私はドレスコーディネーターになるのが夢です。
フリーターから正社員でなるには、やはり厳しいでしょうか?
また、ドレスコーディネーターの勉強などは特にしなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の友人がフリーターからウエディングのドレスコーディネートやアドバイスを行う職に就きました。

彼女の場合ですが、正社員でドレス関係の職を募集している会社に応募していたようです。
結婚式場や貸衣装のお店などウエディング関係の業務を行っている会社にはそういったドレス関係の求人があるそうです。
特に専門の勉強はしていなかったと聞いています。

式場、貸衣装のお店、もしくはドレスを扱っているアパレルショップなどのHPなどを見て、
採用情報を探してみるのがいいのではないでしょうか。
ウエディング以外になるとショップで求人があるかになると思いますが、それ以上はちょっと分からないので申し訳ないです。
    • 0

これはと思うあなたがあこがれる

ドレスコーディネーターに接近してください。
「何でもやります。先生のそばに置いてください」
一度や二度くらい断られたってあきらめるな!!
厚い壁を突破して立身出世したひとがけっこういるのです。
日本マクドナルド創業者・故藤田田さん宅に日参して
教えを乞うたソフトバンクの孫さんの話は有名です。

また演歌歌手の千昌夫も同様です。
あなたがどこまでやれるか
それはあなたの熱意なのです。
夢を実現するためには大きな山を乗り越えなければなりません。
勇気を出してわが道を突き進んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の夢に1歩でも近づけるように地道に頑張ります☆