プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプレーや接着剤のシンナーが若干気になってきたので
防毒マスクを検討しているんですが、
個人での工作等の規模の場合どのぐらいの製品を買えばよいのでしょうか?


とりあえず目安としてはペーパーセメントという接着剤を
一回で50~100cc程使用する感じです
(成分:シクロヘキサンとノルマルヘキサン)

A 回答 (2件)

このあたりがお手ごろかな?。


吸収缶は別売で、イロイロ選べます。

http://www.paint-works.net/safety_equip/mask/ind …

でも、ホースを延ばして屋外の空気を吸うのが一番ですけどね!。
    • good
    • 0

ホームセンターなどに3000円前後であるんじゃないかと思います。



吸引缶は一般の「有機ガス用」です。
ガスの種類で細分化されてるのですが、ペンキ屋さんが使うようなものであれば問題ないです。
あと、スプレーが塗料も含むのであれば、防塵用フィルターもあった方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!