はじめまして。
25歳女です。
彼の誕生日が6月になるのですが、サプライズプランが思いつきません(><)
いつも人の企画についていくばかりなので、何かよいプランがあれば教えてください(><)
彼とは、付き合って8ヶ月くらい。
同棲しています。

彼の誕生日が調度休日なので、コンサートや舞台、Y150等のところに連れて行ったりとか…
おいしいご飯を食べに行って、バースデーケーキをあげるとか…
たまには旅館やホテルをとってみるとか…
麻の甚平がいいって言ってたから、それを誕生日プレゼントにしようかなぁとか…

ちなみに、彼も25歳です。映画やラーメン屋さんが好きです…
場所は、川崎、横浜、渋谷付近で探しています!

いろいろ考えたんだけれど、いい案が思い浮かびません(><)
あと、自分が失業中なので、あんまり高いプランも組めなくて…

でも、いつも家にいるから、外に出たほうがいいかなぁ…なんて思ったりで…

多くて2~3万内でなにか良いプランがあれば、お知恵をお貸し願えますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30代男です。


一日彼に付き合ってあげる。
映画をみて、すごい人気店のラーメン屋に食事に行く。
行列のあるラーメン屋は一人で行きづらいので、あなたと一緒であれば
行きやすいのでは。
夜のディナーは、誕生日サプライズをしてくれる店を用意する。
最近しゃれたレストランなんかで結構やってくれるからネットで検索するとヒットすると思います。
あなたが全てプランを用意し、彼にはついてくるだけにして引っ張りまわすくらいがいいんじゃないかな。
そうすると自分のために考えてくれたんだ~と自分だったら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hasejiさん
う~ん、なるほど~
なかなか、洒落ていて、良いプランですねぇ~。
誕生日サプライズをしてくれるお店は、いいですね(^^)
ちょっと調べてみます!
自分ですべてプランをするのって、苦手だけど、してもらえると嬉しいですもんね!
>自分のために考えてくれたんだ~
と、思ってもらえたら、一番いいですねぇ~。
頑張ってみます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 14:52

1番お金のかからない方法


100円ショップでリボンを買う(シールタイプ)これだけでOK♪
ケーキも買った方が良いかなw
やり方
まず彼を部屋から出て貰う。(準備するからと)
電気を消す。
真っ裸になってシーツを身体に巻く。
買ってきたリボンを付ける。
彼に部屋に入って来て、電気を付けて貰って私がプレゼント♪ ってのはどう?

ラブホテルなら、だいたい曜日によって違うけど 泊まりなら
20000円前後になるかな?(金~日だと)
ケーキを買ってからラブホへ。
お風呂に入る前に?彼に風呂場かWCで待機して貰う。
シーツじゃなくコスプレ(1000円レンタル)でも可。
(電気を消す以降同じ)

サプライズでしょ?
普段しないでしょ?
良いプランかどうかわかんないけど、普段しない事をするのも
また良いかもですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syousa999さん
コメントありがとうございます☆
シーツに包まって、私がプレゼントですか…
ちょっと恥ずかしいけれど、やってみる価値はあるのかなぁ。
確かに、普段は絶対しないなぁ。

猫耳コスプレとか、ガーターベルトとか良いって彼も言ってるし…

お金もかからないし、いいですよねぇ~

そうですねぇ。

お店で誕生日サプライズにするか、おうちでケーキにするか迷うところですがっ…

とりあえず、ケーキはあげたいですね(^^)
いろいろありがとうございました~

お礼日時:2009/05/24 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q彼女に「疲れてる?テンション低いね?」といつも言われてそろそろ二人の仲がマズイです><

こんにちは。私は男の大学生です。
最近私がよくテンションが下がってしまい、彼女と軽い喧嘩が絶えません。彼女には「疲れてるんだよね?」「どうしてテンションが低いの?」と毎度のように言われるのでマズイと思い、相談しました。
どういう心持ちでいればテンションを上げて話をすることができますでしょうか?

テンションが下がるのは、彼女がデートに遅刻した時や、彼女の話題の中に、私の知らない男の話が出てきて、返事に困る時です。
最近は「〇〇さんってここが素敵なんだよね~!」「私以外全員男の子の飲み会があってさ~××君が~」という嫉妬心を喚起させる話題続きで、困ります。私のテンション下がると不思議そうに「疲れてる?」と言われてしまいます。嫉妬しててもうまく返して機嫌を損ねないようにしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ふーん、「○○」さんって誰?知らないや。どんな人なの?」とか、軽く受け流せれば楽なのでしょうけどね。。。

現時点で、すでに、彼女にばれるくらいテンションが下がってしまっているのですから、この際、はっきり、どの点が気に入らないのかということを、彼女に告げた方が良くないですか?
でないと、疲れてるのではなく、嫌いになったと誤解されかねないように思います。

もちろん、けんか腰になるのは良くないですよ。
彼女さんとしても、あなたのテンションが低いので、テンション(≒あなたの恋心?)を上げようとして、意図的に嫉妬心を刺激するような話をしているのかもしれませんから、それなら君のもって行き方は逆効果だね、と言うことでおさまるでしょう。

彼女さんの発言のもう一つの真意としては、その「○○」さんの素敵なところを、あなたにも見習ってもらえたら、といった遠回しのリクエストかもしれません。
そこを改めてくれたら、私はあなたのことをもっと好きになれるんだよ、というメッセージが込められている可能性もあるということです。

嫉妬するのはある程度仕方がないことですが、一度、彼女さんとじっくり話してみては?

「ふーん、「○○」さんって誰?知らないや。どんな人なの?」とか、軽く受け流せれば楽なのでしょうけどね。。。

現時点で、すでに、彼女にばれるくらいテンションが下がってしまっているのですから、この際、はっきり、どの点が気に入らないのかということを、彼女に告げた方が良くないですか?
でないと、疲れてるのではなく、嫌いになったと誤解されかねないように思います。

もちろん、けんか腰になるのは良くないですよ。
彼女さんとしても、あなたのテンションが低いので、テンション(≒あなたの恋心...続きを読む

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q彼氏の誕生日プレゼントについて(><)

来月の9日に彼の誕生日で何をプレゼントしたらイイかすっごく!!こまってます↓↓友達と一緒に考えているけどあまりイイのが思い浮かびません。。
彼の趣味はカメラ撮影で、好きなもの?は自衛隊系です←わかります?仕事中もネクタイをしないので・・
どうしたらイイか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

僕なら何でも嬉しいですが、彼との交際期間とか不確定要素が多いので、あえて何がいいかコメントします。
僕なら自分をよく理解してくれているなあと思う物をもらったらすごく嬉しいです。
となると趣味の物は当然嬉しいですが、素人だと選ぶのが難しい物ばかりですね。
服は、自衛隊ものしか着ないのでしょうか?
服なら趣味、サイズをしらないといけないので、
もらうとかなり嬉しいですけど。

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Q誕生日プレゼントで困ってます><

18歳専門学校生です。

29歳年上の恋人と遠距離恋愛中なのですが、誕生日に何を贈るかで悩んでいます(;´`)
付き合って最初の誕生日です。


煙草が好きなのですが、私は未成年だから買えないし
彼の好きな銘柄は、品不足で入荷されないみたいです(;∀;

装飾品はすでにたくさん着けているし、財布や時計は高価な物を持っているので
とてもじゃないけど贈れません。

サラリーマンでないので、ネクタイは×だし
お菓子もあまり食べないです。


私がお金無いのは、相手もわかって居るんですが
やっぱり喜ばせたいのです(;△;


5月に誕生日なのですが、
7、8月まで会えないので
郵送出来るものを考えてます(;><)


男性にプレゼントした経験が無いので、
どんな物をあげたら喜ぶか
全くわかりません(;´□`)

どうか、おすすめの物など有りましたら
教えて下さい(><)

Aベストアンサー

これは私が十代の時に付き合っていた年上の彼女から送られた言葉と品物です

当時中距離恋愛をしていた私たちですが

私の誕生日に宅急便が届きました

その中には一枚の手紙と写真、そしてちいさな箱がありました

箱を開けてみると

中身はジッポライターでした

彼女は私がタバコを吸っているのをしっていたので(もう時効ですよねw)それでかと最初は思いました

次に手紙を見たときにものすごく感動したのを覚えてます

手紙にはこう記されていました


「あなたと出会い僅かな期間の間に何度かしか会えていないけどあなたの心に私との暖かさを灯したいのでこれを贈ります」
「ライターを贈るというのはその方に気持ちがあるという意味だとどこかで耳にしました」
「これからもずっと二人で歩んでいこうね」

付き合ってからあまりにも会えずにいたため尚更心にしみたのを覚えています

ありふれたプレゼントかもしれませんが、一通手紙を添えて送ってみてはいかがでしょうか

Qこの植物はあなたの誕生日の花でした。 6月6日はDelphiniumがあなたの花。 花言葉は、誰もが

この植物はあなたの誕生日の花でした。
6月6日はDelphiniumがあなたの花。
花言葉は、誰もがあなたを慰める。
お誕生日おめでとう!

これを英語にしてもらえませんか?
Delphiniumは花の名前です

Aベストアンサー

This plant was a flower on your birthday. The flower by which Delphinium is you on June 6. Everyone comforts you for flower language. Happy birthday!

Q送別会や挨拶まわりでいつも泣いてしまう><

こんばんは
タイトル通りです。自分の送別会、最後のあいさつまわりなど、感極まっていつも泣いてしまいます。。

職場内での異動でもです(勤務地が変わる時など)その時は会社を辞めるわけじゃないのに、なんだかとても恥ずかしいです><

一度退職した時は、各階へのあいさつまわりですべての階で涙してしまいました
送別会での最後のあいさつでも、感謝の気持ちを言葉で伝えたいのに、みんなの顔を見たらかわりに出てくるのは涙ばかりで、せっかく用意した言葉も半分も伝えられない状態です。。

克服する方法ってありますか?ヘンな質問でスミマセン(__)

Aベストアンサー

とんでもない!

あなたは最高の「気持ちを伝える力」を身に備えてる恵まれた人なのですよ。

意図的でなく泣けるなんて、傑出したひとつの才能です!

今のままでこそ、人並み優れた能力を備えてると誇りに思いましょう。

意図せず泣く>言葉での挨拶

泣くほうが圧勝でしょう。

Q誕生日にサプライズで花を送りたい

私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、
彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか?

花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか?

花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。

近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。

何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は青山フラワーマーケットを愛用しています
ネットもありますが 店頭だと大体の花の色とかを指定してメッセージカードは手書きのものを入れてもらえます(ネットだと当然印字したもの)

値段は3000円 5000円 10000円から選べるようでした(アレンジメントの場合)
青山フラワーマーケットはリーズナブルなので5000円でも結構豪華な感じです。別途送料とハコ代で1000円ちょっとかかりますが・・。

花キューピッドは加盟店のうちのどこから届くか分からないので 結構差があると言うか・・
同じ予算・花指定でお願いして すごく良かったと言われたことも しょぼかったこともあるみたいです(実際に目にした物ばかりではないのですが)

あと 近所の花やさんにお願いした時は
届け日の1週間くらい前にお花を選びにいってお願いしたのですが
1週間後には指定した花が入らなかったのか 花の種類は間違ってませんでしたがちょっと古いお花を送られてショックだった事がありました。

参考まで。

QHなお金持ちの彼と浮気相手である私が過ごす、彼の誕生日のデートプランとプレゼントは…

お誕生日のお祝いで悩んでいます。
プレゼントもそうですが、その日のデートプランも悩んでいます…。


20歳近く歳の離れた方とお付き合いしています。会社をいくつも経営していてとてもお金持ちです。欲しい物は大概手に入る上に、物欲はあまりありません。

毎回デートは高級ホテルに宿泊しているので10万以上かかっていると思いますし、この前は何でもないときにブランド物のお財布をプレゼントして下さいました。

普段のデートで、記念日のようなデートプランを練って下さるので困っています…。

自宅に招いてゆっくりした時間を過ごそうにも、私は友人とルームシェアをしている為に招待することが出来ません。


プレゼントで問題なのが、彼は既婚者なのです。

お仕事が忙しくホテルに宿泊することも多く、自宅にはほとんど帰っていないようなのですが…それでもやはり形に残るプレゼントはまずいかなと悩みます。

彼は「とびっこ入れてデートしてね。それ以外は普段どおりでいいけど、夜は期待しちゃうよ」と笑いながら言っていましたが、そうはいきません。普段の感謝も込めて何かお祝いしたいのです。

…お恥ずかしい話なのですが、彼もわたしも少し変態です。普段から濃厚なエッチなので、夜と言われてもどうしたらいいか(笑)


考えてもなかなか考えが浮かばないので、是非お誕生日デートプランとプレゼントの案をお聞かせください

長文になってしまいましたが、宜しければ回答お願いします。

お誕生日のお祝いで悩んでいます。
プレゼントもそうですが、その日のデートプランも悩んでいます…。


20歳近く歳の離れた方とお付き合いしています。会社をいくつも経営していてとてもお金持ちです。欲しい物は大概手に入る上に、物欲はあまりありません。

毎回デートは高級ホテルに宿泊しているので10万以上かかっていると思いますし、この前は何でもないときにブランド物のお財布をプレゼントして下さいました。

普段のデートで、記念日のようなデートプランを練って下さるので困っています…。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

お金持ちなら、普段の持ち物も高そうですよね。
質問者さんの予算にもよりますが、
そう何万円も使えない、でも彼に見合ったものを・・・と考えるなら、

・ブランド物のハンカチ
ブランド品であるけれど、そう高くはないし、実用品。あっても邪魔にならない。
ただし、ハンカチをプレゼントするというのは「別れ」というジンクスもあるので、
気にする人は気にするかもしれませんが・・・
白いハンカチでなければ問題ないと思います。
プレゼントとしては一番お手軽で実用品、
ブランド品でも値段はそう張らず、お金持ちの人に持ってもらっても問題ないかと。

・ブランド物のペンとか。

・彼が読書家なら、皮もののブックカバーとか。

定番ですが、
リボン巻いて「プレゼントは私(はーと)」もいいと思いますよ。
変態な彼ならきっと喜ぶと思う笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報