はじめまして。19歳男です。現在大学生やってます。
最近メガネのことで悩んでいます。
今かけているメガネは普通の形の黒ぶちのメガネなんですが、
周りに黒ぶちのメガネの人が多すぎて、どこにいてもかぶってしまいます。
そこで、黒ぶちでない新しいメガネ(今考えているのはワインレッドのフレームのもの)を買おうと思っているのですが、
たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね?
このことを考えると、逆に周りから変に浮いてしまうのではないかと心配です。
やっぱり男なら黒ぶちメガネなんでしょうか?
できれば流行のものなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

30代女性です。

>たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね?

お笑いの人は確かに黒縁多い気がします。テレビ映りが良いからでしょうか?

女目線の個人的な意見ですが、眼鏡姿が素敵だと思う男性は黒縁をかけてません。縁の存在を感じさせないシルバーや透明感のあるセルフレームが好きです。(ファッションにもよりますが・・カジュアルな服なら黒縁合いますね)

>できれば流行のものなども教えてほしいです。

男友達と差を付けるなら、KAZUO KAWASAKI はどうでしょう?
値段は少々高めですが、人間工学に基づいた設計とデザインの良さが同居する美しい眼鏡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性目線からの意見とても参考になります。
シルバーのものも考えていたんですが、派手過ぎるかと思って避けていました。
ブランド名も教えて頂き助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:54

個人的な解決方法ですが、オシャレで悩んだらその筋の高級店や、やや敷居の高い店に行ってみると良いです。


店員が色々相談に乗ってくれて、センスは一級です。
もちろんその店の品を買う金は無いので、「なるほどぉ、ありがとうございました」でその店を去ってあとは似たようなモノを探すと良いかと。

P.S.後々お金を稼げるようになったらお客様になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法とてもいいですね!
ただ高級店に行ける勇気があるかどうか・・・(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:44

いっそのことアルミフレームにしてみては?ちなみに私は常に眼鏡をかけているわけではありませんが、プラスチックの眼鏡は安っぽいデザインとミーハー的なダサさが許せないため絶対にかけません。

私のまわりにもこういう人がわりと多いので浮くことはないと思います。私は別として、そういう人達はファッションもおしゃれな人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにプラスチックのものは安っぽさがどうしても目立っちゃいますよね・・・。
アルミフレームも考えてみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリミキの鼻パット

前に私の友達のメガネを貸してもらって
メガネを掛けるときに鼻パット部分に
「Paris」と書いてありました
何処でメガネ買ったの?
と聞いたらパリミキで買ったとのことなので
私のメガネもパリミキなので
パリミキに行ってスタッフの方に
「Paris」って書いてある鼻パットに交換してくれませんか?
と聞けば 「Paris」と書いてある鼻パットに交換してもらえますか?

回答お待ちしております

Aベストアンサー

こんにちは

オリジナルの鼻パッドの可能性がありますので
多分大丈夫だと思います

あともしかするとですが
パリミキオリジナルフレームの鼻パッドだとすると
交換用は書いていない鼻パッドかもしれないです

Q愛知県の名古屋~知立近郊でオシャレなメガネを取り扱う店はありませんか?

愛知県の名古屋~知立近郊でオシャレなメガネを取り扱う店はありませんか?

私は愛知県在住で、先日メガネを眼鏡市場で買い替えました。
しかし、質のいいメガネを選ばなかったせいか、フレームとの相性が悪く、毎週のように調整に行っていました。
現在はあきらめて、かなり緩んだ状態で使っています。

そのため、また新しいメガネを検討しているのですが、オシャレなメガネを取扱い、質もそれなりのメガネ店を教えてください。
今までお世話になっていたメガネ店はキクチメガネですが、支店によって取り扱うブランドが異なるようなので、別の支店を探すことも考えています。

ちなみに私は20代前半の会社員の男で、オンオフどちらでも使えるようなメガネを検討しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

alain mikli(アランミクリ)のフレームがお勧めです。トルシエ元監督が愛用していたデザイナーですね。
名古屋でしたら、高島屋か栄のLOFTでも買えます。
自分はStarck eyesとmikliを計2本持ってますが、どちらもそれまでのめがねと比較しても満足度は抜群です。

お値段もばつぐんですがw

参考URL:http://www.mikli.jp/desktop.php

Qメガネ屋について

メガネ屋について質問させていただきま す。
今、軽量のメガネ、くもり止め加工が優 れている、ずれ落ちにくいメガネを購入 しようと考えています。
近くにある店がパリミキとメガネ市場で すが、 上記の条件のメガネではどちらの 店で買うべきですか?

Aベストアンサー

いまどき、ズレ落ちにくいメガネってのは当たり前です。
レンズ品質はどちらも同じようにメーカー品を取りそろえておりますので、選択することができます。
軽量めがねも同じくです。

両者の違いはミキはどちらかといえばメガネフレームがブランド志向でありおしゃれな感じ、眼鏡市場はブランドというよりも品質が維持できればいいという考えに思えますので、ここでは日本製をお勧めします。

Q男子高校生です! 最近オシャレに興味を持ち始めました。ですが!高校生はどういうのがいいのか、今はどん

男子高校生です!
最近オシャレに興味を持ち始めました。ですが!高校生はどういうのがいいのか、今はどんなのが流行ってるのか(原宿系ですか?)とか全くわかりません。
今は、TシャツにGパンとか冬はそれにパーカーみたいな感じです。自分的に、いろんなサイト見てたら白いワイシャツにGパンとかかっこいいなって思ったんですけど、それはありですか?

Aベストアンサー

流行りに乗らずに。
テイシヤツにパーカー ジーパンなら 良い感じですが。
テイシヤツなら 密かに ステューシーとか密かにジョーダンとか。
パーカーなら 素材重視で 探して見ては?
帽子は 流行りでない djホンダ とか 黒の無地とか。
スニーカーはスリポンの格安なやつ 楽天市場あたりで見て見たら。
流行りに乗らず 個性も大切です。
イチローとTOYOTA社長の会談で 【ファッションは 自己流で やはり イチローだと思われたいらしいです。】YouTube。
テイシヤツ ジーパン 帽子 パーカー スリポン は たまたま自分と被ったので 返事しました。
黒テイシヤツは密かにステューシー。
帽子はdjホンダ,
娘からは 殺し屋かと思った→と言われました。
まさに 殺し屋ファッション 鉄砲玉ファッションが好きなんです。
身長175あるので 案外 人の視線は感じます。
時計も 流行りでなく G-SHOCKなら スピードモデル系の旧からスマホ連動。
スカゲン。
SEIKOはクロノグラフ【アメリカ逆輸入】
SEIKOプロスペック【ブルー限定】
SEIKOナノユニバース。


流行りのCASIOの海やら空は無用。
SEIKOのWIREDシリーズも無用。

流行りに乗らずに。
テイシヤツにパーカー ジーパンなら 良い感じですが。
テイシヤツなら 密かに ステューシーとか密かにジョーダンとか。
パーカーなら 素材重視で 探して見ては?
帽子は 流行りでない djホンダ とか 黒の無地とか。
スニーカーはスリポンの格安なやつ 楽天市場あたりで見て見たら。
流行りに乗らず 個性も大切です。
イチローとTOYOTA社長の会談で 【ファッションは 自己流で やはり イチローだと思われたいらしいです。】YouTube。
テイシヤツ ジーパン 帽子 パーカー スリポン は たま...続きを読む

Q20000円前後のメガネで薄型レンズのもの、どれがお勧めですか?

このカテでよいか分からないのですが。

最近大手メガネチェーンで2万円以内(一部2万円ちょっと)で薄型レンズを選択可能なセットのメガネを売っていますよね。テレビのCMでも出ていますし。
家の近所にあるのはメガネ市場、パリミキ、ビジョンメガネ、弐万円堂なのですがこの中で一番品質の良い薄型レンズを選択可能なのはどこでしょうか?

妻のメガネを買うのですが、視力が0.05くらいで乱視もあります。
乱視用のレンズはどの店でも選べるのでしょうか?

このセット以外にも2万円くらいまでで薄型レンズを使ってメガネを作れる方法があればそれでも構いません。
ご意見、アドバイスお願いします。

補足:眼科に掛かっていてメガネの処方箋を書いてもらったので通販で買うって方法もあるのかもしれませんが経験が無いので分かりません。

Aベストアンサー

こんばんは

弐万円堂さんについては
メーカー品でもそのお店用のレンズらしいので
普通のお店にあるレンズよりも一段階落ちるらしいです
そうなると市場さんもそうなのかな?と

私自身奥様よりも視力が悪いと思いますので
和真で5万ほどのレンズを入れていますが、どのメーカーのレンズでも
一番いいのを入れないと厚くなってしまいますので

まずは
パリミキさん、ビジョンメガネさんで
どのくらいのレンズがどのくらいの薄さになるか聞いて見るといいです

レンズの見方
屈折率で薄さが決まります
http://www.vc.hoya.co.jp/lens/spec.html

奥様の場合ですと単焦点ですので
http://www.vc.hoya.co.jp/lineup/single.html
こちらの屈折率をご覧下さい
ガラスが薄くなることがお分かりいただけると思いますが
その分重くなります
ニュールックスの1.70の屈折率のレンズがプラスチックですと薄くなります
目安にいくらぐらいするものかといいますと
http://daigakudou.jp/lens/0706_51.html
これですと2万円のセットで入りませんね
ただこれは定価だと思いますけれど

できたらどんなレンズなんですか?と聞いていただいて
レンズの袋を見せてもらうといいんですけど
そこに品名が書いてあるはずです
HOYA NULUX EP 1.7VS
こういうような
こちらはHOYAのサイトです
http://www.hoya.com.hk/products/plsingle/003.html
画像わかりますか?
これが外袋です

これ以外のもしも市場さんですと
HOYA NULUX EP 1.7VSこれに何か記号が書いてあるはずです
それはそのチェーン店独自の品物なんです
判りにくくてすいません

そうなると何が一番違うのか?というと
同じ値段で同じ品物で一般店で20000円のものが
チェーン店だと5000円とかになるはずがありませんので
品質を落としているはずです
それは素材なのかコーティングなのかそれはわかりませんが

なので、話が長くなりますが
上記店舗で見せてもらったあと
市場さんと2万円さんに行っていただいて
違いを見せてもらうのが一番なんですけど
難しいですかね?

反対に市場さんと2万円さんでレンズを見せてもらって
他のお店とレンズがどうちがうのか聞いてみるとか
フレームは正直落ちると思いますけど(海外産になりますね)

ご参考までに

こんばんは

弐万円堂さんについては
メーカー品でもそのお店用のレンズらしいので
普通のお店にあるレンズよりも一段階落ちるらしいです
そうなると市場さんもそうなのかな?と

私自身奥様よりも視力が悪いと思いますので
和真で5万ほどのレンズを入れていますが、どのメーカーのレンズでも
一番いいのを入れないと厚くなってしまいますので

まずは
パリミキさん、ビジョンメガネさんで
どのくらいのレンズがどのくらいの薄さになるか聞いて見るといいです

レンズの見方
屈折率で薄さが決まり...続きを読む

QTシャツ1枚でオシャレなものを選ぶには?

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/3372174/?did=

20代後半から30代くらいで、Tシャツ1枚でもオジさん、オタクっぽくならないためにはどんな物を選べばいいですか?

半袖よりは七部丈を腕まくりした方が大人っぽくみえると以前ご意見いただいたのですが、上記のようなものはどうでしょうか?

これ一枚で出かけても大丈夫ですか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

無印良品とかが似合う雰囲気の人ならいいんじゃないですか?
ってか、これに3,500円払わなくても、無印良品やグローバルワークで十分と思いますけど。

Qメガネのレンズにどれだけお金をかけますか?

僕はメガネをかけていますが、強い近視でレンズの厚みが7mmもあります。レンズ交換するのですが、どのくらいのお金をかけますか?
前回は両眼で2万円のレンズにしました。
あとお店によってレンズの質や価格は違うものでしょうか。
近所にはメガネの相沢、パリミキ、アイプラザ、二萬円堂があります。
ちなみに相沢で作ることが多いです。
ここが安いというのも教えていただけたら、と思います。
今までは細い金属フレームでしたが、セルフレームにする予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって眼鏡の質や価格は違います
扱っているメーカーが同じで
品番が同じであれば、同じものですが
パリミキならHOYA、パリミキ仕様もあると思いますし
私は和真で作ってもらいますが
SEIKO和真仕様のメガネレンズでした
極度に目が悪いので両面非球面で2枚で6万円です

そして、お店により仕入れ価格も違いますので
割引価格も違います

質はメーカーにより違います
そして、国産以外はレンズの質も少し落ちます
それで安いというお店もあります

これから暑くなりますので
セルフレームですと鼻から滑りやすくなったり
するかもしれません

ご参考までに

Q東京でオシャレなショルダーバックを探しています!カーゴにもデニムにも使えるようなものが理想です^-^

東京の中野に住んでいる20歳です。

今年4月に東京に引っ越し、まだまだ東京でのお買い物には慣れません^^;
今、ショルダーバックを探しているのですが、東京はお店も多く、なかなかみつかりません。

通販も考えたのですが、やはり試着が出来ないのは痛いですよね。

大体でいいのですが、例えば「原宿の○○付近にはバックが沢山売ってるお店があるよ」とか、「渋谷の○○にはこんなバックが売ってるよ」みたいなアバウトな感じで全然良いので、沢山情報がもらえたら良いなと思います!

一応、探しているものはカーゴパンツにも、デニムにも使えるようなデザインです。色はおとなしめです^^

具体性の無い文章で申し訳ないですが、みなさんの耳寄りな情報を沢山いただけたらと思います!よろしくお願いします^w^/

Aベストアンサー

男性か女性かわからないので何なんですが…

HeMのバッグはいかがでしょう。
http://www.hem-net.jp/
新宿ルミネとか代官山にショップがあるので試着もできますよ。
色は明るめが多いけど、レザーとか落ち着いたラインもあるので
ぜひ一度見てみてください(*^∪^*)

Qメガネを愛用している方にお聞きしたい事があります。

パリミキで2個ほど過去に作りました。
最近また作ろうかなと思っています。
悩んでいる事があります。
最近は安い眼鏡だと1万円もしませんよね。でも安いのには理由があると思います。メーカーのコストカットした努力の賜物は当然だとは思います。でも2万円前後の眼鏡と何が違うのか分かりません。長く付き合う眼鏡なのでしっかりとした眼鏡を作りたいと思っています。
フレームの耐久性やレンズの薄さ、機能性が値段に反映しているのでしょうか?
皆様はどの位の値段の価格帯を選びましたか?
私は1万円前後の価格帯は敬遠したいと思っています。長く付き合うと思うのでもう少し奮発しようと思います。
最近は多くの方がファッションで数個の眼鏡を持っているのが普通なのでしょうか?
私は1個の眼鏡で十分だと思っています。
フレーム無しとフレーム有りどちらが好きですか?
何処の眼鏡屋さんで作りましたか?
パリミキ、眼鏡市場、メガネスーパーなどのチェーン店でしょうか?
多彩な品揃えの眼鏡市場が評判が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
外出用(フレーム無し、4万円くらい、近所の専門店)、
家用(したまま寝てフレーム無しをひん曲げた経験があるため、太いフレームあり)
と分けているのですが、
家用で 安いお店のを試してみようと思い、ZOFFというお店で買ってみました。
安くて5000円台、から9000円台がありますが、9000円台ので試していますが、
なんの不具合もありません。

安いお店に関していろいろ心配はあるかと思いますが、
既存の人気店に勝つために 後発の店が「安かろう、悪かろう」では勝負になりません。
安いが、品質でも負けていない!という後発店もあると思います。
(また眼鏡の値段はこれくらいが妥当と実はぼったくっていた老舗もあるかもしれません。。。)

結論として、長く付き合う眼鏡は信頼のおける場所で買うとしても、
休日の気分転換みたいに違う眼鏡を買ってみるのもよろしいのかと思っています。

Qオシャレな着こなし方

僕は高校2年生の男子です。
僕は服が好きなんですが、いまいち自分に似合う服装が分かりません。身長は180cmで、体重は60キロです。
痩せているのですが肩幅が広いので、服を着てもゴツイ感じになってしまうんです。
こんな僕に似合う服装って何かありますか?

Aベストアンサー

今日は。
体型が自分とまったく同じですので回答したくなりました。
タンクトップに白とか黒のジップアップパーカー、その上にグレーのジャケットを羽織ってインディゴブルーのジーパンで崩すととても似合うと思います。 
ブルーのジーパンはパーカーとかシャツのみでもきれいにおしゃれに着れますよ。
年上としてアドバイスさせていただくと、どうしても服を買いなれていない最初の時期は、黒い服ばっか買っちゃうと思います。
黒はたしかにかっこいいですが、高校、大学の時はもっと色々な色にチャレンジしてくださいな。黒は年を取ってからでも着れます。
あとサイズにも気をつけてね。基本的に細身で心なしかゆったり着たほうが異性にも同性にもウケがいいですよ。
ピチピチのジーパンにピチピチのTシャツとかはあんまりお勧めしたくはないです。好みの問題ですが。
是非、今しか着れない学生ファッションを思いっきり楽しんでくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報