評価が多々見受けられたのですが、これはシリーズの中としてなのか、単にゲームとしてそれほどではなかったのか、どちらなんでしょうか?

Aベストアンサー

3のほうをオススメします。
2は1のずっとあとの話ですが、3は1の前の話なので分かりやすいですし、アクションも3のほうが面白いです。

2についてですが・・・シリーズとしてもゲームとしても、個人的にあまり面白くなかったです;
なくてもよかったかな、と思うほどだったり。。。

ところで3はスペシャルエディションが来月発売します。
バージルをプレイキャラクターとして使用できるそうですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNBAVE/249-0354814-9985962

Qデビルメイクライを始めようと思うのですが…

デビルメイクライ4のCMを見て面白そうだと思ったのですが、
私はPS3・XBOXを持っていないので、デビルメイクライ3をやってみようと思っています。

それで、少し探してみたところ、
『デビルメイクライ3』
『デビルメイクライ3 スペシャルエディション』
の2種類があるというコトはわかったのですが、どちらがいいのか悩んでいます。

スペシャルエディションは、通常版に新要素を付け加えたもののようですが、
裏技等も含め、逆に通常版から削除されてしまった要素等は無いのでしょうか?
通常版よりも安いそうなので、ゲームとしても安っぽくなっているのかと思いまして…

また、デビルメイクライはシリーズ物のようですが、
やはり1・2・3と順にプレイした方が良いのでしょうか?
順にプレイする必要が無い場合、オススメの作品はどれでしょうか?
オススメがございましたら、3でなくそちらを買うことも検討しています。

私はデビルメイクライシリーズは初プレイになるので、
そのあたりも含めてご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

えっとまずストーリーですが、3-1-2-4の順番です。
面白さはおそらく4-3-1-2になると思います。
デビルメイクライ3はダンテのみ使用可能
デビルメイクライ3スペシャルエディションはダンテ+バージルが使用可能になります。バージルはラスボスであり、ダンテの双子の兄です。
スペシャルエディションは通常版+追加要素なので減ったものはないはずです。通常版はやってませんが

2はものすごくつまらないですよ。爽快感がなくなってしまった爽快感ゲームなので「なんじゃこりゃ」みたいなゲームです。
やるなら1をやってから3のほうがゲームとして楽しめますが、ストーリーの順番にこだわるなら3からが良いかと
ちなみに1と2は足しても中古なら1000円くらいしかしなかったと思いますが。

ちなみに自分は安いから1をやったらはまったので、2を買ってやってつまらないと思いつつも一応クリアして、3を買ってものすごくはまりました。それで4の体験版を店頭でやったら「これは3より面白くなるな」ということで4を予約しました。
2がつまらない理由として、1は剣メインなので爽快感が抜群でした。
2は剣が役に立たず、ボタンを連打や押し続けてるだけで銃の連射が可能になり、更には銃だけでボスが倒せてしまうというつまらなさでした。
3は銃も剣も使いコンボをつなげていくという方向へ発展したので相当面白かったですね。やっぱり銃に頼ると楽しさが半減します。うまい人は剣と銃を使いものすごいコンボを決めるくらいですから。3はよりスタイリッシュになったゲームですね。公式サイトでもプレイして楽しむだけでなく、自分のプレイのかっこよさに酔いしれてくださいのような内容も書かれていました。
順番は好きに決めて良いと思いますが、全作やりたいなら2-1-3か2-3-1が良いと思いますよ

えっとまずストーリーですが、3-1-2-4の順番です。
面白さはおそらく4-3-1-2になると思います。
デビルメイクライ3はダンテのみ使用可能
デビルメイクライ3スペシャルエディションはダンテ+バージルが使用可能になります。バージルはラスボスであり、ダンテの双子の兄です。
スペシャルエディションは通常版+追加要素なので減ったものはないはずです。通常版はやってませんが

2はものすごくつまらないですよ。爽快感がなくなってしまった爽快感ゲームなので「なんじゃこりゃ」みたいなゲームです。
やるな...続きを読む

Qポケモンをストーリー順にすべて買うには?

ポケモンについて、ほとんど何も知らないのですが買おうと思っています。
ニンテンドーDSで遊べるもので、ポケモンを買いたいのですが、いっぱいありすぎて意味が分かりません・・
ゲームボーイでは赤・緑・青・黄→金・銀ということまでしか知りません。
赤・緑・青・黄は基本的にストーリーもゲーム内容もほとんど同じものですよね?
次のシリーズが金・銀だと思うのですが、その次のシリーズは何でしょうか?エメラルドとか、ファイアレッドとかたくさんありすぎて・・・

とりあえず、初代ポケモンをするのは無理としても(DSなので)、全シリーズを順にできるように買いたいのですが、どういう仕組みになっているのかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

GBA版を便宜上2つのグループにわけて説明します。

A群:「ファイアレッド・リーフグリーン」
・最初のポケモンのリメイク

B群:「ルビー・サファイア・エメラルド」
・GBAからの新シリーズ

流れとしてはA→Bです。ただ、ストーリーとしては直接繋がっているわけではありません。
「同じ世界の中の遠くはなれた場所での出来事」という感じです。

特に前後関係があるわけではないので、A群・B群のどちらが先でも大丈夫です。

最初はA群同士、B群同士でしか通信できませんが、終盤まで進むとAB相互の通信が可能になります。
DS本体だけだと、通信プレイができないのがネックになり、育てる楽しみが減ってしまいますが、ゲームそのものは楽しめると思います。


同じ群のソフトは、ストーリーもほぼ一緒です。
片方でしか手に入らないポケモン等もいますが、最初は特に気にする必要はないと思います。
(目当てのポケモンがいるのであれば、どのバージョンで手に入るかを先に下調べしたほうがいいですが…)

おすすめとしては
・A群の「ファイアレッド・リーフグリーン」から、好きなほうを1本。
・B群の「ルビー・サファイア・(エメラルド)」から、好きなものを1本。
…の順で2つ選ぶと良いと思います。

クリアした後で、面白かったのであれば、他のバージョンを手に入れてみると良いでしょう。

GBA版を便宜上2つのグループにわけて説明します。

A群:「ファイアレッド・リーフグリーン」
・最初のポケモンのリメイク

B群:「ルビー・サファイア・エメラルド」
・GBAからの新シリーズ

流れとしてはA→Bです。ただ、ストーリーとしては直接繋がっているわけではありません。
「同じ世界の中の遠くはなれた場所での出来事」という感じです。

特に前後関係があるわけではないので、A群・B群のどちらが先でも大丈夫です。

最初はA群同士、B群同士でしか通信できませんが、終盤ま...続きを読む

Qデビルメイクライは4を先にしても大丈夫ですか?

閲覧ありがとうございます。

最近PS3のデビルメイクライというゲームが気になっていて、購入を検討しています。
PS3で1~3のHD版があるので、ストーリーを知る為にもそれを購入して1からしようと思ってるのですが、途中で止めてしまってシリーズ最新作まで全て出来るか不安です。

気になるのがデビルメイクライ4なのですが、4を先にしても問題ないのでしょうか?
ストーリー的にいきなり4をやってもいいか気になるので、詳しい方が居ましたら回答お願いしたいです。

また、DmC Devil May Cryは今までのデビルメイクライとは違うのでしょうか…?
某通販のレビューで今までのデビルメイクライとは違うなど酷評が目立っていたので気になりました。

その点も教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

デビルメイクライはすべてプレイしました。そのうえでお答えすると、4を先にしても問題ありません。1と3の登場人物が少し出ますがストーリーにあまり絡みません。難易度も1に比べれば簡単な方です。もし手元にHD版があるなら、3を先にやった方が面白いかもしれません。3はデビルメイクライのプロローグみたいなもので、4の主人公の力と関係があります(やらなくても、問題ありませんが)。3も1に比べれば簡単です。2は外伝みたいなものなので特にしなくても問題ありません。1はシリーズで1番難かしいので、最後にやった方がいいかもしれませんね。ちなみに、最近出たDMCは1から4とは世界観も登場人物もちがう別物です

QPCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが

PCのデビルメイクライ4を購入しようと思いますが 家のPC環境で動画とか大丈夫か心配です。詳しい方いましたらおしえてくださいお願いします。
DELL STUDIO DESKTOP
ビデオカード ATI Radeon(TM)HD3650 256MB(DVI/DP付き)

Aベストアンサー

DMC4の公式HPから体験版をダウンロードして、どれぐらい動くのか
実際、見てみた方が早いですね。私見ですが、グラボの能力が足りません。

参考URL:http://gamedemo.bestgamearea.com/games/884.html

Qデビルメイクライ4

デビルメイクライ4 の発売っていつなのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

デビルメイクライ4の発売日はだいたい、今年の冬か、遅かったら来年の夏か秋ごろでしょう。

Qデビルメイクライについて

デビルメイクライを買おうと思っているのですが・・・1から順に買っていったほうがいいのでしょうか?それとも時系列順に買っていったほうがいいのでしょうか?(3が最初と聞いたもので・・)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれ単品で話がわかる様に作られていますので
どの作品から初めても大きな違いはないと思いますよ。

時系列じゃなかったとしても
「あのシーンって過去にこんな事があったからなんだ!」
なんて回想的な感じでプレイできますしね。


ーーー以下、あくまで参考程度でお願いしますね。ーーー

グラフィックや操作感などが向上していますので、
3作続けるなら個人的には1→2→3がお勧めです。

ただし、ネットでの一般的なゲームの評価は
1 ≧ 3 >> 2
ですが…

Qデビルメイクライとメタルギア2どっちがおもしろい????

デビルメイクライとメタルギア2どっちがおもしろい????ですか
個人的な意見で結構です。
ぼく的には○○だからおもしろいみたいなことを
教えてください

Aベストアンサー

私は両方やったことがありますが、デビルメイクライのほうがオススメです。なぜなら、メタルギア2より大分画面がきれいだし、バリエーション(技)もあるし、ストーリーもちゃんとしたものがあるという点からです。
女の私にも出来るように『イージーオートマチックモード』と言うモードや、やりこんで強力な技をかっこよく決めたい!という人のために『ダンテスーパーモード』という隠しモードも用意されています。惜しいのは、時々絵が雑に見えてしまうことです。しかし、バイオハザードなどシューティング系の大御所であるCAPCOMの作品ですから敵味方全てに色々と手が施されてあります。
少し心もとないな、と思ったら攻略本も買えばいいことです。

Q台詞・ストーリー・などの表現が良いRPGを…

ストーリーがよくできている、台詞がいい、作成しているシナリオライターが高度な技術を持っている事がよくわかるような(例えば伏線を敷くなど)RPGはありませんか。RPGに限らず「文章がうまい!」または「おどろかされるシナリオ」「異色なRPGだ!」といいたくなるゲームならなんでもかまいません。よろしくお願いします。ハードはPS系でお願いします。

個人的によく出来ている思ったのはやったソフトが少ないのでなんとも言えませんが…ワイルドアームズ3(台詞や情景説明が独特)、サガフロ2(タイトル画面の伏線といい無駄が無い)、武神BUSIN (シナリオ、文章に力をいれている)でした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ストーリーが楽しめるものとして、
「ベイグラントストーリー」(PS)をおすすめします。

世界観は中世ヨーロッパ風で、劇がかった言い回しのセリフがかっこいいです。
魔都レアモンデに眠る「力」とは何か?不死身のカルト教祖とは何者か?主人公の持つ記憶は「真実」なのか?
など謎がいっぱいの物語は最後まで飽きさせません。

ゲームとしては、主人公一人でレベルを上げてダンジョンを進んでいくアクションRPGです。
パズルを解いたり、武器を合成したりとシステム的に少し煩雑ではありますが、遊びごたえはあると思います。

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/archive/vagrantstory/


人気Q&Aランキング