ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

今年初めてファンクラブに入会しコンサートのチケットの先行予約がありました。
内容をみると、申し込み時にチケット代金と手数料を併せて郵便振替で申し込むのです。 抽選で外れた場合は、返金手数料を差し引くと明記されていました。 こんな申し込みってありますか?

A 回答 (1件)

mammam99さんが入会されたのが

どなたのファンクラブかわかりませんが
お書きになっている方法はジャニーズですと普通です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
あまりメジャーじゃなかったので、確認してみたかったのです。
ジャニーズが普通であると言うことは一般的なのですね。安心しました。
でも、お互いの手間とかお金のことを考えると???って感じがしますが・・・
私が世間知らずなのですね。