ハンバーガーや、ぽてちなど好きでたまりません。少々腹も出てきました。デブではないですが・・・。しかし、そういうジャンクフード生活をしてると、なんだか倦怠感というか、やる気がなく、集中力もありません。今、勉強をしなきゃならない時期なんですけど、あまり勉強もはかどらないような気も。
野菜ってまずいんですよね。ハンバーガーはおいしい。だったら後者を食う。あえてまずい野菜は食べたくない。濃い味っていいんです。
ですが、ジャンクフードスタイルからベジタリアンに変えた人が、気分が良くなったとか、からだがらくだとか、集中力が増したやらやる気がみなぎるなどなど・・・・

野菜中心に変えたら(まずくてもいやいや)、倦怠感とかとれそうな気もするんです。みなさんはどう思われますか?
ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか?

やっぱりおいしいものはまずくて苦痛。
でも苦しい野菜を我慢して食べたら健康に。
おいしいものを食べて健康でいようってのは考えが甘い。
ラクな道はないってことですね。

A 回答 (1件)

野菜中心生活においしいたんぱく質を加えるととっても健康的ですよね。


野菜中心生活から、台所を失ってお弁当生活をいたしましたら、体を壊しながら高額支出をする羽目に…。買うと高いですよね。足は腫れてくるし、仕事は見つからないし、歩くのは一日中就職活動で歩きましたが、足の爪は色が変わるし、危機感があり、やっと定住できてやっと普通に痛くない足になりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤い液の出る植物

子供がテントウムシを飼育しているので、えさのアブラムシを探しています。最近、赤いアブラムシが大量に発生している植物を川岸で見つけました。折ると赤い樹液がにじみました。

この植物の名前を知りたいのですが、手持ちの植物図鑑には見当たりませんでした。ご存知の方、教えてください。歯の形は披針形、縁は重鋸歯。花が咲いているのを見たことはありません。

Aベストアンサー

赤い樹液を出し赤いアブラムシがつくもの、
思いつかないのでまったく的外れなことかもしれませんが
・・・

今の季節で赤いアブラムシが大量についているのが見れる
雑草と言えばセイタカアワダチソウなのですがそれとは違うのですよね~
図鑑を見て調べたと言うことは当然セイタカアワダチソウもチェックしておられそうですし・・・一応確認のため書いてみました。

Q某ファーストフード店のハンバーガー

赤い背景と黄色い文字色の看板、ピエロのマスコットキャラクターのハンバーガー屋の商品というのは、栄養的にどうなんでしょうか。
いや、ひじょ~に体に悪いのは分かっています。食ったら太る事もよく分かります。肥満との因果とは別に、ハンバーガーを食べたら湿疹ができるとはどう言う事なんでしょうか。

これは今日気づいたのですが、なにやらお尻、そして足のスネあたりに、赤い吹き出物?がまとまって大量にできているようなのです。思い当たる原因といえば昨夜、久しぶりにハンバーガーとポテトを食べた事だけ。あとは全くいつも通りの生活でした。今まで、そして昨日も、納豆豆腐煮豆等大豆を中心としたバランスもそれなりの食事をしていたつもりです。

この湿疹は、ただの脂物を食べ過ぎた事からできたニキビでしょうか?
顔はいつもと変わりなく働いてくれているのですが…。やはりジャンクフードは体に悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

私もたまに食べるとよくニキビができます。
昔は毎日食べていて、そのころはほとんどでなかったのですが(というか、食生活が乱れていて肌が汚くて、何が原因かわからなかったのですが)、きちんと3食野菜を摂って運動をして蛋白質は大豆中心にするようになって半年してニキビが消え去ったころに食べたら次の日大きなニキビが出来てしまいました。ちなみに、一緒に食べた人も食生活がかなりきちんとしていたのですが(同居人なので)、その人もニキビができていました。

産地や添加物についてあまりよく知りませんし、個人差もあることなので断言はできませんが、経験的にあまり体にいいようなものではないと思います。

Qこの葉が赤い植物は何でしょうか?(再)

以前に名前をおたずねし、解決できなかった植物に今日再び出会えました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9208278.html

再びおたずねしますが、この葉が赤い植物の名前は何でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

植物の名前は普通のアカバナユウゲショウです。
紅葉の季節でなくても葉が赤くなってしまうということはあります。

確かに先端のは蕾ですが、葉が赤くなり光合成する力が弱くなっていますから、新しい蕾が咲く力はことによるともうないかもしれません。

http://happanomoyoudiary.seesaa.net/article/370599762.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chamomile_thyme_3/62870144.html

アカバナユウゲショウ
http://mikawanoyasou.org/data/yuugeshou.htm

Qジャンクフードがやめられません

30代歳女性・夫と二人暮らしです。
私自身の変な食生活についての相談です。
主に昼食ですが、ほぼ毎日ジャンクフードを摂取しています。

仕事の日はお昼にスタバでマフィンだけとか、休日も家に残り物のおかずがあるにも関わらずあえてコンビニに菓子パンやマックにハンバーガーを買いに行ってしまうことが多いです。

たまに家にあるおかずとご飯でお昼を食べるのですが、お腹はいっぱいなのになんか満たされない感じで、おやつにシュークリームやアイスを買いに行ったりします。
買い置きはしていないので「食べたい」と思ったら近くのコンビニに買いに行きます。

夕飯は野菜も多めにバランスを考えて3~4品作ります。夫はレトルトもジャンクフードも嫌いなので食べません。子供の頃から親にいわゆる食育を受けていたようで、加工品を嫌悪しています。

体に良くないことはわかっているのですが・・・。「やめよう」と思って我慢すると反動がすごいです。菓子パン、マフィン、ビスケットなどの小麦製品を過食症のように大量に食べてしまったことがあり、自分をコントロールできないことに落ち込むのと同時に恐怖を覚えます。

高校生の頃からお昼は菓子パンだけ、という食事をしていたのでやめられないのかもしれません。カロリーオーバーした分は夕飯を減らして調整するので太らないのですが、30過ぎて変な食生活をしているという自覚があり落ち込みます。


以前は食べていたけどジャンクフード卒業したという方いませんか?
逆に、もともとジャンクフードに一切興味ない、食べたくない、という方はなぜですか?
「あなたの意思が弱いからダメなんだ」以外の回答を期待しています!

30代歳女性・夫と二人暮らしです。
私自身の変な食生活についての相談です。
主に昼食ですが、ほぼ毎日ジャンクフードを摂取しています。

仕事の日はお昼にスタバでマフィンだけとか、休日も家に残り物のおかずがあるにも関わらずあえてコンビニに菓子パンやマックにハンバーガーを買いに行ってしまうことが多いです。

たまに家にあるおかずとご飯でお昼を食べるのですが、お腹はいっぱいなのになんか満たされない感じで、おやつにシュークリームやアイスを買いに行ったりします。
買い置きはしていないので「食...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。失礼します。
ジャンクフード、美味しいですよね。
自分も数年前まではコンビニのパンやお総菜、マックやポテチが大好きでやめられませんでした。コンビニの100円お菓子のクッキーなんて1日に300gを牛乳と一緒にたいらげてしまう程。

そんな私でもジャンクフード中毒を抜け出せました。
きっかけは、貧乏をしたことですがw
お金がなくて高い菓子パンやお菓子は買えなくて、100円あったらシュークリームよりキャベツを買っていろんな工夫をして食いつないでいました。
調味料も最低限だったのであっさりした味付けでしたが、おかげで素材のおいしさに気付きました。

お野菜をたっぷり使って、薄味でおじや等を作り、連日食べてみてください。
薄味になれると、ジャンクな味の濃い油っぽいものはあまり食べたいと思わなくなりますよ。
甘いものがほしい時は、100%ジュースをコップ1杯か、チロルチョコや飴を1個食べると落ち着きます。
最初はとてもつらいのですが、慣れてくると全然大丈夫です!

自分は今でもジャンクフードは食べますが、せいぜい1週間にスナック菓子1袋くらいです。
解禁したらまた暴食してしまうかもと不安でしたが、大丈夫でした。自然と「もういいや」って思えますよ。
頑張ってみてください!

こんにちは。失礼します。
ジャンクフード、美味しいですよね。
自分も数年前まではコンビニのパンやお総菜、マックやポテチが大好きでやめられませんでした。コンビニの100円お菓子のクッキーなんて1日に300gを牛乳と一緒にたいらげてしまう程。

そんな私でもジャンクフード中毒を抜け出せました。
きっかけは、貧乏をしたことですがw
お金がなくて高い菓子パンやお菓子は買えなくて、100円あったらシュークリームよりキャベツを買っていろんな工夫をして食いつないでいました。
調味料も最低限だったのであっ...続きを読む

Q赤くてワラビ・ゼンマイに似ている植物

ワラビ・ゼンマイに似た、赤い(赤茶色)の植物はなんですか?
同じように食べれるのでしょうか。

山菜に詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

赤こごみではないでしょうか?
(詳しくはないのでよくご確認してみてください)

http://www.nikkoseed.co.jp/akakogomi/akakogomi.htm
http://www.sansaiya.com/sansai/akakogomi.html

Qジャンクフードで一番身体に悪いものとは

スナック菓子、インスタントラーメン、ハンバーガー等の所謂ジャンクフードの中で、一番身体に悪影響を与えると考えられるものは何でしょうか?
(長期間食べ続けた場合の症状などもありましたら教えてください)

Aベストアンサー

炭水化物を油で揚げるとアクリルアミドという物質が生成されます。アクリルアミドは発がん性があると言われていますね。スナック菓子を長期間食べるとガンになる可能性があるということです。

Qアンデスの赤い高山植物

マチュピチュの傍らに自生していると思われる、この赤い葉の植物の名前って何でしょうか?

Aベストアンサー

ブロメリアの一種ですが名まえまではわかりません。ビルベルギアかな?

http://www.itfgs.org/index.php/wppg_photogallery/bromeliads-2/billbergia/#prettyphoto[group]/1/

Qジャンクフードをやめた後の体の変化について

ポテトチップやアイスクリームなどのジャンクフードを毎日食べている生活をしていたのですが、
今後きっぱりとやめたいと思います。

2週間くらいで体に変化は見え始めますか?

Aベストアンサー

私はおかしを毎日一袋食べていて、163cm79キロBMI29でしたが、やめたら1か月で3キロやせました。普通に3食食べて、運動なども特にしなかったですね。その後半年で65キロまで減りました。食事を軽めにしただけです。BMIで肥満に分類されるなら、2週間で明らかに変化すると思います。
南雲先生の本にあるように空腹が心地よくなってきます。

Qこの観葉植物の横に刺してある赤い計りがありますが一番上の数字は何を表しているのか、わかる方お願い致し

この観葉植物の横に刺してある赤い計りがありますが一番上の数字は何を表しているのか、わかる方お願い致します。

Aベストアンサー

ttp://a-t-g.jp/schefflera-5475
「シェフレラ」属? だと思うのですが。
「ホンコンカポック」

シェフレラは無数の「※気根」を出す特徴があり

シェフレラは乾燥にも強い植物ですので、水やりを少々忘れたぐらいでは枯れることはありません。しかし水を与えすぎると枯れます

木がまだ挿し木で若い感じなので、根をいじめないで、乾燥気味で。

Qまず、野菜から食べるということについて

「野菜に含まれる食物繊維、腸の中で糖分や脂肪分の吸収を抑えてくれたり、包み込んで排出してくれたりします。また、血糖値の上昇をゆっくりにしてくれるので、血糖値が急に高くなることを防いでくれます。」
ということは、食物繊維(イージーファイバーなど)を摂取してから食事をしても同じでしょうか?

Aベストアンサー

私は、高血糖で食事制限を指導されています。
病院には、管理栄養士もおりまして、伺った話なのですが、やはり野菜から摂取する事を進められます。
私も質問者様と同じように、固形の野菜を摂りづらい外出時などには、野菜ジュースでも良いのか伺ってみました。
悪くはないそうですが、やはり固形の野菜を「食べる」のが一番良いそうです。
野菜を何品目も買う、摂るのは毎日となると大変ですよね。
私は少し前まで自宅を離れ、単身で生活しておりました。その際は、コンビニのカット野菜を食事の度に摂っておりました。
少し割高なのですが、洗ったり切ったりもせず、そのまま食べられるので便利でした。
そのおかげか?体重も半年で6キロほど落ちましたし、血糖値も(薬も服用していますが)低めで安定しています。
他の回答者様のおっしゃる通り、なるべく生の野菜を摂る事をオススメします。


人気Q&Aランキング