曳舟~渋谷まで乗る事になりました。
平日朝6:30過ぎの半蔵門線直通なのですが、曳舟から座って行けますか?
もしくは、途中の駅で一気に降りて座れるのはどの辺りでしょう?
予想では、次の押上か錦糸町だと思うのですが。
あと、押上で始発を待つ場合、一旦降りてホームは一緒ですか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元東武伊勢崎線沿線の者ですが。



半蔵門線直通の東武伊勢崎線の急行電車で通勤している人たちは、
かなりの割合、北千住駅でどっと下車して千代田線とかに
乗り換えるため、北千住駅で車内はいったん、かなり空きます。
北千住から先まで行く人の割合はそれほど多くありません。
北千住駅~曳舟で電車のスピードががくっと落ちるため、
それを嫌う人は、とうに北千住駅で降りています。

その早朝の時間だと、北千住駅でどっと降りた後の混雑は、
早朝の東京の下町を走る電車並みに緩和するはずです。
席はまずまず埋まっていると思いますが、しょせんは早朝の
下町です。乗る車両やドアをうまく選んで座ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
仰る通り、いろいろな車両に乗って様子を見たいと思います。

お礼日時:2009/05/27 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで
がっかりしたんですが
注文した ひれカツの味が おかしい
のです。 なんとなく コロモは熱いのですが
中身のひれカツがあまり熱くなく味も
いまいちなのです
以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で
評判のとんかつ屋であったのに!

ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら
なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは
有りませんか?
 つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき
注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。
これは、一般的なのでしょうか?
 とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ
を付け、揚げて出すものと思っていましたが?
 どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方 
お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん
情報も有れば宜しく(湘南方面で)

Aベストアンサー

こんにちは、美味しいとんかつ屋さん情報です(^^)
チェーン店ですが、とんかつ稲葉和幸ってご存知ですか!?
とんかつ和幸もありますが、「いなば」がついている方です(元々は同じ会社でしたが、分裂したそうです)最近いってないので新しいメニューは
分からないのですけど、私のお気に入りはバラエティー定食(エビフライ・
梅しそ巻きひれかつ・チーズかつ)です。女性の好きな物ばかり入っています。
男性はやっぱり肉~!!ですよね!?もちろんロースかつ、ひれかつも美味しいですよ!主人や父も気に入ってました。実はアルバイトしていたことが
あるんです。
男性一番人気は「厚切りロースかつ定食」ですかね(私がいた当時ですが)
夏になると涼風とんかつなるメニューが加わります。サラダの上にとんかつが乗っていてドレッシングをかけて頂きます。これも美味しい~です。

アルバイトする前はとんかつ屋さんって入った事なかったのですが、ハマってしまって近所のとんかつ屋さん色々と行きまくりましたよ~
やっぱり稲葉和幸が一番美味しかったです。(ソースも大好き)

こちらのとんかつ屋さんでは、お肉は下ごしらえだけしておいて、注文を受けてから粉類を付けて揚げていました。冷凍は一切していませんでした。
一般的にはどうなのか分かりませんが、美味しい所はあまり冷凍はしていないのではないかと・・(推測です)

それでは、すでに行った事があったらごめんなさい・・
まだでしたら一度是非行ってみてくださいね~。
公式ホームページが無かったのですみません。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g235810/

こんにちは、美味しいとんかつ屋さん情報です(^^)
チェーン店ですが、とんかつ稲葉和幸ってご存知ですか!?
とんかつ和幸もありますが、「いなば」がついている方です(元々は同じ会社でしたが、分裂したそうです)最近いってないので新しいメニューは
分からないのですけど、私のお気に入りはバラエティー定食(エビフライ・
梅しそ巻きひれかつ・チーズかつ)です。女性の好きな物ばかり入っています。
男性はやっぱり肉~!!ですよね!?もちろんロースかつ、ひれかつも美味しいですよ!主人や父も気...続きを読む

Q東京都の錦糸町・押上近辺で、トルティーヤチップスが手に入るお店を教えて

東京都の錦糸町・押上近辺で、トルティーヤチップスが手に入るお店を教えてください。

Aベストアンサー

袋に入っているトウモロコシ系スナック菓子のことですよね。

銘柄にコダワリがあれば別ですが、国内で一般的な物なら
http://www.queens.jp/shops/tokyo/09_kinsi.html
にはあったと思います。
最近確認したわけではありませんが、ザ・ガーデン、クイーンズ、成城石井ならたいてい売っているハズなので。

最近はわりと普通に目にする(ウチの近所の小さい店でも売っている)ので、錦糸町西武、じゃなかった「LIVIN錦糸町店」にもあるかもしれません。
http://www.seiyu.co.jp/CGI/shop/search.cgi?shop=00000043

Q上野にある美味しいとんかつ屋さん

知人から上野はとんかつ屋さんが多いと聞いたので
ランチタイムに食べに行こうと考えています。
上野周辺で割とリーズナブルに食べれて美味しいとんかつ屋さんを
ご存知でしたら是非教えてください☆

Aベストアンサー

上野でトンカツを食べるときは、白か茶か?を決めるのが先かもしれません。

白いトンカツはウ~ンと低温で、じ~っくり揚げたトンカツ。うなぎ並みに待たされるし、値段も安くありません。
ただ初めて食べるとカルチャーショックを受けるトンカツです。

茶というのは昔からの一般的な揚げ方のトンカツ。
有名店、老舗も多いので(肉をズタズタにして自慢している老舗もある)、値段もピンキリです。

「上野 トンカツ」で検索すると、これらの話題が沢山見つかりますから、
それらに目を通して予備知識を仕入れてから、お財布と好みで店を絞る。
こうすると良いと思います。

Q新宿から押上と、押上から埼京線の戸田駅

質問です。大至急ご回答頂ければ助かります。

新宿から押上に行き、
その後、戸田駅に向かうのですが
キャリーケースなど荷物があるため
一度荷物を預けようと思います。

上記の内容で行くとすると
1.新宿から押上おすすめの行き方
2.ロッカーはどこに預けるのがいいか(大きいロッカーがある駅)
3.押上から戸田駅までの行き方


ネットで調べたのですがはじめてで、質問させていただきました。


できれば料金は安く抑えたいと思います。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>新宿のスバルビル前につきます。
>押上まで電車でいきソラマチにいく予定です。
恐らく一番楽なのは新宿→丸ノ内線で大手町→半蔵門線で押上

小田急ハルクの周りから地下に潜るとJR駅に向かって左に丸ノ内線の駅があります。
大手町は乗り換えの難所ですが、丸ノ内線→半蔵門線は大した距離ではありません。
片道230円。目安40分位。

>その後埼玉の知り合い宅に向かう為
>電車で
>戸田駅で降ります。
押上から戸田は選択ですね。乗り換えが多くて速いか、乗り換えが少なくて遠回りか。
検索してください。
http://www.jorudan.co.jp/
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

私だったらそんな多数の乗り換えや遠回りは嫌なので、バスも入れます。
スカイツリーから上野駅までバス→高崎線か宇都宮線で赤羽→埼京線で戸田
と行くと思います。

参考URL:http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html

Qひたちなか市周辺のおいしいとんかつ屋

茨城県・ひたちなか周辺のおいしいとんかつ屋さんを教えてください

Aベストアンサー

ひたちなかでしたら、ねぼけ というとんかつ屋さんがおいしいです。肉はもちろん、ごはんの米にもこだわってるし、産地もハッキリさせてるようです。
限定食もあるし、おススメです。住所のほうは地元じやないので、ちょっと分からないのですが、高場のほうかと・・・。
水戸なら けやき台のクックファンもおいしいですよ。

Q東武伊勢崎線半蔵門線直通中央林間行きの電車

来週あたり、春日部から乗車して、池尻大橋まで直通で行きたいと思います。素朴な疑問ですが、この電車は、どんな経路を辿って、田園都市線の池尻大橋まで行くのでしょうか。
俳句の吟行を兼ねて、幼少期を過ごした池尻を訪ねてみたいのです。
どのくらいの時間が掛かるでしょうか。
皆様、教えてください。

Aベストアンサー

>この電車は、どんな経路を辿って、田園都市線の池尻大橋まで行くのでしょうか。
春日部[東武伊勢崎線]→曳舟→押上[地下鉄半蔵門線]→三越前→大手町→九段下→永田町→表参道→渋谷[田園都市線]→池尻大橋 です。
所要時間は直通のもので春日部~池尻大橋間、約1時間15分です。

Qとんかつ屋さんのキャベツ

とんかつ屋さんで付け合せに出されるキャベツの千切りが大好きです。
家で作るより美味しく感じるんですが、
何かコツがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

専門店では大型で刃の良く切れるスライサーで極薄にスライスして
氷水でパリパリに晒している場合が多いです。
(残念ですが、栄養素よりも食感を重視している事が多いですね・・・)

もしも家庭で試すのでしたら、こんな方法をお試し下さいませ。

○ キャベツ切りが下手なんです
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=967671
→#5 へ。
○ すごく細く切った千切りキャベツは、スライサー?
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=763519
→#8 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=967671,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=763519

Q京急の始発駅で座って通勤

京急では三崎口、久里浜、浦賀、金沢文庫、新逗子などの始発が出る駅では
座って通勤できると思いますが、乗車するまでにどのぐらいホームで並ぶのでしょうか?久里浜だと20分ぐらいだとか他でありましたが本当でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
まず、どちらまで通勤されるのでしょう?

新逗子から出る「特急」は平日は3本(青砥・川崎・泉岳寺)のみで、他は全て普通電車。
浦賀から出る「特急」は、朝の時間帯のみ。しかも、都営線まで直通は2本のみで、他は金沢文庫行き(金沢文庫からそのまま“快特品川行き”)と、川崎どまり。

横浜エリアまででしたら気に留めることはありませんが、もし都心方面ですと、折角着席通勤を考えて駅を選んだのに、肝心の列車がなかったという事になってしまいます。

三崎口ですと終車が早いので、久里浜若しくは文庫を勧めます。

朝の時間帯、文庫で8→12両に増結しています。
増結車は「2台目」まで並ぶ事はありますが、「3台目」まで並ぶ事は殆どありません。

朝の時間帯、「快特」「特急」が交互に5分間隔。
増結車は、「特急」では基本的に前に併合。「快特」は後に併合します。
その為、文庫では20分~30分前に並んでいれば、まず座れます。

Q上野のとんかつ屋

台東区上野にあるとんかつ屋さんを探しております。

・上野に、アメ横とかではなくポツンとある。
・まぼろしの衣?らしい。
・ソース、タレ等をつけなくてもおいしい
・はちみつをつけても食べれると店主に言われた。
(つけても違和感がない?)
・一見やってるかやってないかわからない外観
・4~5年前にはあったが、今はあるかわからない。
・(とんかつに)甘さがある?

人伝いに聞いた、以上の情報しかないのですが…。
その人伝いの情報というのも私の祖父が聞いてきた話でして、
そのとんかつ屋さんのとんかつを食べたがっているのです。
食べさせてあげたいのですが、いまいち場所がわかりません…。
心当たりあるでしょうか?

Aベストアンサー

・まぼろしの衣?らしい。
・ソース、タレ等をつけなくてもおいしい
・一見やってるかやってないかわからない外観
・甘さがある
に当てはまるのですが、
上野の平兵衛の可能性もありますね。

住所や電話番号は参考URLに載っています。

特徴として
・低温の油でゆっくりととんかつを揚げるので、衣が金色っぽく見える。
・肉が柔らかくて、肉汁たっぷりなのでソース無しでも食べられる。
・ケチャップ、醤油、ソース、レモン汁、タレ無しと色々なものに合う。
はちみつは店に用意してませんでしたが、つけても違和感は無いでしょう

・内装も外観もきれいではないです。一見やっているかどうか分かりません。
・豚肉にも衣にも肉やあぶら独自の甘みがあります。
 砂糖や甘味料の甘みではないのですが、うまく説明できないです...

参考URLには、よい事しか書いていないですが、愛想とかスピードを求める人には不評です。
(私はおいしければ良いので、大好きです。)

その他にも上野には有名なとんかつやさんは多数ありますが、どれも高温の油で短時間でカラっと揚げたタイプで、衣に特徴があるのは、この店くらいしか思いつきません。

上野のほかの有名なとんかつ店は「良い肉を使った上等なとんかつ」といった感じですので、美味しいのですが、「独特なもの」といったらこの店しかないと思います。

参考URLではよいことしか書いていないので辛口の批評が載っているURLも合わせて紹介します。
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i17580736/

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151706.html

・まぼろしの衣?らしい。
・ソース、タレ等をつけなくてもおいしい
・一見やってるかやってないかわからない外観
・甘さがある
に当てはまるのですが、
上野の平兵衛の可能性もありますね。

住所や電話番号は参考URLに載っています。

特徴として
・低温の油でゆっくりととんかつを揚げるので、衣が金色っぽく見える。
・肉が柔らかくて、肉汁たっぷりなのでソース無しでも食べられる。
・ケチャップ、醤油、ソース、レモン汁、タレ無しと色々なものに合う。
はちみつは店に用意してませんでしたが...続きを読む

QJR御茶ノ水駅で降りて、丸ノ内線に乗るには、出口は明治大学方面で降りた

JR御茶ノ水駅で降りて、丸ノ内線に乗るには、出口は明治大学方面で降りた場合、乗り場はどの辺にありますか

Aベストアンサー

乗り継ぎの連絡改札ではなく、一旦外に出てしまった場合ですね。

この、JR構内図でわかるように、JRには聖橋口と御茶ノ水橋口があります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/384.html

お茶の水橋口に行き、橋を渡ります。橋を渡ってさらに横断歩道をわたると、地下鉄の入り口があります。

この地図でよくお分かりになると思います。
http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/mapMain.cgi?code=87


人気Q&Aランキング

おすすめ情報