現在、VisualC++6.0をやっていますが、CString型変数をwchar_t型に変換しようと思い、自分で調べたところ、mbstowcs_s関数を使う方法がヒットしました。

しかし、コンパイルしてみると【'mbstowcs_s' : 定義されていない識別子です。】というエラーがでます。

view.cppとview.hの差し支えない場所に #include <stdlib.h>の一文も入れてあります。

まさか、そんなことは無いと思うのですが、もう10年位前のソフトですし、mbstowcs_s関数が使えないということはあるのでしょうか・・

ご存知の方、ございましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、使えません。


というのも_sが付く関数群はセキュア関数と呼ばれますが、これはVC++6.0より後のバージョンで実装されたものだからです。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb905488 …

_s抜きのmbstowcs()はあるはずなのでそちらを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

使えないんですね。苦労して色々検索して40分くらい粘ったんですが・・

でもmbstowcsというのを教えていただき、助かりました。それでやってみようと思います。

ああ、新しいvisulaStudioが欲しい。。

ご回答どうもありがとうございました。とっても助かりました。

お礼日時:2009/05/23 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報