次の総選挙で万が一民主党に政権交代した場合、いよいよ日本は崩壊すると思われますが、その想像しうる崩壊の状況とその状況に一国民として対処する方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 私も危惧している者の一人ですが、ご質問者様はどういう意味で崩壊とお思いでしょうか。

それによっては、私のこの回答内容はまったく関係ないことになりますが。
 私は鳩山氏の中国、韓国に対する姿勢に大変な危機感を感じております。そもそも小沢氏が代表になった時に、小沢、鳩山、管の三氏が中国に行きました。党内の左派を手なずけるためのポーズであったのかもしれませんが、この段階で私は民主党に幻滅を感じました。民主党が政権を取れば、日教組、NHK等反日左翼のしたい放題になって、我々の国家財産が不当に中国、韓国に吸い取られ、国政も常に両国の顔色を伺いながらということになり、昔の韓国がそうであったように、日本は中国の属国となっていくのではないかと思います。
 これを阻止するためには、いかに国民を覚醒させるかにかかっていると思います。ネット人口が増え、マスコミがほとんど報道していないにもかかわらず、田母神氏の人気が高く、またNHKの「プロジェクトjapan」に対する抗議行動もマスコミが一切報道しないにもかかわらず、かなりの規模になってきております。大多数の日本人が、いわれなき土下座外交にいいかげんうんざりしてきているのではないかと思いますので、いっそのこと、一か八かで自民党が、村山談話を破棄し、靖国問題も内政干渉だと撥ね付けて、自虐史感からの脱却を訴えるのも一つの方法ではないかと思っております。現実的には、検察が動くのではないかと思いますし、それに期待しております。
 民主党が政権を取れば、日本は解けてなくなってしまうような気がしています。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/23 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じことを考えています。
これ以上特アに諂って政治をするのは明らかにおかしいことだと思います。
我が国の敵にもなりうる者の味方が我が国のトップになりそうな状況は笑えますね(笑えないか)。

お礼日時:2009/05/23 13:05

それよりもまず、日本が間違った方向に向かうことになるであろう民主党政権を何としても阻止する必要があると思いますね。



ほとんどの国民は、民主党が何ぞや、支持母体は何か、外交政策は、何てこと理解していませんし、興味ありません。たぶん今話題の鳩山代表の奥様ですらそうでしょう。

国益を大きく損なうこと必至の、中朝韓、日教組、等々と民主党の結びつきを、それを憂慮する人間がネットなどを通じて総選挙まで延々と伝えていくしかありません。

私は自民党はとてつもなくお粗末な政党だと思っています。また日本が、中朝韓等の近隣諸国と手を携えて切磋琢磨し、共存できることを希望しています。
しかし、民主党政権になれば、我々日本人がこれまで培ってきた文化や誇り、国力や国民の幸せは、全て中朝韓に無償で譲渡されるのでしょう。
    • good
    • 0

日本崩壊 → 民主党政策である官僚組織の破壊による行政マヒ。

機密情報の提供を拒む行政組織との紛争による行政府内の空中分解。強圧的手法による恐慌。

日本滅亡 → 反日思想国家への利便供与による国益損失と、友愛思想の盲目的優先による日本人の人権・安全・生活の低下。日本人の奴隷化促進。

民主党一味がどれほど自覚してそれをやるのか、高みの見物。
自覚症状なければ「馬鹿呼ばわり」が相応しく、自覚症状あるのなら「売国利権政治家」と呼べばいい。
細川元首相は「馬鹿殿(バカトノ)」と呼ばれたが、今度は誰が馬鹿呼ばわりされるか、楽しみ。

少なくとも米国の奴隷である上に官公庁の奴隷である現状に加え、民主党による「中国・韓国・北朝鮮」の奴隷化は、奴隷の3重苦なのでやり切れん。
米国の奴隷であるのは日本の安全保障のカナメだから、ある程度は受任できるし、官公庁の奴隷なのは「中国」ほど酷くはないので耐えれるが、反日思想勢力の奴隷になるのは「本物の奴隷」化なので冗談ではすまん。

これからの世の中、ハトヤマみたいに鉄壁巨額な資産を持つか、オザワのように豪腕で灰色資金を集める能力がないと、生き残れないかもしれん。
一国民が生き残るとすれば、民主党党員にでもなって一般国民からの贈賄であぶく銭を稼ぐとか。
恐怖に駆られた日本国民は、末端民主党員にまですがって贈賄し、命乞いをする。
特定ガイコクジンとの問題解決には、常に民主党末端党員の助力が必要になる…そんな仕組みが出来そうな感じ。
特定ガイコクジンとの問題が多発するような方向で、法改正が進みそうだし。

憲法が存続しているのが救いだが、鳩山さんは改憲主張をしたことが有ったと思う。恐ろしい憲法草案になりそうな気がする。
護憲思想を広めなければならんかも。

米国の圧力・諜報活動、日本行政組織の謀略。そういうのを本気で期待する時代になるのかなあ。
日本人も中国を見習って、デモの練習でもしておかないと…
それに民主党政権下では、自衛隊には国民と一緒になって有事には逃げることを薦める・・・とか。
武器使用制限なども保持されるんだろうし、戦えない自衛隊は逃げるしかない。逃げていく途中で敵に撃たれたら、自分を守るためだけに撃ち返す。決して日本人を守るためではなく、自分を守るためだ。
自衛隊が有事に自発的軍事行動をしたら、本気で懲戒されるだろうし。

「政策ではなく政局」を優先させて党勢拡大を計ったのは、結局国民に自党の政策を知られたくなかったのでしょうね。

ということで、対処法は「ナチス党に入党」。これが最善かも。
だがその選択を行う者は、日本の敵と見なす。
そもそも米国対日戦略部門は 「民主党政権を敵と見なす」 としているので、あくまで我々は日米同盟堅持なのかな。
    • good
    • 0

民主党が政権を取る


 ↓
某掲示板や三文ブログを鵜呑みにしている人たちが「日本は崩壊する」と喚き出す
 ↓
「どうせ、日本は崩壊するから真面目に働いたって無駄だ」
 ↓
やけ酒を飲んだ酔っぱらいが裸踊りを始める
 ↓
「裸踊りには桶が必要だ」
 ↓
桶屋が儲かる

質問者さん、桶屋を始めるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桶屋、なかなかいいですね。
でも最近では大型雑貨店などが普及しているので、経営は厳しいんではないですかね?
yuhkohさんは桶が必要になったら私の桶屋に買いに来ていただけますか?^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 13:08

万が一にもないと思いますが、あったとしても


「細川政権」よりは、マシでしょう。

社会主義国ほど、一国の長の判断で大きく経済が揺らぎますが、資本主義の場合は、経済が独立して成熟しているためにその影響は受けにくくなります。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/23 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的面を考えれば確かにそうですが、その他の点ではかなり危険なのでは
ないでしょうか?
1度やらせてみて・・・という考えは実に危険ですよね。

お礼日時:2009/05/23 13:02

もし万が一政権交代するようならとりあえず頼れるのは


皇室と経団連くらいしかありません 

経団連に民主党に金でくいこんでもらい暴走にブレーキをかけてもらう 実際移民以外は経団連にとっても困る政策満載ですので
ブレーキをかけにいくとは思います

日本人の場合マスコミを全く疑わないので怖いですね
重要事項は必ず報道される逆にマスコミが騒がなければ大丈夫
という風に思うひとが多いこと多いこと 
何故たかが私企業をあそこまで妄信できるのかわかりません

でも今のところ政権交代の可能性はかなり低くなったようです

米国も第七艦隊発言で民主党政権潰しを始めたようです
おそらく選挙直前で小沢が逮捕されて民主党は終わりでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもマスコミは視聴率が取れれば何でもやりますからね。
新型インフルエンザも視聴率取りたいだけでしょう。

小沢が逮捕されれば日本国民は助かりそうです
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 12:59

そういえばこんなニュースもありましたね



※「ボーナス引き下げ、ルール破り」 民主福田氏、人事院臨時勧告を批判
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/politic …
 国が公務員の給料を下げようとするのを民主が抵抗してるわけす。

 そういえば大阪の橋下知事が職員の給料を下げようとしたのを抵抗したを抵抗したのも民主でしたよね
http://logs.dreamhosters.com/html/1/214/964/1214 …

 多くの国民は、年金に文句言いながら年金の諸悪の根源である社会保険庁(自治労)の支持母体である民主を応援・・・
 公務員の給料もらいすぎと怒りながら、公務員の味方である民主を応援・・・
 官僚政治がダメだといいながら官僚の一番の味方である民主を応援

たぶん・・・日本人ってのは日本が大嫌いか、マゾなんじゃないですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主からしたらまさにウハウハ状態でしょうね。
このような事態を公にするにはどうすればいいのでしょうかね?
太田総理がちゃんとこういう知識を持っていたら日本人は変わるかもしれませんね。まあ番組自体なくなると思いますが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 12:57

無いと思います。


日本人はマスコミに踊らされる馬鹿ばかりですからね。

民主を応援する人は、その理由は自民が悪いからと答えます。
では、自民の何が悪いかと答えると官僚政治と答える人が一番多い。

しかし・・・w
民主党、「官僚支配打ち破る!」と言いつつ、民主党候補は「官庁出身者」だらけ…新人の21%
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8397.html

日本人は馬鹿ばっかですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の日本人はマスコミを信じない人も増えてきています。
その力を信じるしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報