職場に好きな人がいて、初めて携帯にメールしてみました。
メールで会話のキャッチボールがしたかったのですが、思うように
返信がなくて、待ちきれなくて・・・
一日に何回も普通はしないものなんですか?1回は返信あったのですが、2回目がありません。返信しやすいように疑問系で送ってみたんですが、どうやらだめみたいです。
最近、いい感じかなぁって勝手に思ってて、がんばってみたんですが
思うようにいかないんです。
好きな人からのメールならすぐに返信するはずだと思うのですが、
そうでもないのですかね。それとも単に友達だという認識なのですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は男女関係なくどんな人にも丁寧に返すようにしていますが、恐らく一般的な男性にとってメールは面倒なものだと思います。

それこそ何かを伝えるための手段という認識ですから。ちなみにこれは私自身がそうです。だから何も用がなければ自らメールをすることはありません。

ただ、一つ言えることは興味のある女性からメールが届いたら絶対に返信はします。とは言え、そういうことってそうないですよね。

だから、職場が同じならばちょっと仕事中に話しかけてみて一日に1,2回会話できるようになったらいいんじゃないですかね。それからメールするネタが出てくるかもしれませんし。
    • good
    • 0

僕の場合、好きな人とそうでない人にそれほど差をつけません。


疑問形であれば返信しますが必要以上のことはメールしないです。
気付けばすぐ返信します。(忘れるので)

彼も僕と似たタイプかもしれません。
メールを最低限の連絡手段としてしか考えていないのでは?
少なくともメールで駆け引きをする男の人ってほとんどいないと思います。
    • good
    • 0

それって、あなたの願望にしかすぎないですよね?


メールのやり取りをできるようになったら次は何を求めますか?

頻繁に会いたいって言う気持ちも同じぐらいあるんじゃないかな?
これってあなたが満たしてほしい事でしかないないんですよ。

相手の人が悩んでる事とか、言いたい事とかなら返事もしてくれるんじゃないでしょうか?
返答の難しい事とか、どうでもいいと思われる内容でメールしても返信はできないと思いますよ。
    • good
    • 0

相手にも好意があるかないか変わってくると思いますよ。


職場の関係だけなら、要件のみで終わりと言う事はあると思います。
仮に質問系があっても、相手が質問者様に好意が無きゃね。。。。

>好きな人からのメールならすぐに返信するはずだと思うのですが
質問者様が彼に好意があるだけじゃないのかな?
お互い両思いなの?
    • good
    • 0

社会人にもなって(というか大学生くらいでも)急用でないメールにすぐ返信する人なんているんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング