見ていただきありがとうございます。
今、下宿でインターネットを接続してるのですが、
マンションタイプ?のような感じで、みんなでルーター?を共有して使っているような感じです。
なので、時々インターネット接続が止まっちゃりすることがあります。
なにか解決方法はないでしょうか?
ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

> マンションタイプ?のような感じで、みんなでルーター?を共有して使っているような感じです。

「感じ」だけでは何とも言えませんね。状況説明は正確にお願いしたいものです。
ADSLなのかケーブルネットなのか、或いはFTTHのマンションタイプなのか、
それによって対応策が異なってくるからですね。
また、その回線を使っている人が何人いるかも大事です。
利用している下宿生が何人いるのか、大家さんも同じ回線を使っているのなら、
それも勘定に入れる必要があるでしょうね。

質問者さんのPC環境は、質問を読むものには見えません。
より正確な情報を書くことでより適切なアドバイスを受けられるもの、と私は考えます。
    • 0

個別に回線を引くか、イーモバイルなどの無線通信を契約するしかないですよ。

個別に回線を引く場合は、管理人さんに許可を得る必要がありますね。
    • 0

自分で引けばいいのでは?

とくに禁止されているのではければ、自分用にひくのが一番です。

そのネットワークは光ですか?
それともADSLか何かをみんなで共有しているのですか?
それであれば、他の人や家主と相談して光に上げるのもいいのではないでしょうか?

私も経験ありますが、せっかく下宿という環境にあるので、できればみんなと協力して安く済ませる方をお勧めします。
    • 0