浜スタへ観戦しに行くと必ず見かける人が居ます。
細身で濃いサングラスをしています。
時々ホッシーをかぶってたりもします。
私は主に内野席で見ているのですが
スタンドをプラカード?みたいなのを持ってグルグル廻ってるようです。
そういえば一度は横浜公園の入り口(関内から来て横断歩道を渡ったところ)に
やっぱプラカードみたいのを持って立っていたのも見ました。

浜スタだけではありません。
仙台での交流戦や
小田原でのオープン戦でも見てびっくりしました、ここにも居た!って。
それに先日行った浜スタでは、何人かの人に声をかけられてたみたいだし
なんかプレゼントみたいのをもらってるようでした。

すごく気になります。
彼はいったい何者なのですか?
ベイファンにはお馴染みの人なの?
彼について知ってる方がいらしたら是非教えてください。
あ、もちろんこういう場所ですから
言える範囲でかまいません。

A 回答 (1件)

私も彼と知り合いなわけではないので、よく知りませんが…


お馴染みの人、ですね。いつからいるのか知りませんが私が見始めた
3~4年前には既にいました。恐らく毎試合いると思われるので
それで声をかけられたりプレゼントをもらってるんだと思います。
私は月に2~3回しか浜スタへ行きませんが見かけなかったことは一度もないです。

持っているものはプラカードではなく模造紙です。
日によって持っているものは違いますが、先日は田代監督代行の何かが書いてありました。
また試合終盤には必ず「浜スタG30」ゴミは自分で捨てよう!みたいな事が
書かれた模造紙を持ってまわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした!!

そうですね、きっと毎試合いるんでしょうね
先日は3塁側でも見ました・・・スタジアム中を歩いてるのかしら?

全然話は違いますが確かにアレは「模造紙」ですね(笑)
「模造紙」って言葉をド忘れしてました(笑)

変な質問だったのに回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜ベイスターズを強くする方法

横浜ベイスターズを強くする方法

セリーグのみならず日本プロ野球のお荷物になりかけている
横浜ベイスターズ。今後この球団を優勝させるかせめて
クライマックスシリーズ出場くらいまで勝たせるには
どうしたらよいでしょう

Aベストアンサー

大魔神のいた頃は強かったんですがねぇ。。

私の住んでいる地方は、大魔神、斎藤(隆)、新沼等々ベィスターズで活躍している(活躍した)選手が多くいるので親しみがあります。


チーム力の基本はやっぱり守備からで、まずは投手陣の整備。いろいろと補強などもしているのですが、どうもベィスターズでそのまま活躍する選手は少ないですね。
挙げ句の果てには監督さんも「補強?」したのですが、今のところ成果は見えていません。

また、他の球団と比べて「生抜き」で成長株といった選手も少ないように感じますので、どうもこのあたりに問題があるのでと思います。

つまり、選手を獲得するまでは「同じレベル」でもその後の育成や起用法が上手くいっていないのではないでしょうか。

プロへ入るくらいの選手ですので、入団するまでの技術力などは他の球団と比べて大差はあるはずがありません。

そこからの問題で、技術育成などは人それぞれなので知る由もありませんが、どうも「闘う気持ち」「がんばれば一軍で活躍できる」といった雰囲気づくり、それらが感じられないのが選手個々の「向上心」を引き出せていないのではないでしょうか。

私の地方のプロ野球チームからすれば歴史があって優勝経験もあるベィスターズはとても羨ましく思います。強かったあの頃の「昔話」が出来るのは何事にも変えられない財産です。

あとは現在・未来のチーム作りを応援してみては如何でしょうか。

大魔神のいた頃は強かったんですがねぇ。。

私の住んでいる地方は、大魔神、斎藤(隆)、新沼等々ベィスターズで活躍している(活躍した)選手が多くいるので親しみがあります。


チーム力の基本はやっぱり守備からで、まずは投手陣の整備。いろいろと補強などもしているのですが、どうもベィスターズでそのまま活躍する選手は少ないですね。
挙げ句の果てには監督さんも「補強?」したのですが、今のところ成果は見えていません。

また、他の球団と比べて「生抜き」で成長株といった選手も少ないように感じま...続きを読む

QKスタ宮城で交流戦を観戦しようかと思っているのですが、ビジターチームの

Kスタ宮城で交流戦を観戦しようかと思っているのですが、ビジターチームの応援席はどのあたりになるのでしょうか?

Aベストアンサー

応援団は、外野ライト側自由席に陣取ります。

ホームだろうがビジターだろうが、

どこで応援してもかまわないのですが、

Kスタはイーグルスファンの割合が高いため、

ライト自由席(の一部)以外では、

イーグルスファンの中に埋もれて応援することになります。

Q横浜ベイスターズの選手の応援歌について。

横浜ベイスターズの選手全員の応援歌を覚えたいのですが、どなたかそのようなサイトをご存じないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓下記URLのサイトはいかがでしょうか?
選手名のところをクリックすると歌詞とメロディーが流れますよ(^^♪

http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/new/cl/by/b.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/puroyakyuuouennka.htm

Q神宮・浜スタの自由席って・・・

こんど、4日の巨人-ヤクルト・16日の巨人-横浜をそれぞれ見に行くのですが、自由席です。

自由席初なのでお聞きしますが、入場何時間前くらいから並べば、目当ての席を取れるでしょうか。

あと、応援団が陣取るところもできれば教えて下さい(巨人側)。

どちらか一方でもお答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は巨人ファンで神宮球場のヤクルト戦をよく観に行くので質問にお答え致します。

私はいつも平日に行くのですが、試合開始の30分前ぐらいまでに行けば、確実に席は取れると思います。
応援団の近くで応援をしたいのならば16時半までに行けばいい席が取れると思います。

応援団は外野自由席のほぼ真中あたりに陣取っています。

私も4日に観に行きます。共にいい席が取れるといいですね。思いきって応援しましょう!

Qマネージド・フューチャーズファンドというものに興味があります。

マネージド・フューチャーズファンドというものに興味があります。

リーマンショックの時にも利益を出していたファンドと聞いたんですが、全容がいまいちよく分かりません。

参考になるサイトや本はありませんか?

Aベストアンサー

参考に(すべきかどうかわかりませんが)浅井隆氏の日本国破産シリーズにMFの説明があります。
「第二海援隊」で検索してみて下さい。
本の中でM社のAファンドとあるのがman investment社のAHLシリーズです。
(AHLはファンドを運用するプログラム名称とのことです)
man オーストラリアのURLです。
http://www.maninvestments.com.au/investor-centre

Sファンドと書いてあるのがSuperfund社のファンド。
TファンドはTurip社のファンドです。

通常は、国内外のIFA業者を通じて購入します。(参考URL)

では、何故 浅井氏が日本の破綻から財産を守るのはMFしかないかと書籍で力説するのは、
第二海援隊経由でファンドを購入すると、バックマージンが取れるからです。
(あとロイヤル資産クラブと称して、バカ高い会費も取っています)

個人的な意見ですが、今後はMFアンドは以前のような成績を取れないと覆います。
(1)みんな、AHLのようなプログラム(高速ロボットトレード)にしていること。
(2)各国でだんだん、空売り規制する方向であること。
(3)空売りで利益を出すには、実物を買うカモが必要ですが、カモが少なくなっていること
等です。

実際、Manのファンドは2009年は軒並みマイナスです。2010年も過去のようなパフォーマンスはだせていません。

参考URL:http://www.kaigaigyousha.com/gyousya.htm

参考に(すべきかどうかわかりませんが)浅井隆氏の日本国破産シリーズにMFの説明があります。
「第二海援隊」で検索してみて下さい。
本の中でM社のAファンドとあるのがman investment社のAHLシリーズです。
(AHLはファンドを運用するプログラム名称とのことです)
man オーストラリアのURLです。
http://www.maninvestments.com.au/investor-centre

Sファンドと書いてあるのがSuperfund社のファンド。
TファンドはTurip社のファンドです。

通常は、国内外のIFA業者を通じて購入します。(参考URL)

では、何...続きを読む

Qtvkのベイスターズ戦打ち切りは早過ぎ!?それとも

テレビのカテゴリーで書き込もうとしたんですが、プロ野球中継の話しなのであえて野球の
カテゴリーで書き込ませて頂きましたが、親会社も監督も変わり、新たな気持ちで開幕を
迎えた、新生横浜DeNAベイスターズ。しかしフタを開けてみると、やっぱりかと言う位下位に
低迷。4年連続(間違っていたらすいません)の最下位フィニッシュと言う可能性も
現実を帯びてきました。余りの体たらくに白旗を揚げたかどうか知りませんが、ハマスタ
(横浜スタジアム)でのホームゲームを中継していた、tvkが早くもベイスターズ戦の中継を
打ち切ったみたいで、先週の火曜日から木曜に組まれていた、対東京ヤクルト戦に続き、
明後日(11日)から行われる、中日との3連戦も放送しない事が分かりました。
番組改変直後の10月の試合を中継しなかった事は過去に何度かありましたが、まだ
公式戦(ペナントレース)が続いている9月の段階で中継を打ち切りにしたのは私の記憶では
なかったように思いますが。tvkが下した今回のベイスターズ戦中継打ち切りと言う決断は
早過ぎだと思いますか?それとも妥当だと思いますか?

テレビのカテゴリーで書き込もうとしたんですが、プロ野球中継の話しなのであえて野球の
カテゴリーで書き込ませて頂きましたが、親会社も監督も変わり、新たな気持ちで開幕を
迎えた、新生横浜DeNAベイスターズ。しかしフタを開けてみると、やっぱりかと言う位下位に
低迷。4年連続(間違っていたらすいません)の最下位フィニッシュと言う可能性も
現実を帯びてきました。余りの体たらくに白旗を揚げたかどうか知りませんが、ハマスタ
(横浜スタジアム)でのホームゲームを中継していた、tvkが早くもベイス...続きを読む

Aベストアンサー

tvkがベイスターズ戦を試合終了まで放映しなくなってちょうど20年です。平成4年から始めました。
当時は2145まででしたが、いまは2130までですよね。地元のUHFがそんなことするのかよ!
と憤慨したのをはっきり思い出します。
優勝の前年、2位になった平成9年、快進撃が始まるとさすがにファンからの文句が殺到し、オールスター明けくらいからやっと試合終了まで放送しましたが、それも1年きりでした。

ということで、tvkにはあいそがつきたというか、もうなれてしまいました。
怒りがわいてきません。
それこそ、経営がかなり苦しいようですから、解説者のギャラがもったいないんじゃないですか?

Q横浜ベイスターズのユニホーム

ベイスターズのユニホームですが、
いつから「背番号の上の名前」がなくなったのでしょう。
その訳も合わせてご回答お願いしたいのですが…。

Aベストアンサー

ブルーサマーフェスタという企画で使用しています。
この企画自体は2004年からで、この期間だけ使用するユニホームの背番号の上には名前がありません。
ちなみに04と05では若干違うところがあります。
04
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?in_id=140
05
http://www.rakuten.co.jp/thebaystars/343180/

Q浜スタの外野指定席でも応援と一体感は味わえますか?

横浜スタジアムの外野指定席は応援と一体感は味わえますか?ちなみに3塁側(阪神)の場合と、1塁側(横浜)の両方の場合が知りたいです。

ちなみに、神宮(中日)だと外野が広く
外野自由の応援団とは少し離れた感じでした。

単純に野球で応援するのが好きで(^^;)

Aベストアンサー

ライト側しか行った事がないので、阪神側はわからないのですが。

前述の通り、横浜スタジアムの外野指定席は、外野席の真中にあり、
ライト(横浜側)に関しては、応援団が両隣にいるので、
ある程度盛り上がることが出来ると思います。

ただ、自由席に比べ、周りの盛り上がりに温度差があることは否めません。
特に、中段は、年間指定席という事もあり、
かなり落ち着いて観戦されている方が多いです。
(周りが座って観戦しているので、立ちあがるのが結構気まずく、
 また、後ろの方から、「見えないから座れ!」
 とかなり厳しく言われる事も多くあります)

指定席で盛り上がりたいのなら、なるべく後ろの席を取る事をオススメします。
後ろの方の席は、応援団が近い事もあってか
指定席の中では、かなり盛り上がっている事が多いと思います。
(コンビニ等ではできませんが、窓口でチケットを購入する場合は、
 ある程度席の希望を聞いてくれると思いますので・・・)

阪神側は、外から見た事しかないのですが、
指定席もかなり盛り上がっているように思います。
阪神に限らず、ビジターチームの応援(レフト側)
に関しては、自由・指定関係なく盛り上がっているのではないでしょうか。。
(あくまで、外(ライト側)から印象ですが)

人気の無いチームになると、指定席ががら空きで、
観客が左右の自由席に分断されている、という状況も結構あるのですが、
阪神に関しては、そのような状況になる事は、とりあえず無いと思います。
ので、阪神側に関しては、指定席を購入する事に
そこまで躊躇する必要は無いと思います。

ライト側しか行った事がないので、阪神側はわからないのですが。

前述の通り、横浜スタジアムの外野指定席は、外野席の真中にあり、
ライト(横浜側)に関しては、応援団が両隣にいるので、
ある程度盛り上がることが出来ると思います。

ただ、自由席に比べ、周りの盛り上がりに温度差があることは否めません。
特に、中段は、年間指定席という事もあり、
かなり落ち着いて観戦されている方が多いです。
(周りが座って観戦しているので、立ちあがるのが結構気まずく、
 また、後ろの方から、「見え...続きを読む

QDeNAベイスターズの球団歌

こんにちは。
DeNAベイスターズの球団歌についての質問なのですが、選手たちが一人一人歌っているパートもあるのでしょうか?
もしそうでしたら、誰がどのパートを歌っているのか教えて頂きたいです。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ここに詳しく書いてありますよ

http://www.baystars.co.jp/news/2012/03/0315_01.php

参考URL:http://www.baystars.co.jp/news/2012/03/0315_01.php

Q浜スタ 内野自由(横浜VS阪神)1塁側の混雑状況

来月11・12日と大阪から横浜スタジアムに
野球観戦に行きます。
ちなみに横浜ファンです。

11日は到着がギリギリなので、指定にしましたが、
12日(土)は内野自由席をオークションで入手しました。

初めての浜スタで混雑状況がまったくわかりません。

土曜日の横浜VS阪神戦、
ライトの内野自由で座って観戦するためには
何時頃到着すればよさそうでしょう?
おおよそでかまいませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

横浜側で内野ですよね?回答者ならですが1時間前にいけば座れるんじゃないかな?と思います。チケットをみていても阪神側の方が売れていますしね。2日で外野指定が売り切れって・・・(横浜側はあるのに)心配でしたら横浜のホ~ムペ~ジで土日の観客動員数を調べると多少の参考になると思います。2万をこえる様なら内野自由でもそこそこ入ってますし、1万台ならば外野以外は混み合ってるという事は少ないでしょう。これからのチ~ム成績にもよります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報