巻髪にしたいんですが、太さはどれくらいがベストですか?26 32 38が主流みたいです。髪質が固いくせ毛で矯正をかけているから、くせがつきにくいです。細いほうが巻いてる感じが出やすいですか?

A 回答 (2件)

私の髪も固くて癖毛です;;(矯正はかけていませんが)


はじめは32ミリのコテを使っていたのですが
なかなかうまくいかなくて(安かったっていうのもあるかも)
26ミリのちゃんとしたやつを買って使ってみたら結構うまくいきました♪
結構26だとクリンクリンになっちゃうかなって思いましたが
全然ふわふわって感じにしあがりましたよ☆
あ、でも結構長い髪なら32くらいでいいかもしれません。
私はセミロングくらいなので26でちょうど良かったんですけどね;;
友達とかで持っている人がいたら貸してもらって試すのもいいかもしれません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26がいいかもしれないですね。参考にします。

お礼日時:2009/05/23 09:40

ベストというのはなく、人それぞれの好みだと思います。


私は32ミリのものを使っています。

細めのコテだとスパイラルパーマの様に細かく強めのウェーブに、太めのコテだと大きくカールがついてゆる巻きになります。
流行で言えば、太めのコテでのゆる巻きの方が今風だと思いますが、巻いている感じはどちらもあると思います。

縮毛矯正をかけていれば、もちろんクセがつきにくく、またコテで無理に巻くととても傷むと思います。洗い流さないトリートメント等でケアするといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり巻きにくいかもしれないですね。トリートメントも使ってみます。

お礼日時:2009/05/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報