プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定の文字列を総当りで組み合わせたものを表示できるものを探しています。
例えば
「おしえてぐう」
と入力すると
「しおえてぐう」「しえおてぐう」…
といったように全ての組み合わせを見たいのです。
検索してみましたがパスワードを生成するソフト(ダミーを追加しなければいけない)や50音全てからランダムに表示するソフトなどで、希望のものが見つかりません。
表示できればブラウザ上のものでも構いません。

・フリーソフト
・WINDOWS Vistaで動作可能
・ひらがな、もしくはカタカナでシャッフルする
・総当りで表示する

以上の条件でありましたらお願いします。
※ワードやエクセルを所有していないのでこれらのアプリケーションを使用するものも除く

A 回答 (2件)

アナグラム作成モウ太くん

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se22786 …

検索したら一発でこれがでてきたからもしかしたらご存じ?質問者さんのニーズに応えていないのでしょうか?3~6文字までっていう制限がダメなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
素晴らしいです!
このようなものを探していました!
アナグラムというキーワードを使えばよかったのですね、気づきませんでした。
テキストソーターというソフトを見つけて、何度もランダムソートしていたところです…
これなら1度で全部見れますね!
感激です。

フリーソフトにそのようなものがあるかどうかは分りません。

失礼を承知で申し上げれば、「そんな単純なことをするソフトなんて、あるだろうか」という疑問を抱きます。
回答にならないですが、一番簡単なのは、そういう作業をするプログラムを書いてしまうことだと思えます。
Perl とかなら、インストールも簡単ですし、初歩的な入門書を見ながらでも、プログラムが書けてしまいます。
実は、私も同じようなことを考えたことがあったもので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
歌詞を作成するソフトがあったので、もしかしたら、と思ったのですが…そうですよね、需要がない作業ですからないですよね…
プログラミングには無知なもので、別のもので応用できないか考えます