GRAPEVINE
ART-SCHOOL
藍坊主
つばき
LUNKHEAD
GO!GO!7188
のオススメのアルバム教えてください。
ベストは聴かない主義なんでオリジナルアルバムをお願いします。
知ってるバンドのことだけでいいです。

また、これは聴いてほしいというような邦楽バンドがあれば是非教えてください。できればオススメのアルバムも教えてくれるとうれしいです。
たくさんの回答待ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すいません・・・これはバンドではなくユニットですがぜひ聞いてほしいアルバムがあります!!!


それはPOAROというアーティストのNO NEGATIVE,NO LIFE
というアルバムです。
タイトル通り全てネガティブな曲ばっかりです。ですがほとんどが明るい曲調で歌声も聞きやすいからすんなり聞けると思います。そして必ず好きな曲1曲は出てくると思います
ジャケットにはつぶやきシローを起用して
発売時オリコンインディーチャートで8位にランクインしたそうです
POAROというアーティストはもともとオタクの人たちを歌うユニットで今回はオタク向けでなく自分たちのことを書いたアルバムです。今まで4枚だしてましたがこれが真のファーストアルバムといっても過言ではありません。
ぜひ聞いてみてください!!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が彼女への誕生日プレゼントに、2人で撮った写真などを貼ったアルバムを手作りして渡すって、重いとい

彼氏が彼女への誕生日プレゼントに、2人で撮った写真などを貼ったアルバムを手作りして渡すって、重いというか...ちょっとって思いますか?率直な感想をお願いします

Aベストアンサー

お優しい男性ですね!
私は彼にプレゼントとしてメッセージカードやそういったものを贈った事が何度もありますよ。
部屋に飾ってくれたり、重いと思われたような事は一切感じませんでしたが、、、ただ、彼女への誕生日プレゼントとなると、、、(一概には言えませんが、女性はプレゼントされた物と愛をはかる所もありますので笑)

その女性とのお付き合いの長さによりますかね?
1年以上お付き合いされてたら、いいんじゃないのかなと思います。
プラスして花束やバッグなどあれば最高でしょう。
私の個人的な意見ですが、、、。

QGo!Go!7188の「7188」

Go!Go!7188の
「7188」ってどんな意味があるんでしょうか?
ある雑誌で「ひみつです★」といって
いたんですが、どうしても気になります!

知ってる方おねがいします。

Aベストアンサー

ポケベルで表示される文字になるそうです。557188と打てば「のま(ハートマーク)」になります。ちなみに「のま」は、メンバーのお友達の名前だそうですよ(^o^)/

Q手作りアルバムキット探してます。写真を小窓でくり抜くやつです。

結婚して半年が経ちましたが、アルバムを頼まなかったので自分たちで作ろうと思っています。
結婚前にブライダル写真屋さんで見たようなものが作りたいのです。
ページの構造が、厚紙に写真が挟んであって、大小の丸や四角で小窓のようにくり抜かれた部分から、挟んである写真が見えるようなものでした。
東急ハンズで探しましたが、台紙に糊付けするものや、
フィルムで挟むタイプしかありませんでした。

ご存知の方教えていただけますか?

Aベストアンサー

もしかしたら求めているものと違うかもしれませんが、下記のURLの中にあるでしょうか?

割とカメラ屋さんに置いてあることがあるのでのぞいてみたらいいと思います。

的外れだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.yodobashi.com/cm/13_12782403.html

QGO!GO!7188

なんて読むんですか?

Aベストアンサー

「ゴーゴーナナイチハチハチ」でいいはずです。
参考URLの公式サイトにもそうなってるし。

参考URL:http://www.breast.co.jp/gogo7188/

Qこどもの写真アルバムについてなんですが...

プリントした写真をアルバムに貼ろうと思うのですが、フィルム付きのアルバムは
とても高く感じまして、
フィルムのない厚手の台紙のようなものに(スケッチブックのような)
貼付けて保管していこうと思っています。

子ども用なので、増える事間違いなしの写真で、
お子さんのいらっしゃるみなさんはどうしていますか?

また、フォトブックは定期的につくっています。
今回は手作りのアルバムに付いてです。

Aベストアンサー

写真はすべて、パソコン内で管理していますが、
毎年「●年の○▽家」という感じで、子どもだけではなく、家族全員で1冊のフォトブックを作っています。
なので、手作りのアルバムは、1年に数ページのみ、
厳選した写真を使ったスクラップブッキングにしています。

基本、人生の節目となるイベント時に1ページ分、
旅行時に1ページ、日常スナップ1年分を1ページ程度ですが、
「スクラップブッキング」で画像検索したものを参考にして作り、
専用のクリアファイルに入れています。

材料をそろえるのに、初期投資が少しかかりますが、
外注では絶対に作れない、オリジナルで愛情のこもったアルバムができるので、オススメです。
また、レイアウト次第でしゃ、写真を撮影した時の子どもの様子や、親の気持ちなども一緒に残しておけるので、
子どもが大きくなって見返した時、嬉しいみたいです。
小学校2年生の授業や、4年生でやる二分の1成人式などで、自分が産まれてから今までを振り返る授業がありますが、
ウチの子たちは、パソコンに保存してある写真や、外注したフォトブックを見るよりも、
スクラップブッキングを見た時の方が、自分が望まれて生まれてきたこと、愛されていることを実感できたようで、喜んでいましたよ。

写真はすべて、パソコン内で管理していますが、
毎年「●年の○▽家」という感じで、子どもだけではなく、家族全員で1冊のフォトブックを作っています。
なので、手作りのアルバムは、1年に数ページのみ、
厳選した写真を使ったスクラップブッキングにしています。

基本、人生の節目となるイベント時に1ページ分、
旅行時に1ページ、日常スナップ1年分を1ページ程度ですが、
「スクラップブッキング」で画像検索したものを参考にして作り、
専用のクリアファイルに入れています。

材料をそろえるのに、初...続きを読む

QGO!GO!7188について。

GO!GO!7188というバンドの名前の由来や、曲名の由来などをしらべています。
オススメのサイトや由来を教えてください。
おねがいします。

ちなみに「うましかもの」は漢字に直して「馬鹿者」らしいですね。

Aベストアンサー

バンド名の由来は
ポケベルで557188とうつと
のまハートとなるということから
らしいですよ。
アッコがのまさんと結婚して、この説が一番有名になってます。
Wikipediaで調べると結構いろいろ書いてありますよ。

Qブライダルアルバムを手作りしたい

こんばんは。
私の知人が結婚式をあげたのですが、
その際にたくさん写真撮影しました。
知人はあまり余裕があるほうではなく、
ブライダルアルバムを注文せず、作らなかったそうです。
そのため、私は手作りでそれに近いものを
作ってあげたいと思います。

どこかに多少立派な手作りアルバムと台紙を
小売してくれるようなところはネット上で
ありませんか。
ヨドバシカメラや東急ハンズなども見に行きましたが
、立派なものの中でおしゃれな感じのものがありませんでした。

どなたか知っていらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

私は雑貨屋さんでアルバムを買って作ったことが2回あります。
1つは、キャトルセゾンのアルバムで
こげ茶の台紙に、黒三角のコーナーシールです。
シックでシンプルなアルバムです。
これに、披露宴中の様子などを書き込んで手作り。

もう1つはアフタヌーンティーのアルバム
こちらは、華やかなデザインで、めくって張るタイプ

手作りのアルバムは、手作りっぽいことが生かせる感じがいいかなぁって
思います。

QGO!GO!7188について

知ってる ことあったらおしえて!!
インディーズなの?
普通にレンタルされてる?

Aベストアンサー

go!go!7188は邦楽ロック好きなら知らない人はいないくらい
だいぶ有名ですよ。
過去にMステやヘイヘイヘイなど有名音楽番組にも
出演したことがありますよ!
メンバーのプロフィールなどは下記のURLに
書かれています。
めっちゃかっこいいですよ!!

レンタルは全てのCDにおいてされています。
インディーズというのは聞いたことはないですが…。

ギターのユウちゃんやベースのアッコは
ソロでも活動しています。

go!go!すごく良いですよ!
是非レンタルしてゴゴの世界に浸ってください(^^)

参考URL:http://www.breast.co.jp/gogo7188/

Q職場の上司に、異動の記念として手作りアルバムを送ることになりました。

職場の上司に、異動の記念として手作りアルバムを送ることになりました。
どうやら、昔風のフィルムで覆うアルバム台紙を使うようで、
写真を切ったりせず、L版の写真を並べていく感じです。

家族アルバムみたいにくだけすぎず、うまくデコシートとか使って品のいいものを作りたいのですが、
美的センスがなくて、どうしたらよいのかわかりません。

あとで、写真屋さんとか電気店に行ってみようとは思っていますが、
何か参考になるHPとかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>昔風のフィルムで覆うアルバム台紙

やっぱり本家フエルアルバムじゃないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fueru/a5a2a5eba52.html

値段もデザインも様々です。
値段が高いものは1万以上とかしますが、表紙の質感がすごく良かったりします。
台紙も違いがありますが。
追加料金で名前を刺繍で入れてもらえたりもします。


L版の写真を貼る場合、大きめの台紙でも結構貼れる枚数が限られます。
通常のサイズのアルバムで1ページあたり3~4枚ぐらいです。
フィルムで覆うタイプのアルバムは、写真と写真の間を1cmぐらいは開けておかないと
きっちりカバーが貼り付かないですので。

その代わり手書きのメモなども挟めますので、イラストやコメントなど、
手書きして挟んでおけば良い思い出になると思いますよ。
写真をいろんな形にカットして貼ることも出来ますしね。

厚みがあるシールなんかは、透明のシートをかぶせた上から貼った方が良いですね。

せっかくなので、手作りの“味”を活かす方向で、美的センスはちょっと置いといても
良いんじゃないでしょうか?
たぶんもらった方もその方がうれしいと思いますよ。

実は私も、先日娘に生まれた時からの写真をアルバムにしてプレゼントしました。
質問者さまと同じく、センスには全く自信がありませんでしたが、写真に思い出とかを
一言ずつ添えました。
大人になってからでいいから、気持ちがわかってくれたらいいな、と願いつつ。。。

>昔風のフィルムで覆うアルバム台紙

やっぱり本家フエルアルバムじゃないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fueru/a5a2a5eba52.html

値段もデザインも様々です。
値段が高いものは1万以上とかしますが、表紙の質感がすごく良かったりします。
台紙も違いがありますが。
追加料金で名前を刺繍で入れてもらえたりもします。


L版の写真を貼る場合、大きめの台紙でも結構貼れる枚数が限られます。
通常のサイズのアルバムで1ページあたり3~4枚ぐらいです。
フィルムで覆うタイプのアルバムは、写真と...続きを読む

QGO!GO!7188のリーダー。。。?

しょうもない質問ですが、GO!GO!7188のリーダー的存在って3人のうち誰なんでしょう?
いちばん目立つのはボーカル&ギターの中島優美ですが、とりまとめと言うか中心人物です。知ってどうするって訳でもないです(笑)
あと、虎の穴やライブでもターキーが1曲だけメインで歌ってますが、あれってやりたがってるんでしょうか?それともやらされてるんでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

Go!Go!にはリーダーがいないのは有名ですが
リーダー「的」ということは、
あくまでリーダーじゃないけどバンドを引き連れている人って言う意味でしょうか。
彼ら自身リーダーはいないといっているので
あの人リーダーっぽい、ってわたしたちが
個人的に思うしかないですかね^^;

ターキーのはどうなんでしょうね?

(回答になってなくてごめんなさい 汗)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報