僕はあんまり自分から話すタイプではなくて、あいさつされると笑顔であいさつを返すようにしてます。

自分はあんまり女子と話すのが得意じゃなくて、いつも話しかけてくれる女子としか話せないんですが、

ちょっとここであいさつについて質問させていただきます。

ほんのたまーに笑顔であいさつされるのはうれしいのですが、その女子はテンションの起伏が激しくて、いざ勇気を持って自分からあいさつしようとするものの目をそらされたりしてしまいます。

なので、自分としてはどうすればいいか悩んでいます。


文がまとまってなくてごめんなさい。

何か参考になるアドバイス待ってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



あいさつってしようと思ってするわけじゃないですからね。
自然と「おはよう!」と笑顔でいえるのがいいと思いますよ。

男の子だったら「オッス」でも「よぅ!」でもいいわけだし。
まずはいろんなひとと話せるようにならなきゃいけませんよね。

その女の子が起伏が激しくて、あたってくるとかだったら嫌だけど、
落ち込んでいるようだったら「どうした?今日元気ないじゃん」
でもいいし、今日は落ち込んでいそうだからそっとしておくか、
と別の子と話せればいいわけだし。

でも会話って挨拶からはじまるんだよ。
WHAT'S UP?(調子はどうだい?)から「今日はこうなんだよね~」
ていうふうに話が広がっていくから。

まずは気負わずに、笑顔で自分から話しかけなくちゃ!
    • good
    • 0

挨拶ってさ誰に対しても同じであるべきなんだよね。


されたからする。じゃなく自分からどんな人にもしなきゃw
相手の態度なんか関係ないよ。
笑顔で挨拶は基本です。
目をそらされようが関係ないんだよ。
>自分としてはどうすればいいか悩んでいます。
人の態度なんか気にしない。
誰とでも会ったら笑顔で挨拶するように心がけた方が良いですよ。
(近所の人で名前は知らないけど顔は知ってる人とかにもね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング