職場に好きな人がいて、初めて携帯にメールしてみました。
メールで会話のキャッチボールがしたかったのですが、思うように
返信がなくて、待ちきれなくて・・・
一日に何回も普通はしないものなんですか?1回は返信あったのですが、2回目がありません。返信しやすいように疑問系で送ってみたんですが、どうやらだめみたいです。
最近、いい感じかなぁって勝手に思ってて、がんばってみたんですが
思うようにいかないんです。
好きな人からのメールならすぐに返信するはずだと思うのですが、
そうでもないのですかね。それとも単に友達だという認識なのですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は男女関係なくどんな人にも丁寧に返すようにしていますが、恐らく一般的な男性にとってメールは面倒なものだと思います。

それこそ何かを伝えるための手段という認識ですから。ちなみにこれは私自身がそうです。だから何も用がなければ自らメールをすることはありません。

ただ、一つ言えることは興味のある女性からメールが届いたら絶対に返信はします。とは言え、そういうことってそうないですよね。

だから、職場が同じならばちょっと仕事中に話しかけてみて一日に1,2回会話できるようになったらいいんじゃないですかね。それからメールするネタが出てくるかもしれませんし。
    • good
    • 0

僕の場合、好きな人とそうでない人にそれほど差をつけません。


疑問形であれば返信しますが必要以上のことはメールしないです。
気付けばすぐ返信します。(忘れるので)

彼も僕と似たタイプかもしれません。
メールを最低限の連絡手段としてしか考えていないのでは?
少なくともメールで駆け引きをする男の人ってほとんどいないと思います。
    • good
    • 0

それって、あなたの願望にしかすぎないですよね?


メールのやり取りをできるようになったら次は何を求めますか?

頻繁に会いたいって言う気持ちも同じぐらいあるんじゃないかな?
これってあなたが満たしてほしい事でしかないないんですよ。

相手の人が悩んでる事とか、言いたい事とかなら返事もしてくれるんじゃないでしょうか?
返答の難しい事とか、どうでもいいと思われる内容でメールしても返信はできないと思いますよ。
    • good
    • 0

相手にも好意があるかないか変わってくると思いますよ。


職場の関係だけなら、要件のみで終わりと言う事はあると思います。
仮に質問系があっても、相手が質問者様に好意が無きゃね。。。。

>好きな人からのメールならすぐに返信するはずだと思うのですが
質問者様が彼に好意があるだけじゃないのかな?
お互い両思いなの?
    • good
    • 0

社会人にもなって(というか大学生くらいでも)急用でないメールにすぐ返信する人なんているんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q好きな人からの返信がすごい遅くて、1日1回か2回くらいしかやりとりしていなくてすごく寂しいです。 内

好きな人からの返信がすごい遅くて、1日1回か2回くらいしかやりとりしていなくてすごく寂しいです。
内容は丁寧に返してくれるのですが…

興味もたれてないんですかね??

Aベストアンサー

あまりスマホをいじらない人なんじゃないですか?
それかLINEの通知を切っているとか。。。

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q「女の子」は2回受信して返信することがあるんですか?

メールしていて都合があるだろうから仕事のメールみたいにすぐ返してくれ、なんて言わないけれど、雑談のメールを送って数時間しても返信がないから、グズグズしてない内容のメールを送ったら案外早く返信が来たりします。
1回ごとに返信する人もいましたけど携帯に気を取られるのもみっともないし、こういったことは人それぞれですか?

Aベストアンサー

人それぞれでしょうね。
貴方の場合はその雑談のメールの内容がちょっと淡白だったり、相手がそのメールから話を膨らませるのが面倒になるような感じがあったんだよ。短文でつまらないメールを返しても相手に悪いし。
だから彼女の中では一度そのメールで切ったと。
それに対して貴方がまた被せてきて、少し内容もグズグズしてない感じで足してきたので、それに対してはまあ返しても良いかなと。
楽しくやり取りが出来る為には、相手にとっても返信しやすいメールの書き方を工夫するのは大事だからね☆

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q電話してみてもいいんですかね・・・?

私は、以前メールで、「ときめいてしまいました」ってことを、
告ったんですが、そのご私が、あせってしまって、変なメールばっかりおくってしまったんです・・

忘れようって何回も思ったんですが、やっぱりその人のことがきになってしかたありません。
もう一回話したいんですが、私から電話してみていいとおもいますか??

その人は、携帯電話屋のひとなんですが、機種変更に店までいっちゃっていいとおもいますか??

Aベストアンサー

どっちに転ぶにせよ結果を求めているのですから、(もちろん良い方向であれば良いですが、)
sausuさんが何らかのアプローチをする事が必要と思います。

電話・直接会う、手紙を送るなどいろいろありますが、
 
 相手に落ち着いて思いを伝えたいのなら、
1.手紙を書く(ワープロでなく、自筆で行なう事)
2.書き終えてから、5分まつ。
3.1.で書いた文章をゆっくり読んで内容を確認する。
4.確認後、5分待つ
5.3.4を最低3回以上繰り返す。
6.(相手に渡してしまったら、その文字は戻ってこないので)その内容の気持ちが正しければ、
 その手紙を相手に渡す。

相手の気持ちはある程度決まってしまっているかもしれないので、必ず良い結果が出るとは限りません。
でも、自分に対しても一区切りをつける為にも良いかもしれません。待っていても状況は今のままですから・・・

ただ、最終的に行動する方法はsausuさんが決める事です。
頑張ってください。

では

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q引っ掛けてみたんですが・・・。脈ありでしょうかね?

会社が終わってビルの外にでると大雨で、傘を忘れていた私は途方にくれていたんですが・・。
同じ部署の男性グループと出くわして一人の男性が(年下2つ3つ下)が傘に入れてくれたんです。グループと駅まで一緒に帰ることに
私は営業会社に働いてて辞める方がおおいんですが。
「putiabuは辞めるなよ」と言ってくれたんですが、それと同時に
「俺が傘に入れたからって、気があるわけじゃないからな!!!勘違いすんなよ」と言われて。
逆に気があるのかも?・どっちだ???と思い翌日
昼休みに「シュークリーム食べたいから、おごって(買ってきて)」とたのんでみたんですね。
いきなりのリクエストにえっつ!!!とびっくりはしてたんで
「いいよ別にじゃあ、後で払うね。いやならいいよ。」とは言ったんですが、。気にしてたみたいで。
みんなで食べれる袋入りのプチシュークリームを買ってはきてくれたんです。
で、私が「マジ買ってきたの!?」って言ったらすごく悔しがってたんですけど。「おまえが買ってこいっていうから!!!」って。
結局私一人でプチシュークリーム食べたんですが。
これって、気があったんでしょうか?
今思えば、無駄な脈の図り方なのかな・・と余計相手の気持ちがわからないです。

会社が終わってビルの外にでると大雨で、傘を忘れていた私は途方にくれていたんですが・・。
同じ部署の男性グループと出くわして一人の男性が(年下2つ3つ下)が傘に入れてくれたんです。グループと駅まで一緒に帰ることに
私は営業会社に働いてて辞める方がおおいんですが。
「putiabuは辞めるなよ」と言ってくれたんですが、それと同時に
「俺が傘に入れたからって、気があるわけじゃないからな!!!勘違いすんなよ」と言われて。
逆に気があるのかも?・どっちだ???と思い翌日
昼休みに「シューク...続きを読む

Aベストアンサー

下の方は脈無しとは書いていますが、私としては脈有りに見えます。

よくわかりませんが、会社といっても女性がまず少ない。
そして、可愛い子はだいたい25-28ぐらいですでに結婚している。
あなたがどうなのかわかりませんが、太っていなく、汚くなくなく、そこそこな方ならば気はあると思います。

傘に入れて、わざわざ拒否する辺りも恥ずかしさからに見える。
また、シュークリーム買って来てといわれて、貴重な昼休みに買ってくるほどお人よしな人も一般的にはそうそういないのでは?
普通は冗談として忘れますよね?探すのも時間と手間がかかります。
「(冗談で言った)マジ買ってきたの!?」というのに悔しがっていたのも
買ってくるのが大変だったからでしょう。

まぁ試しに映画でも誘ってみては?OKが出ればとりあえず気はあると思いますが・・・。
むしろえらく喜びそう。誘った後、機嫌が良ければなおさらわかると思う。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q好きな人と距離を縮めるには、 どういった方法がありますかね?? 自分で考えてみたんですけど話し掛け

好きな人と距離を縮めるには、
どういった方法がありますかね??

自分で考えてみたんですけど話し掛けてみたりなどしかおもい浮かばなくて( ºΔº )

Aベストアンサー

さらっと「今度の日曜~~に行こうよ」って言うのがいいかなと。

というか自分(男)はそんな感じでしたね。
そこまで親しくなくても、断られたことはなかったです。
ちなみに、普段はかなりの人見知りで、女性から言い寄られたことは多分ないです。

もっとじわっと相手の反応を確認しながら近づきたいというなら、丁寧に下地を作って実績を重ねつつ、イベント発生時により近くにシフトするような感じがいいかなと。

具体的に言うと、まずはやはり朝の挨拶。それだけでいいから、それを毎日続ける。最初は緊張するかもしれませんが、相手の反応を気にせずやる。そうすることで相手は「朝の挨拶をする人」って自然と認識する。あなたも慣れてきて笑顔で接することができたり、相手の状態をよく見れる感じになるかと。イベントって言うのはごく身近なもの。挨拶した時に、相手が髪を切ったのに気付いたら、一言だけ「髪切ったんだ」って付け加える。そういうのにも慣れたら、自分の考えも付け加える。挨拶時に相手が鼻声だったら、「風邪ひいたの? 病院行った方がいいんじゃない?」と言う風に。

そうなったら、朝の挨拶以外でも、気付いたことがあったら話しかける、、、それに慣れたら、何かしら話題を振る、、、と言う感じでいいかなと。

多分、途中から相手も何かしら反応が変わってくるとは思いますが、あんまり期待しすぎない方がいいですね。「もしそうだったらラッキー」と言うくらいに考えておきましょう。

あ、恋仲になりたいというのであれば、遠距離であるという場合を除き、LINEは絶対に使わない方が早道です。使うにしても最低限の連絡にしか使わない。

LINEでいつでもどこでもコミュニケーションが取れるのであれば、わざわ時間に都合付けて、お金使って会う理由って相当希薄でしょ? 実際にはテキストでのやり取りなんて伝わることってほんの微々たるもんで、それで何かしら、意思の疎通ができたように勘違いするという弊害もある。だからLINEしない方が、会っている時間を大事に過ごすと思います。

さらっと「今度の日曜~~に行こうよ」って言うのがいいかなと。

というか自分(男)はそんな感じでしたね。
そこまで親しくなくても、断られたことはなかったです。
ちなみに、普段はかなりの人見知りで、女性から言い寄られたことは多分ないです。

もっとじわっと相手の反応を確認しながら近づきたいというなら、丁寧に下地を作って実績を重ねつつ、イベント発生時により近くにシフトするような感じがいいかなと。

具体的に言うと、まずはやはり朝の挨拶。それだけでいいから、それを毎日続ける。最初は緊張...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報