人気雑誌が読み放題♪

私はカラオケが大好きで、つい歌っている途中で過剰な感情移入をしてしまうほどです^^;
そこで質問なのですが・・・

(1)相手が男女関係なく、上手く歌えればジーンとさせることができる曲
(2)サビが異様に歌っていて気持ち良い曲で、歌っている自分も泣きそうになるぐらいのすばらしい曲
(3)J-POPで男性アーティストの曲

というような曲があれば、ご投稿お願い致します^^
私のレパートリーの中で↑3つを満たしているだろうと言う曲は・・・

スキマスイッチ「奏」・・・最後のサビが最高です^^歌っている自分も泣きそうになるぐらい感情が入ってしまいますw

ロードオブメジャー「親愛なるあなたへ・・・」・・・歌詞がすばらしく、感情移入が力強い曲ですw

EXILE「運命のヒト-Orchestra Version-」・・・EXILEの曲は有名なものはほとんど歌えるのですが、この曲がベストだと思いますw

CHEMISTRY「君を探してた~New Jeresy United~」&「最期の川」・・・男友達とたまに歌う曲ですが、2曲とも最後の盛り上がりが最高ですねw

ぐらいです^^
バラード系が多いです^^;
なので、明るい曲なのだけれども、感動してしまう曲があれば教えてください。(バラードでも結構ですw)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

○斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」


(Mr.Childrenの桜井さんがボーカルを務めるBank Bandや他のアーティストでももカバーして方がいます。)
↓試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2716635

○CHAGE and ASKA「PRIDE」  
↓試聴と歌詞
http://www.chage-aska.net/discography/music/1989 …

やっぱり!?バラードですし、最近の曲でなくて申し訳ないのですが・・・。
この2曲は名曲中の名曲だと思います。私自身、大好きな曲ですね。
歌っている側は感情移入しやすい!?曲だと思いますし、聴いている側としては涙もの曲です。

あとは・・・。

○スキマスイッチ「ボクノート」
↓試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/sukima …


明るい曲で感動系なのかもしれないと思い浮かんだのが、

○L'Arc~en~Cielの「DIVE TO BLUE 」
どうでしょう?結構キーが高く、難しい曲だとは思いますが・・・。

↓試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/LArc-en …

歌詞は、参考URLサイトで検索してみてください。
既に歌ったことある!という曲があったら、すみません。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます^^
「歌うたいのバラッド」・・・なんだかジーンと来ますね;;とても温かみのある曲でした。

「PRIDE」・・・とてもいい曲でしたね^^なんだか圧倒されてしまいましたw最後の盛り上がり方で思わず涙が来てしまいました;;

「ボクノート」は一応歌えますwドラえもんの主題歌(?)なのにこんな良い曲が出されるなんて・・・当時、そう思いましたw

「DIVE TO BLUE 」・・・確かに高いですね^^;これもいろいろな意味で圧倒されましたw

ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/24 16:21

こんばんは あんまり最近の歌は詳しくないのですが



○木山裕策さん 「home」
若い人(10代)にはビミョーかもしれませんが、結婚適齢期の人や既婚者ならジーンとくるはず
 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60313/index. …

○コブクロ 「蕾」
サビメロ&歌詞が、グッときます!
 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50470/index. …

○テゴマス 「アイアイ傘」
男性→女性へのラブソングですが、覚えやすく歌いやすい曲でもあると思うのでオススメします。(感動系ではないかも^^;)
 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND66382/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます^^
前者2つは一応歌えますw
コブクロの曲は全体的にキーが高いので難しいんですよね^^;ちなみに私は特に「Million Films」を歌いますw

最後は知りませんでしたね^^;検討してみますw
ご投稿ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/23 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際のキーについて

男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際に関してですが、僕は2~3程キーを下げて歌います。

しかし他の過去の質問を見るところによると、キーを上げて低く歌う方が大半のようです。

普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?

僕が他人とは違うだけなのでしょうか。

意味不明かもしれませんが、よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないことを第一にするので、上のとおりに指導すると思います。その上で個々の声域・力量に合わせて微調整すると思います。

男性と女性の声域の差は、およそ半音7ヶで、もちろん女性のほうが高いです。
キーは、12種類ありますが、それは階段のように上下に長くつながったものではなく、時計の文字盤のように、12進めば元に戻ります。
従って、高い声・低い声というはあっても、高いキー・低いキーというのは本来はありません。
12進めば元にもどりますから、現在12時に居るとして6時間進めば6時ですが、6時間戻っても6時です。同じ6時になるので、どちらに回っても良いのです。
そのためカラオケのキーコンは、プラス6、マイナス6までしかありませんし、それ以上は必要ありません。プラス7が欲しければ、マイナス5でよいし、プラス11が欲しければマイナス1で良いのです。
各々まったく同じキーになります。
男性が女性の歌を歌う場合は、キーを7段下げれば本来の声域と合致しますが、マイナス7というのは、キーコンにないので、プラス5にします。先ほど時計の文字盤で説明したとおり、7時間前と5時間先はどちらも「5時」の位置になるので、まったく同じキーになります。もちろん男性の場合は、プラス5にして「下のオクターブ」で歌います。これでキーが7段階下がったことになります。
しかし、もともと男性の歌でも、プロのキー(原曲キー)では高過ぎて歌えないというケースが多いので、同じ意味合いから、プラス5にせずにプラス3あたりに設定して下のオクターブで歌うのが良いのです。
弾き語りでギターをされるのなら、女性の歌を男性が歌う場合、左手の押さえ方を変えずに、カポを第5フレットに装着すれば良いのです。もちろん伴奏のギターの音は高くなりますが、声は1オクターブ落とします。これで気持ちよく歌えます。カラオケのキーコンとはギターのカポのことです。

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないこと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報