私はドレスコーディネーターになるのが夢です。
フリーターから正社員でなるには、やはり厳しいでしょうか?
また、ドレスコーディネーターの勉強などは特にしなくてもいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の友人がフリーターからウエディングのドレスコーディネートやアドバイスを行う職に就きました。


彼女の場合ですが、正社員でドレス関係の職を募集している会社に応募していたようです。
結婚式場や貸衣装のお店などウエディング関係の業務を行っている会社にはそういったドレス関係の求人があるそうです。
特に専門の勉強はしていなかったと聞いています。

式場、貸衣装のお店、もしくはドレスを扱っているアパレルショップなどのHPなどを見て、
採用情報を探してみるのがいいのではないでしょうか。
ウエディング以外になるとショップで求人があるかになると思いますが、それ以上はちょっと分からないので申し訳ないです。
    • good
    • 0

これはと思うあなたがあこがれる


ドレスコーディネーターに接近してください。
「何でもやります。先生のそばに置いてください」
一度や二度くらい断られたってあきらめるな!!
厚い壁を突破して立身出世したひとがけっこういるのです。
日本マクドナルド創業者・故藤田田さん宅に日参して
教えを乞うたソフトバンクの孫さんの話は有名です。

また演歌歌手の千昌夫も同様です。
あなたがどこまでやれるか
それはあなたの熱意なのです。
夢を実現するためには大きな山を乗り越えなければなりません。
勇気を出してわが道を突き進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の夢に1歩でも近づけるように地道に頑張ります☆

お礼日時:2009/05/24 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドレスコーディネーターは土日祝の休みは取れる?

現在転職でドレスコーディネーターを考えています。
以前にアルバイトですがブライダルに関わる仕事をしていました。
現在はデザイナーと言う職種についておりますが、アルバイト時代からずっとブライダル…特にウェディングドレスに関わる仕事を目指しています。
ある程度デザイナーとしてのキャリアも付き、そろそろ目標であったドレスコーディネーターの仕事の求人をちらほら探し始めましたが、土日祝は出勤必須。
それが当たり前の世界だとは知っていますし別にそれは構わないのですが、必須と言うのはいかなる理由があるときも…と言うことなのでしょうか。

例えば親戚な近しい友人の結婚式、将来的には子供の行事、急な葬儀など…
そういった場合でも休みは取れないのでしょうか。

どこまで融通が効く物なのかなと…それさえも拒否されるとなると踏みとどまってしまいます。
同じくドレスコーディネーター職の方、もしくはそれに携わるブライダル業種の方、助言いただければ幸いです。

Aベストアンサー

せいぜい、親族の冠婚葬祭くらいでしょう。
友人の結婚式なども休めなくも無いかもしれませんが、そのときに自分が担当しているお客様とのプランニング予定などが入っていたら、休めないと思います。
それが、進行中の案件だったらなおさら。変わりもいないと思いますし、お客側にとっても担当が変わってしまっては不安でしょう。

後は、就職される会社の方針・社風なんかも大きく関わってくるのではないでしょうか。
やっぱり、何かを得ようとすると、何かを犠牲にしなければいけないと思うので、その辺は覚悟しておいた方がいいとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報