新型インフルエンザの予防接種(ワクチン)って、まだできていないのですよね。
何ヶ月後には、出来るのでしょうか?
そうなれば、死亡者もかなり減ってくるのですか?

なんだか、不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在は普通の季節性インフルエンザの死者数が減ったものの多数出ているのでその方を気お付けた方が良いかと思いますよ。


単に日本では普通なことなので報道されていないだけですから…。
防止法は同じですが…。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/inf-rpd/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
どっちにしても、免疫力高めて乗り切るしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:22

ワクチンはまだですね。



今回のインフルエンザは比較的症状は軽いほうらしいです。

死亡しているのは、免疫力、体力的に低い小さい子供やお年寄りだそうです。

若ければ心配ないと知り合いの医者から聞きました。
また冬期に再び大流行する可能性があるので今かかってしまえば冬の大流行時には免疫ができてかからないといわれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、冬に流行る可能性があるのですね。
免疫力高めて、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:21

ワクチンは冬の流行期までには量産され市民への接種が始まるだろうと予想されますが、全国民に行き渡るほどは生産できません。


希望する人に対し、従来のインフルエンザの予防接種と同じように実施されるだろうと予想します。

死亡者は現在でも少ない(今のところ日本では0)ので、そう不安になる事はありません。妊娠しているとか、何らかの持病を抱えているとかなら別ですが、そうでない限り死ぬことはまず無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
観光に行きたくても、なかなか行けないし、心配していました。
冬まで体力つけて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング