スーパーカブ、キャブセッティングで行き詰っております。
どなたか、お力を下さい。
仕様は、50ccのノーマルエンジン
エアクリとマニとキャブは、カブ70用。
マフラーはカブ90用。
カブ70用マニとカブ90マフラーに合わせるために
ポートを少し拡大。以上。

メイン、72、75、78、80、82、試して現状80番
スローは、35、38、試して現状38番
ニードル、下から2番。
今のところこんな感じです。

アイドリングや、低速走行からの加速
最高速は満足していますが
アイドリングからの急加速時、急激にアクセルを
開けると、エンジンがストールしてしまいます。
多少、空ぶかしして
少しエンジン回転数が上がってれば調子良く加速します。
アクセル、全閉から全開まで、2秒ぐらいかけてやらないと
エンジンストールしてしまいます。

何を調整したら良いのでしょうか??

カブは12Vのかなり初期の方と思います。

A 回答 (1件)

それはエンジンの吸える能力の問題も含んでいますね。

アイドリングから急開すると、エアは一時的に増えるけどガソリンを吸えないので薄くなってる症状です。エンジンの能力以上にキャブ径が大きいとなりやすいです。FCRなんかのレースキャブだと加速ポンプで補えますけど、加速ポンプがない場合はとりあえずニードルを最高まで上げてやって、メインももっと大きく、つまり濃くする方向に振ってみるしかないでしょう。それでも綺麗に回るようになるかはわかりません。またはエンジンのボアアップですね。
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