昨日の夜に、家の庭に車を停めようとして勢いがついてしまい木にそのままぶつかりました。
後ろのガラスが全部綺麗に割れてしまい直ぐに知り合いの車屋に修理に出したんですが…
一体いくらお金が掛かるのか不安で②……
事故とかではなく自分でぶつけたのなら保険はおりませんよね?
車に詳しくないのでガラス代にいくら掛かるのかも作業にいくら掛かるのかも全く分かりません…。
車にキズはなく、後ろのガラスが全てなくなりました。
修理に大体いくら掛かるか詳しいことが分かる方、回答を宜しくお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

窓の修理代はいくらになるか分かりませんが車両保険に入っていれば自爆でもお金はおります。


車両保険に入っていなければ実費ですね。
車屋サン(数社)に見積書などを貰って良心的な車屋サンを選ぶのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両保険には入っているのですが、親や車屋の人に保険を使ったら保険代が高くなるから使わない方が良いと言われました(_ _;)
昨日持って行った所から本日電話が掛かって来まして5万円で全てしてくれるとのことでした。
5万円は厳しいですが、他の所と比べたらまだ安い方かなと……
お手数お掛しました(_ _;)
迅速な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/23 21:46

 昔のことですので参考になるかどうかわかりませんが、スカイラインのリアガラスを割られたことがあります。

アンテナまで埋め込まれているもので12万円でした。今だと倍くらいになっているんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12万円ですか…私の中では凄い大金です(_ _;)
私も一応10万円ぐらい掛かるかなと覚悟していたのですが、今日車屋の人から電話が掛かって来て5万円で出来るとのことでした(^^;)
なんとか半額に収まったので5万円でも厳しいですが一安心です。
お手数お掛けしました(_ _;)
迅速な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブレコーダー リアは必要!?

最近の運転マナーの低下に加え、危険運転ぎりぎりの際どいタイミング多いので、ついに、たまりかねてドライブレコーダーを装着しました。

しかしながら、フロントは良くても、よく後方からピッタリとへばりつく、いわゆるあおり運転の車に遭遇する事が良くあります。
危ないなと感じるとともに、ルームミラーにチラッ、チラッ!と視界に入り、気になって仕方ありません。
ときによっては、わざとスローダウンして追い抜いてもらうケースもありますが、大抵の場合は、必要以上にひつこく付きまといます。
そんな体験を、知り合いや友人などに話すと、リアにもドライブレコーダー取り付けると、ある程度の効果はあるよと助言を頂きました。

しかし、あまりリアにドライブレコーダーを取りつける話を聞きませんが、皆さんはいかがでしょうか。
現在、リアにも取り付けている方。
やはり、その理由は、後ろからへばりつく車を予防する為に取りつけていますか。

取りつけている方。
リアに取り付けている理由を聞かせてもらえませんか。
一度だけ、リアに取り付け、後で映像を確認したところ、気分が悪くなり、その後からは、リアに取り付ける事はしていません。
ただ、必要なら、取りつけるべきか悩んでいます。

よろしくお願いします。

最近の運転マナーの低下に加え、危険運転ぎりぎりの際どいタイミング多いので、ついに、たまりかねてドライブレコーダーを装着しました。

しかしながら、フロントは良くても、よく後方からピッタリとへばりつく、いわゆるあおり運転の車に遭遇する事が良くあります。
危ないなと感じるとともに、ルームミラーにチラッ、チラッ!と視界に入り、気になって仕方ありません。
ときによっては、わざとスローダウンして追い抜いてもらうケースもありますが、大抵の場合は、必要以上にひつこく付きまといます。
そんな体...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんはいかがでしょうか。

現在フロント側のみ取り付けています。
でも、できれば取り付けたいですね。

理由は、後ろからへばりつく車を予防するためじゃありません。
そんな車は先にいかせるか、ちょいとブレーキランプを
点灯させてやればいなくなりますから。

あくまでも、こちらが走っているときに
後方から追突してくる事故に対応するためです。
前後あればほぼその時間帯の状況を証明できますからね。


今まで、2台ほど後方のレコーダーをつけている
車をみかけたことはあります。
ミニバンなんでリアのハッチについてました。
だから、後続車からはすぐに視認できます。

Q事故で修理してもらう予定の車をぶつけてしまった!

先日、車同士の接触事故にあいました。

事故内容はあまり詳しく書けませんが、結果論は相手側が10割の過失でこちらの車を対物賠償保険でなおしてくれることになってます。(相手側の保険会社と話し合い済み)。

こちらに事情があり修理の時期を待ってもらっています。破損の箇所は私と相手とおまわりさんしか見ておらず、車傷の写真等はありません。(警察届け済み)

車傷の度合いは「板金やパテ埋めでは無理。交換だな。」と云うような傷と私は思っており相手の保険会社の方も確認には来ていません。(その保険会社とは電話でのやり取りのみ)


しかし、修理してもらう約束をした箇所を今度は自分で縁石にぶつけてしまい、ひどくしてしまいました。

程度としては素人目にもわかるくらい、車がぶつかった傷ではないな、というような傷です。


((1)ぶつけられた箇所は左側面をほぼ全部。(2)縁石にぶつけた箇所は左側面の一部。(1)の箇所の一部を(2)で上書きした感じです。)

このような場合でも約束通り対物賠償保険で直してもらえるものなのでしょうか?

交渉などが必要な場合、どのようにもっていけばよいでしょうか?

先日、車同士の接触事故にあいました。

事故内容はあまり詳しく書けませんが、結果論は相手側が10割の過失でこちらの車を対物賠償保険でなおしてくれることになってます。(相手側の保険会社と話し合い済み)。

こちらに事情があり修理の時期を待ってもらっています。破損の箇所は私と相手とおまわりさんしか見ておらず、車傷の写真等はありません。(警察届け済み)

車傷の度合いは「板金やパテ埋めでは無理。交換だな。」と云うような傷と私は思っており相手の保険会社の方も確認には来ていません。(その...続きを読む

Aベストアンサー

No.2,3です。
>相手保険会社紹介の修理工場から連絡があり修理へ向けての話はしています。

いづれにしても相手紹介の修理工場はやめといたほうがいいですよ。安く上げるための策だってやりかねませんし。。
修理に対する信頼があるかどうか、保険屋との絡みもあり、私なら不安です。
あなたが被害者なら強気に出ることです。「いや!知ってる修理屋があるから!」ってな感じで・・

あなたの決めた修理工場で修理してもらいましょう。できればディーラーなどでね。
いづれにしても損害箇所が同じなら、交換となると値段も作業も同じです。

同じ個所で「この場所は今回の事故、ここは自損で受けた傷。」そんな明細わけるのって不可能じゃないですかね。

Qリアにドライブレコーダーを取付けたいが・・・

既にリアへの配線等は完了しており、あとはドライブレコーダーを購入するだけです。
お恥ずかしいのですが、どんなドライブレコーダーをリア用に購入したらいいのか迷っています。フロントにはDrivePro 220を設置しています。各種機器のレビューは見ていますが、皆さんなら何を選択するのかお聞き致したくご質問します。
自分が欲しいというものを購入すれば良いんじゃない?って回答されそうですが・・・
あまりにも漠然とした内容ですみませんが、アドバイス方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フロントにも付けているのであれば、フロントと同じ物が良いと思います。
もしかすると、パソコンなどで画像を再生する場合、メーカーが違うと再生できないかも知れないからです。
同じメーカーなら、再生ソフトは同じになるので全く問題ないかと。

後、くれぐれも要注意ですが、パソコンに搭載されているメディアプレイヤーで再生できるタイプ。
バージョンによっては再生できない物があるうえに、画像保存方法が超めんどくさいので、使用する製品の専用再生ソフトを使用された方が良いですよ。

必ず、どんなメーカーにも再生専用のソフトがあるはずです。
ないやつは、おそらく超格安の安物。
と考えて下さい。

そんな製品は、画像が災厄のうえ、色々とトラブル引き起こす原因にもなるので、やめましょうね。

Q前の家の車が道路に停めてあるので、車の出し入れがしにくいのです。

こんにちは。

1年ほど前に前は畑だったところに家を建てて引っ越してきました。
前の家は車の出し入れが頻繁で、車庫はありますがすぐに出るときとか、車庫に入れるのが邪魔くさいのか
(雨の日に多いです)家の前に車を出しっぱなしにしています。
いつもというわけではないのですが。
その車の置き方次第で私の方の車の出し入れがとてもしにくくなります。
何度も切り返したり、右から入れようとしたらいれる事ができず車をUターンさせて左から入れたりしています。
前の家のかたとは挨拶と短いお話ぐらいしかしていない状況です。
直接言うのは門がたちますし、あの奈良のおばさんの事件のこともありますので、あまり事を荒立てたくないのですが、正直迷惑しています。
こういうときってどのような対応をすればうまく収まるでしょうか。

Aベストアンサー

お困りであれば、正直にお願いされたらどうですか。

あくまでも、低姿勢で
「あまり運転が得意でないので、お家の前に停めてあると出し入れがしづらくて・・・もし接触したらと思うと気になって・・・」と言う感じでやんわりと。
もしぶつけでもしたら、それはそれで問題になりそうですし。
常識がある人なら、分かってくれると思います。

Qドライブレコーダーの作動の仕組みが分からない

動体検知機能付きドライブレコーダー「PAPAGO GoSaFe30G」をカー用品店(オートバックス)で取り付けてもらいました。
動体検知機能付きにするため、スマート常時直結電源コード(型式A-JP-RVC-1)も取り付けてもらいました。
初歩的な質問ですが、車のエンジンをかけると同時にドライブレコーダーも作動すると思っていたのですが、常時録画にしてあると、エンジンを切ってもドライブレコーダーは動いています。
このドライブレコーダーは運転開始する際、ドライブレコーダーのスイッチを入れないといけないタイプですか?
また、車のエンジンをかけると同時にドライブレコーダーが作動し、エンジンを切ると、ドライブレコーダーの電源が切れる設定にするにはどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

常時直結電源コードは読んで字のごとく駐車中(エンジンOFF)も
電源供給できるものです。
駐車中の盗難防止用に出来ているものです。
あなたはエンジンが動いているときだけ、ドライブレコーダーを
起動したいのならシガーソケットから電源を取れば良いです。
USBケーブルとUSBシガーソケットの2つが同梱されているので
それを使いましょう。

Qこの半年間で10回以上警察官に車を停めさせられた??

私はアメ車で、ちょっと改造した車に乗っているせいか、
ドライブしている最中に、良く車を停止させられます。
大阪方面にあそびに行ったときは、1日で2回も停めさせられた事が有ります。 信号も無い国道で追ってきて、
かぶして 強引に停めるのです。
スピード出してるので、スピード違反で捕まったのかと
思いきや、いつも 免許証と車検証だけみると、行きなさいと言われるのです。
早朝に家から出て 数10メートルで、何でか飲酒検問ですと言いながら、匂いも嗅がず免許証だけみて行けと言います。 車が行き違えない裏道で停めるから、後ろの車は
通せんぼのままです。

あと不思議なのは 毎回では無いけど 車の下を覗き込む事が多いです。

私の車のナンバー 全部で8が5個も有るので、覚えやすいのです。 私の車 ブラックリストにでも 載ってるのかな??

半年前に、病気で両腕に、注射の痕が 無数に有り、
覚醒剤中毒と 間違えられて 警察に拘束されてから
車を停めさせる回数が頻繁です。

車か 私が マークされているのかな??? 

後ろに パトカーが居ると いつもドキドキします。
心臓がドキドキしてるので 挙動不審に見えるかも?    

私はアメ車で、ちょっと改造した車に乗っているせいか、
ドライブしている最中に、良く車を停止させられます。
大阪方面にあそびに行ったときは、1日で2回も停めさせられた事が有ります。 信号も無い国道で追ってきて、
かぶして 強引に停めるのです。
スピード出してるので、スピード違反で捕まったのかと
思いきや、いつも 免許証と車検証だけみると、行きなさいと言われるのです。
早朝に家から出て 数10メートルで、何でか飲酒検問ですと言いながら、匂いも嗅がず免許証だけみて行けと言います...続きを読む

Aベストアンサー

以前、警察24時のようなTVを見ているときに、盗難車などの怪しい車を見つけるテクニックを聞かれて、警察の人は「改造のナンバープレートにはよく8が使われているので要チェック」みたいに言ってました。
8は面積が大きいので、下の数字を隠すのに良く用いられるそうです。

でも、TVでは車を止める前に、本当に登録されている車か無線で確認していましたけど・・・。

車を停められるってすごくドキドキしますよね。
今度停められた時は、勇気を出して、どんなところが気になったのかを聞いてみては?
もちろん、聞きやすそうな警官だったらですけど・・・。

Qドライブレコーダー役に立ちますね

先日の中学生連れ去り未遂事件でドライブレコーダーが
犯人逮捕に役立ちました。本当に素晴らしいことです。

シートベルトが必須になったようにドライブレコーダーも
義務化し、必ず付けることにすればいいと思います。

そこで質問です。ドライブレコーダー義務化になれば
1台あたり幾らぐらいの販売価格上昇になりますか?

Aベストアンサー

いろんな部分で有効だとは思いますが

義務化はちょっと先のように思います。

ABSやエアバッグなどは人命にかかわるところですが

ドライブレコーダー自体は事故を減らす直接の効果がないのと

ナビやETCのように後つけの要素が大きいためです。

ABSやエアバッグは車に装着して販売されているものですが

ドライブレコーダーは汎用品ですので・・・


>ドライブレコーダー義務化になれば
1台あたり幾らぐらいの販売価格上昇になりますか?

販売数も増え、製造メーカーも増えるでしょうから
高性能になって安くなるでしょう。

製造が中国製なども多く安いものも沢山あるので上がることはないでしょう。

Qブックオフで本を売ったことがある方、教えてください! 大体いくら位で売れますか?教えてください。

ブックオフで本を売ったことがある方、教えてください!

大体いくら位で売れますか?教えてください。

Aベストアンサー

一般の古本屋ではないということですね

新刊かどうかの判断ができるくらいで
本の中身の価値はまったくゼロです

漫画ですと、たくさんの人が売りに来て
在庫はたくさんありますから
だいたい1冊10円でもいいほうです

部屋いっぱいの本を処分しようと思って呼びましたが
そこの姉ちゃんは本当に新刊に近い本しか持っていきませんでした

1000円くらいでしたが
入手困難な本を神田神保町の専門店に持っていったら
10冊くらいで7万で引き取ってもらえました

あそこは安く買う店で売る店ではないですね

Qドライブレコーダーについて

いまいち分からない点があったので質問しました。


わたくし運転中は大熱唱するタイプなのですがドライブレコーダーに保存されたくはありません。
音声は録音せず、映像だけ記録するドライブレコーダーがあるのでしょうか?
調べてみたのですが調べ方も悪かったのかいまいち分かりませんでした。


また、東日本大震災でドライブレコーダーの映像がその時の参考資料としてTVで流れていますが、ドライブレコーダーって防水機能ついてるのですか?
車が沈んだ直後、カメラが停止した、とあったのですが。

水浸しになったら壊れないのでしょうか?壊れたら映像は取り出せるのでしょうか?

Aベストアンサー

>音声は録音せず、映像だけ記録する
>ドライブレコーダーがあるのでしょうか?

 私の使用している安物ドライブレコーダー
(¥3980)は、音声は記録されません

>ドライブレコーダーって防水機能ついてるのですか?

 あるみたいです
https://www.google.co.jp/#q=%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

>水浸しになったら壊れないのでしょうか?
>壊れたら映像は取り出せるのでしょうか?

 私のる安物ドライブレコーダー
(¥3980)は、防水ではありませんが
SDカードに記録するドライブレコーダーなので
<防水のSDカード>にすれば 本体の
ドライブレコーダーが壊れても 映像は取り出せます。

Q車の修理、支払いがあってから修理にとりかかります、って一般的ですか?

夫が人の車をこすってしまい、相手の方のお車の修理費をお支払いします。

相手の方は三菱の車で、三菱ディーラーに修理をお願いしています。
夫がそのディーラーの担当者と連絡をとったところ
すでに見積りが出ていて、金額を教えてくれました。
そして、修理は、代金が納入されたことを確認してから始めるとのことなのです。

私たちはこういうことに疎いのでよくわからないのですが、
車の修理って、先払いなのが一般的なのでしょうか?
見積もりでだいたいの金額がでますけれど、
最終的にいくらかになるかって
修理にとりかかり状況をみながら
実際完了しないと出ないものなのでは?と思っているのです。

先払いがお店のやり方なら、もちろんそれに従うつもりでいるのですが、
他のディーラーや、自動車修理屋さんは
どうされてるのか気になっています。
教えてください。

Aベストアンサー

事故の場合は、常識です。保険での支払いでも、見積もり請求額は、契約者の口座へ振り込まれるのが普通です。
工場は、修理しました。修理代が貰えませんでは、困るでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報