HDD交換による筆ぐるめ10のデータ移行の方法を教えてください。
これまで作成した年賀状などのデータが使えるようになるとよいです。

A 回答 (3件)

こんにちは!

方法はナビに出てますよ!
筆ぐるめを起動→ナビを選択→ナビ一覧→バックUP・戻す
に記載されれます。

分からない場合は下記へ
http://info.fsi.co.jp/fgw/faq/qa_000739.html
URLの筆ぐるめVer.9.0~でサポートしてます。

どうしても分からない場合は下記へ
http://info.fsi.co.jp/fgw/support/index.html#inq …
    • 0
この回答へのお礼

自分でバックアップしていればよかったのですが、それを行っていませんでしたので、筆ぐるめ専用のバックアップファイルは作成されてないはずなので、どこかに保存されているファイルをエクスプローラで上書きして筆ぐるめを再起動する方法で移行をしたいと考えております。

マイ ドキュメントの中に、Fgw というフォルダがあれば、

フォルダごとコピーしておけば移行できると思います。

この回答への補足

まだ移行はできておりませんが、新しいHDDでクリーンインストールの筆ぐるめ10を使っていてマイ ドキュメントの中に、Fgw というフォルダはありました。
この中には設定に関するものは保存されるようでしたが、ユーザが作成したデータのようなものはこの中には保存されないようなふうに見えました。

• 0
この回答へのお礼

Fgw というフォルダを探してみます。

この回答への補足

筆ぐるめ10のデータの場所とファイル名が分からないので
移行ができないでいます。

• 0