つまらない話をする人っていますよね?

男なら、自分の自慢話や苦労話。
女なら、オチのない話や他人の色恋話。
などいろいろありますが男と女で上のような、つまらない話ってたいてい決まってませんか?
何故ですかね?
あと、楽しい話にするようなテクニックはありますか?普段使っているものを教えてください。

A 回答 (1件)

『楽しい話にするようなテクニックはありますか?』


ブラックユーモア。
ただし、日本人には、アメリカンより薄くして、お出しするのがコツです。
『普段使っているものを教えてください。』
私は…フッ…私は、本当に つまらない男なんだ。

参考URL:慶應義塾大学文学部教授のブラックユーモアの見解です。

参考URL:http://www.academyhills.com/library/event/tqe2it …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング