元彼が結婚したと知りショックが多きすぎて困っています。

実は一年少し前、元彼が、「前の彼女とよりを戻すことになった」といって私は振られました。
一年半の付き合いあっけなく終わり
毎日辛さに耐えながらも私なりにそうにか頑張って歩んできた結果、
私にもようやく最近新しい彼ができました。
毎日新しい彼と仲良くやってはいます。
(結婚を考えると色々と経済的問題のある彼ではあるんですが・・)

ようやく私の傷も癒えはじめた今
元彼が戻った彼女と結婚した事実を聞かされ
とってもショックで辛く涙が出ます。
あまりにショックすぎて
今の彼が本当に好きなのかすら分からなくなっています。
こんな辛い経験をされたかたいらっしゃいますか!?
二人の結婚式を想像するだけで踏みにじられる思いです。

A 回答 (5件)

以前友人がこういう状況になって一緒に話していた時に

思ったのですが・・
もし自分が結婚している立場なら、
そこまでショックではないかもしれませんよ?!

まだ元彼に未練があるのかもしれませんが・・・
まだ自分は結婚出来てないのに、
彼は自分を振って、元彼女と幸せになった、という状況が
あなたを辛くさせてる気がします。

彼の事がまだ好き、忘れられない、という気持ちの他に
私も私の事を幸せにしてくれる人が
現われるのかな?幸せになるのかな?と不安があるから
余計ショックというのもあるのかもしれませんよ。

今の彼と幸せになれるといいですね★
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね。
私も幸せになれるようがんばります。
ありがとうございました。

いいですね。

成長できるチャンスです。

振られると自分を全否定された気がして
敗北感と屈辱感にまみれます。

しかしそこから分かるのは自分が恋愛を勝ち負けで考えている、
ということです。

私はそれが嫌でした。

愛は勝ち負けではない。

そう感じられるまで、自分の心を癒し続けましたよ。
今は心穏やかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も心穏かでいられるよう頑張ります。

人との出会いや別れはすべて、「縁」です。

前の彼とは縁がなかっただけです。
現在縁のある今の彼を大事にしてほしいと思います。
もし今の彼と別れることになったら、それも縁がなかったということだし、縁あって彼と結婚することもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

縁ですよね。
私と縁ある人を大切に、がんばっていきます。
ありがとうございました

私、質問者さんの新しい彼氏の立場だったことあります。

彼がそわそわしだしたり、急に機嫌が悪くなったりして、問いただすと元カノが自分の友人と結婚するとのこと。で、なんで動揺するの?って、当初は私は呆れてました。だって、もう手が離れた人の事を、まるで今も自分の所有物みたいに熱くなっちゃって。揚げ句は二人の悪口を言ったりして、見苦しいような、哀れな姿。こんなに女々しい人だったんだー、と幻滅しました。
速攻、別れましたよ。一緒にいても、嫌な気持ちになるんで。
祝福することはなくても、別に動揺することはないんじゃない?って思う。

今の彼氏と過ごした時間は何だったの?
動揺したところで、結局は一人芝居ってことだと思うけど。
    • 0

う~ん、、ですね。

とりあえず、想像しないほうが良いですよ。
お気持ちはわかりますが、時間のみが解決をしてくれる事の
ように思います。

別れた段階でもう人のもの。人のものなのだから執着せず
手放す。
その第一段階は、やはり考えないことではないでしょうか?

自分の手元にあるものに目を向けてください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
時間が解決してくれると信じて・・