もう10年以上前の映画だと思うのですが、当時、小学生だった私が、親と見ていてすごく印象に残っています。
ネットや、ツタヤなどでなんとか探してみたのですが、一向に見つかりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をくださると助かります。

ストーリーは、

・死者が、来世に生まれ変わるまで(生まれ変わりではなく、天国かどこかに送られるまでの待合所だったかもしれません)に、集まる停留所で、男女が出会い、魅かれあう。
・その停留所では、来世に生まれ変わるまで、自分の前世を見たりすることができる。
・女性のほうは、非常に素晴らしい前世(お姫様?だったような)を送っているが、男性のほうは、どこかの原住民でライオンに追いかけられていたりしていて、冴えない前世(このとき、男のほうが、彼女に「あなたはどうだった?」と聞かれ、呆然と「エサだ」と答えているのが印象に残っています)。
・生きているときの素行や、行いが違いすぎて、男女は全くべつべつの場所に送られることになる。
・バスでそれぞれが決まったところに送られるが、男はなんとかバスをこじ開け、彼女と同じバスに乗りこみ、二人で一緒にいく

・・・・・・とだいたいこんな感じだったと思うのですが、なにぶん当時は小学生だったので、細部が違うかもしれません。

もしご存知のかたは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女性は主婦、男性は広告マンでしたが、それ以外のストーリーはメリル・ストリープ主演の「あなたの死後にご用心」にピッタリです。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=982

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=982
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああああああああああ!!!!!

これです!!!!劇場未公開だったんですね・・・見つかりにくいわけだ。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/23 09:02

回答とは直接的には無関係かもしれませんが、



【奇蹟の輝き(1998)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31393/story …

【コーリング(2002)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34193/story …

の雰囲気ですよね。なんとなくですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報