MP3が再生できるラジカセタイプのオーディオがあまりないのはなんででしょうか??、知ってる限り、東芝とケンウッドだけみたい?ですけど、MP3はネットでの受け渡しが簡単で犯罪に巻き込まれかねないからでしょうか?。

A 回答 (4件)

MP3対応ラジカセはこちらで検索できます。

http://kakaku.com/specsearch/2065/

ラジカセ自体の需要がないし新興国の激安品で収益が見込めなくなったのも原因でしょう。

この回答への補足

悪質辛口回答が多いさなか皆さん本当に有難うございました、需要の問題みたいですね、またよろしくお願いします。

• 0

コンポ側でなく、カートリッジについて

テープカートリッジサイズのMP3過去に在ったのですが
オーディオカセットの規格でサイズが規定されているので
大きい==>製作費が高価格==>価格競争に敗北
磁気ヘッド内蔵でサイズが大きい価格競争力が無い、需要が少ないで
市場から消えていきました。
市場原理の方が大きいと思います。
    • 0

ラジカセを使う人が少ないからではないでしょうか。

携帯電話や携帯オーディオプレーヤの普及に比べると、ラジカセはその足下にも及ばないです。
需要が少なければ製品コストも上がってしまうので、余計な機能は付けることが難しいという、市場の原理ですね。
    • 0

いえ、多分ラジカセの需要が無くなったからだと思います。

MP3等のポータブルな機器があれば、アンプ付きのスピーカーで
対応可能ですしね。
いまやカセットデッキ以外にCD及びMDの需要も減っておりますし、
会社としては売れない商品作っても・・・という事になっちゃいますし^^;
    • 0